SSブログ

出会って1周年♪ [モンの子猫時代]

1年前の2月18日はモンと出会った日、そしてモンと暮らし始めた日です。

一目見てこの子しかいない!!と夫婦で決めてその日のうちに我が家にやってきたモン。

生後2ヶ月弱で、まだまだママが恋しい時期だったんだろうな・・・

 

『あれから1年なんだ・・・』

 

出会って1周年を記念してモンの子猫時代の写真を少し。

最近の写真と合わせてどうぞ♪

画質は少々悪いです^^;

我が家にやってきた当日。まだ1kgもありませんでした。

現在、たぶん4kg、こんなに大きくなりました。

 

床暖房のせいか、よく床でバンザイしてました。

今もバンザイするけど、顔つきが違う・・・。

 

ダンナの手にすっぽり納まっていました。

現在、手に収まるはずがありませんね。

(探したら、私がモンを抱っこしてる写真はこの1枚だけでした)

 

丸くなって寝てる時。

このポーズはよくするポーズですね。

 

無防備に寝ています。

それは今も変わらず・・・

 

何を見てたのかなー?

顔はだいぶ丸くなりました。

 

モンと出会って暮らすようになって1年。

毎日のように、笑いを提供してくれたモンでしたが、

やはり心配だったのは、病院に連れていかなければならなかった時のことです。

モンがこの1年でワクチン以外で病院に行ったのは3回です。

1回目は、我が家に来て1週間くらいで、風邪を引いたとき

たいしたことは無くてすぐに直りました。

そして2回目は2ヵ月後くらい、食べたものを吐いちゃったので連れて行きました。

これは、先生によると「猫ってよく吐くからね~」で片付けられましたが、

結局何でもなかったみたいでよかったです。

3回目は、今年に入って、お腹の膨らみが心配で連れて行ったとき。

これも、単なる脂肪で全く問題がありませんでした。

 

なんとか無事に過ごせた1年でした。

 

 

★保険のこと

モンを迎える時、動物保険に加入しました。

モンと出会ったペットショップで、子猫の頃は病気にかかることが多いと聞いたからです。

年間5万円ほどの掛け金の保険です。

実際、上記3件でかかった費用は2回目の診察(注射、薬含む)での8000円のみでした。

保険は利用しませんでした。

来年の更新をどうしようか悩みましたが、今回は保険は更新しませんでした。

この保険自体も全額の補償ではないし、日数制限もあるので

実費のほうがいいのではと判断した為です。

 

★保険会社との攻防

攻防といってもモンは無関係なんですけど^^;

最初、この保険に加入する時、書面で申し込みました。

仮に私の下の名前を【雪恵】としましょう。

最初に届いた保険証書に私の名前が【雪江】となっていたので

変更を電話で伝えました。

で、次に届いたのが【雪枝】・・・

もう一度電話で伝えたところ、

なんと、次に届いた証書の名前は

【雪鼠】

は!?

なぜそうなる??

よりによってネズミ・・・(-ω-;)

ネズミが猫を飼う~♪と一人でちょっと笑ってしまいましたが、

何度も間違えられたのでちょっとムカついた出来事として記憶に残っています。

保険を更新しなかったのは、この事実とは無関係です( ̄∇ ̄;)

 

 

 『かなり怒っていたの、小さいながらにボク覚えてます』(by モン)
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です。


nice!(23)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。