SSブログ

惣菜のみ [日常]

モン、今日はミッドランドスクエアに行ってくるね。

『オープンしてから最初の週末は混んでるよ』

うん、そーかもねー。でも、ちょっと行ってくるね。

 

『早く帰ってきてね♪』

 

と、モンに見送られて土曜日に行って来ました。

六本木ヒルズの時もオープンして最初の週末に行ったんですけど、

その時はすごい混雑で辟易しました。

さて、今回はどうでしょうか・・・

 

入り口に到着。

かなりな人が駅から流れてきてましたが、混雑してるって程ではありません。

 

1階から4階までの吹き抜けを見上げたところ。

 

人出はこんな感じでした。

1,2階はヴァンクリ、ショーメ、ヴィトン、カルティエ、ディオールなどの

高級ショップのオンパレードだったので、

とりあえずウィンドウショッピングのみ。

3階はインテリアや輸入ステーショナリーなどがあり、こちらはじっくり見ました。

で、目的だった地階へ・・・

おしゃれな(?)ローソン。

 

猫が鎮座するお店は箸専門店でした。

 

入り口にいる2ニャンズ、高さは40cmくらいありました。

 

で、やっと来ました【ディーン&デリカ

ニューヨーク生まれの輸入食品や惣菜のお店です。

東京では品川しか知りませんでしたが、渋谷や六本木にもあるそうです。

夕飯のお惣菜をいろいろ買い込みました~

フォアグラのパテ、クリーミーでおいしかった~

 

左は蓮根フリッターのサラダ、右はベーコンとキャベツのアンチョビサラダ。

 

エビの素揚げはにんにくとハーブが香ばしくておいしかったです。

もちろん、ワインも飲みますよ~

 

ん~ミッドランドスクエアは我が家にとっては、

たま~に地階に行くくらいしか用事ないかなぁ・・・

でも、42階にあるレストランには一度行ってみたいかな~

でも、夜の予約はしばらく一杯でしょうね・・・

 

『わざわざ名古屋まで行って買ってきたのは、惣菜だけ・・・?』

まぁね(〃∇〃)

 

『色気より食い気のみだね』

うん、それはね・・・モンも年を取ればよく分かるはずだよ(^-^;)

 

  

★おまけ★

イスから立ち上がろうとして足を踏み外し、慌ててるモン。

慌てて撮ったのでちょっとボケてますが、

子猫時代を彷彿させる表情に思わず大爆笑しました(=´∇`=)

 

  
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

 


nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。