SSブログ

大阪のお友達 [日常]

昨日は大阪に日帰りで出掛けました。

弟夫婦のとこに3月に生まれた甥っ子に会いに行きましたが、

そこには2匹のかわいい猫達がいます。

人見知りしないスコのちびくん。

早速お出迎えしてくれました。

 

メインクーンのぴなちゃん。

ちょっと恥ずかしがり屋な女の子です。

 

ちびくんは2歳なんだけど、甘えん坊さんでヤンチャな男の子というイメージ。

コンチの性格とどことなく似てるかな?

 

写真だと小さく見えるけど、モンより大きいんです。

・・・・ただ、噛み付き攻撃には参りました(=;ェ;=)

 

ナデナデしてるとゴロゴロいって気持ち良さそうにしてるのに

急にガブッ&ケリケリ!

そう!決して遠慮はしない!本気の力を出してます(-ω-;)

 

でも、人のそばにいるのが好きみたいです。

甥っ子が生まれたので、ちょっと寂しいのかな。

 

一方ぴなちゃんは少し離れたとこからじっと見つめてました。

 

ちびくんとは違って抱かれてもおとなしくしています。

長毛の子って初めて抱いたんですけど、

毛が本当に柔らかくて気持ちよかった~

 

顔の柄がモンに似てるせいか、表情まで似てるような気がします。

 

ナデナデしたらコロンと横になってゴロゴロいってました(〃∇〃)

 

 

今回は私の妹も来たので、久しぶりに私の兄弟が揃いました。

九州、大阪、三重と離れて暮らしてるので、なかなかタイミングが合わず

弟の結婚式以来、5年ぶりに揃う事が出来て嬉しかったです。

目的はもちろん甥っ子に会うためでしたが、

妹のうちにも猫が2匹いるので、【猫好きの会】の様相に(≧m≦)

 

写真もたくさん撮りましたが、甥っ子の写真は猫達の半分でした・・・(^▽^;)

 

2匹の過去の記事はこちらから(現在より小さい頃の写真が見れます♪)

 

**********************

 

さて、久しぶりに長時間お留守番をしたモン&コンチ

 

『寂しかったんだけど・・・』           『お腹空いて死んじゃうよ!』

 

と、それぞれ主張してました。

 

最近モンは玄関までのお迎えのとき、外まで飛び出して

表で喜びの舞をするときがあります。

体が汚れるからヤメテ・・・(;-_-) =3

  

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。