SSブログ

仲良く病院に・・・ [日常]

『ボク、また病院に行きました、今回はモンも一緒です』

 

『どうやらモンにもボクの風邪がうつってしまったみたいです』

 

という訳でモンまで風邪をひいてしまいました。

コンチはワクチン接種の時期なので、その前に診せようと思っていたら、

モンまで・・・・

 

【風邪がうつる瞬間写真】

何度言っても違う皿でお水飲むんだもん・・・(-_-メ;)

そりゃうつるよね・・・

 

モンの症状はくしゃみだけですけど、

ちょっと元気がないので心配になって連れて行きました。

 

コンチは長引いているという事で、初の注射を打たれましたが、

モンは平熱だったので、お薬のみでした。

ついでに体重量ったら、コンチは950g、2週間前より300gも増えていました。

うぉ・・・どんどん大きくなってる・・・

もう少しゆっくりペースでいいんだよ~(≧◇≦)

で、モンは5kgはあると思っていましたが、4.6kg!標準体重かな?

 

行きも帰りも車の中で、ニャーニャー鳴き通しだったモン&コンチ。

1匹づつよりは2匹のほうがよく鳴くのはなんでだろう・・・

猫の合唱隊かと思うほど鳴いていました。(録音すれば良かった・・・)

 

帰ってきてからの様子は、、、、

コンチは注射のせいか、すぐにすやすやと眠り始めました。

で、モンは、

 

『お尻に・・・プスッと・・された・・・・プスッて・・・注射・・・』

モン、違うよーあれは体温を測ったんだよ。

 

『・・・お尻にプスッ・・・』

 

と、たそがれていました(^▽^;)

 

 

★モンの薬は錠剤なので問題ないのですが、

コンチの薬が粉。

粉の薬をあげるのは初めてです。

コンチにいつもあげてる栄養補助剤がはちみつっぽい感じなので

コレに混ぜて飲ませようと思ったけど、失敗。

この栄養補助剤自体を嫌がるので、ダメでした・・・

今朝はヤギミルクに混ぜてみたら何も気付かず飲んでくれました。

良かった~(=´∇`=)

 

 

 
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。