SSブログ

トレーニング終了宣言! [日常]

『とうとうヒロオトから終了宣言が出ました』

 

『そう・・・トイレトーレーニングのことです』

 

『やったね♪』

 

みなさんにご心配していただいていたコンチのトイレ

なんとか無事乗り切ることが出来ました(= ̄ω ̄=)ノ

 

○これまでの経過○

初日は、コンチ用のトイレを出す前にコンチがしそうだったので、

そのままモンのトイレに入れたらキチンと用を足す事ができました。

その後3日間は無事、過ごしていました。

もちろん、モンも同じトイレで用を足していました。

でも、4日目以降から急にあちこちでするようになり、、、

最悪の被害場所は私の靴の中やモンのベッドの中だったり・・・困っていました。

 

そして現在、ちゃんとトイレで出来るようになり、1週間程失敗は一度もありません^^

勝因は、コンチ用に用意していた小さなトイレ(モン用の半分のサイズ)を

いつも人のいるダイニングにセットしたことかな。

本当はダイニングには置きたくなかったけど、、、狭いのでここしかなかった。

モン用のトイレがちょっと高さがあるので入りにくそうにしていたのと、

誰もいない離れた部屋でするのがなんとなく寂しそうに見えたので、

上記のようにしてみたら、すぐに出来るようになりました。

 

『ボクなんか1日で覚えたのにね』

そうだねーモンはさすがお兄ちゃんだね~

 

『ヒロオトもこれでやっと一安心だね』

ん?うーーん・・・・

 

『ま、ボクの方がコンチより頭がいいんじゃないの~~』

 

それはどうかな

 

・・・というのは新たな問題が発生したから、、

 

モンがコンチのトイレでするようになっちゃいました。

自分のも2、3日に1回は使うけど、

基本的にはコンチのトイレを使っています。

しょうがないので、コンチのトイレの横にモンのトイレを並べたら

元の場所に戻せと言うし・・・(-ω-;)

 

まぁ、それだけならいいんですけど、

モンにはサイズが小さいトイレなので砂カキすると大量に砂が外に出ちゃいます。

それと砂以外のモノも外に・・・・(-_-メ;)

しかもご丁寧にコンチが使った後も砂カキしてます。

 

 

1日中、床掃除・・・

  

 

 
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。