SSブログ

久しぶりの病院 [日常]

『なんか嫌な予感がする・・・』

 

『お出かけ用のキャリーバッグも出してきたし・・・』

 

『病院!?』

 

はい、そのまさかです。

今日モンは久しぶりに病院に行ってきました。

昨日の深夜から何度もトイレに行くなぁとは思っていたんですけど、
寒くなったから?なんて思っていました。

でも、今日も朝から何度も何度もトイレに出入りしていて、
そのうち15分に1回くらいの割合で入るようになり、
しかも普段あんまり鳴かないモンが
『ウニャ~ウニャ~』と、よく鳴いているのでさすがに心配になってきました。

結果としては、膀胱炎の疑いがあるかも、とのことでした。

病院で尿検査しようとしましたが、尿が1滴も残っていなかった為、
検査は出来ませんでした。
でも、カテーテルもすんなり入ったようなので結石等の心配はないだろうとのことでした。

とりあえず薬で様子を見て、改善されないようであれば
検査を受けることになりました。

ついでに、先日からまた結膜炎の症状が出ていたので
そのお薬もいただいてきました。

 

『疲れちゃった・・・』

 

モンもコンチも食事はカリカリオンリー、
お水を普段からよく摂取するほうなので平気かなぁと思っていたんですけど、
たまにはウェットもあげた方がいいのかな~

ただ、獣医師の話だと、
急に寒くなるとこういった症状が出るケースは多いとのことでした。

モンの場合も尿が詰まっている訳ではないので大丈夫だとは
思いますが、ご飯のことちょっと考えたほうがいいのかなと思いました。

 

『ちょっと寂しかったよ』

コンチも一人でお留守番よく頑張ったね!

  

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(24)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。