SSブログ

2匹の1日 [日常]

コンチがやってきて6日。

生活にも一定のパターンが出来てきました。

 

夜はみんなで寝室で寝ています。

コンチは私の腕の中(≧ω≦)b

モンはダンナの足あたりのお布団の上、これはコンチが来る前から同じです。

 

朝は大体一緒に起き出します。

起きてからのモンは常にコンチを監視しています。

 

じーーっと見つめて、コンチが移動すれば後を追いかけていきます。

それに気付いたコンチがモンの方に向かうと

モンがコンチを叩いたり、噛み付いたりしてます・・・(´・ェ・`)

 

そんな2匹ですが、

ご飯のときは一緒におとなしく食べています。

 

ただ、どっちも少し食べたら相手のお皿に向かうので

食事中は私が監視しなくてはなりません(-ω-;)

 

お腹がいっぱいになると、もちろんお昼寝タイム。

コンチが寝始めるとモンが近づき、そばで眠り始めます。

『ここなら監視もばっちりだな』

 

『ふぁ、ハックション!』

『な・・・』

 

『あ、モンがいる~♪』

『呼び捨てはやめろってば』

 

という感じでコンチが起きるまでずーっとそばで寝てるモン。

 

コンチが起きだすと、、、

『ここはコンチが説明するよ』

(やっと撮れたかな~はっきりした顔つき♪)

 

『ボクは起きだすと誰かに甘えたくなるんだけど、

側にモンがいるから抱きつこうとすると、』

 

『叩かれたり、噛まれたりするんだ・・・ちょっと悲しいコンチ。』

 

見てるとかなり激しく噛んでるような気がして

ちょっと心配になったりしますが、

コンチはそれでもモンのそばに行きたがるようです。

きっと遊びたいんでしょうね。

 

『でも、そばで寝てくれるのは嬉しいよ♪』

 

モンに叩かれてもけなげにモンのそばに行こうとする姿は

無邪気というかなんというか、、、とにかく!

かわいいです(〃∇〃)

 

★コンチのトイレ日記★

昨日は私が連れていってとりあえず全て大丈夫でした。

今日は今のところ1勝1敗1引き分けです。

(※ 勝:自分で出来た 敗:トイレ以外で 引き分け:私が連れていった)

 

 

★引き続きパソコンの回線接続の調子が悪いです(=`ェ´=)

ご訪問&コメント、しばらくはゆっくりペースで行きますので、ご了承ください。

 

今日はボクの写真が少ないよね・・・  
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。