SSブログ

根拠の無い・・・ [日常]

『今年は、お花見いつ行くのー?』

来週末にでも、行こうかな~と思ってるよ。




『来週かぁ・・・』




『そういえば、お花見って何するのー?』

桜の木の下で、宴会するんだよ♪




『お花の下で、カリカリ大会かぁ~~~』




『いいなぁ~ボクもお花見したいなぁ♪』




『・・・どう考えてもコンチにはムリだよね』


う~ん、そうだよね。

コンチは、どうやらウチの外が怖いようです。
モンはベランダを開けると、すぐに飛び出してゴロンゴロン転げまわって遊ぶけど、
コンチは、部屋の中からその様子を眺めてるだけで、なかなか外に出ようとしません。
たしか、まだ一度もベランダに出たことは無かったはず。
もちろん、玄関のドアが開いてる時も、玄関には近づかないようにしています。

そんなコンチだから、お花見なんて夢のまた夢のような・・・




『ベランダは苦手だけど、お花見は大丈夫だよ、ボク!』




『その根拠の無い自信はどこからくるんだろう・・・?』


ニャンコとお花見♪
出来たら楽しそうだけど、まぁどう考えても難しそう・・・


************


先週末、近所の諏訪公園&神社に、40Dを初出動させて散策しました。



桜は、まだ5分咲きくらいで、やはり来週が見頃のよう。


 

他にもキレイにお花が咲いていました。


 

この公園のトイレ、ちょっとかわいいです。






 

この日は、風が強くてちょっと寒い日でしたが、よく晴れていたので、
たくさんの人が公園に来ていました。

ダンナと二人でデジイチであちこち撮影している途中、
小さなお子さんを連れたご夫婦が、「シャッター押していただけますか?」と、
声を掛けてきました。
えぇ、いいですよーと、差し出されたカメラを受け取ろうとした時、

「写真お上手そうなので、よろしくお願いします^^」

ひぃいいいい~~~!!

デジイチ下げてるからって、上手いという根拠は無いんだよー!

と、言いそうになっちゃいました・・・


外で撮影するときコレ↑どこかに貼っておこうかな(^▽^;)





散策写真は50mmマクロレンズで全て撮りました。


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。