SSブログ

久しぶりの病院 [日常]

昨日は病院に行ってきました。

実は、昨年末からモンのお腹あたりというか、足の付け根あたり

つまりモフモフ部分なんですけど、ここが膨らんでる感じがしてたんです。

触るとしこりみたいな感じで、少し固い部分が左右にあるような・・・

気にはなってたんですけど、モンはいたって元気だし

様子が変な部分も無かったのでそのままにしてました。

正月に弟夫婦(猫2匹と暮らしてる)に会った時触ってもらったら、

「ウチの子にはこんなしこりみたいなのは無いよ」と言われ、

面白がっていたモンの開き座りも、もしかしたらこのせいなのかも・・・

と、さすがに心配になりました。  (モンの開き座りはこちらから → 1 2

 

引越ししたばかりの頃、買い物中たまたま見つけた動物病院へ連れて行くことにしました。

見かけた時は、診療待ちの人がたくさんいたし年中無休ということで、

安心できる病院かと思いそこへ。

入ってみてちょっと驚きました。

そんなに広い訳ではないのですが、スタッフの数がとても多くてたぶん10名以上、

先生も私が確認しただけで、3人はいたと思います。

ここまで人が多い病院は初めてでした。

モンの担当になった先生は若い女性の方でしたがいい感じのかたでした。

 

で、結局、このしこりはどうやら脂肪のかたまりらしいとのことでした。

去勢済みの若い子は太りやすくなってこの部分に脂肪が出来やすいとのこと。

普段の生活に支障がでてくれば問題だけど、この程度なら全く心配無いということでした。

ただ、腸が出てきてしまってガスが溜まり、しこりみたいになるケースもあるらしいのですが

レントゲンの結果、モンは全く問題無しとのことで一安心でした。

しかも!触診とレントゲンで約15分くらいでしたが、診察料は無料でした!

いやーいい病院でした^^

 

さて、帰ってからのモン、真っ先に向かったのは

『見ないで』

トイレでした。

往復の間中、いつもよりよく泣いてた理由はコレだったのね・・・

 

『ふぅ~』

至福の表情です。

 

至福のひとときの後は、

『こいつめー!このバッグが全部悪いんだなー!』

と、キャリーバッグに八つ当たりしてます。

 

『こうしてやる!』

まぁまぁ落ち着いてよ、モン、何事も無くてよかったよね。

 

『・・・病院はあんまり好きじゃない・・・』

そうだねー、私も好きじゃないなぁ。

 

『でも、ボク診察の時は泣かなかったよ、エライでしょ!』

うん、ただ肉球がびっしょり濡れてて先生が笑ってたね^^

 

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

 

とりあえず病院に行って安心できたので良かったです。

 

**************

 

病院に行く為に往復タクシーで行ったのですが、

行きのタクシーの運転手さん、ワンちゃんを飼っていて

私が行く予定の病院を使っているということでした。

先生方もいい人ばかりで、いい病院だよと教えてもらって安心していました。

さぁ、着きましたよ、と降りて建物の中に入って「えーっと本日は?」と聞かれ、

「猫なんですけど、お腹が膨れてるんです。」

と言うと、

「・・・・病院ならここの裏手にありますけどー?」

と言われました、そこはなんと!

ペットホテル&美容室・・・

慌ててタクシーに戻ったところ運転手さん、

「や、なんか雰囲気違うなぁと思ったんだよね~」

確かに建物の入り口と看板は似てたけど、全くもう!!

 

 そして帰りのタクシーの運転手さん

バッグからモンの鳴き声が聞こえるとすばやく反応!

「猫ですか~もう私猫が大好きで大好きで!!夫婦揃って大好きではまってるんですよ~」

と、なんだか嬉しい反応でした。

この運転手さん、前は犬派だったけど、三毛猫のナナちゃんに出会ってからは

完全な猫派になったんだそうで、

もちろんナナちゃんがこの世で一番可愛いと思ってるんだけど

他の猫を見るのも大好きで、タクシーの客で猫飼ってると聞くと

家まで送った後、家の中まで入り込んで、猫を撫でさせてもらうくらいなんだそうです!!

TVで猫が出てれば夫婦でかじりついて見ちゃうそうです。

一番の楽しみは朝夕の散歩の時間らしくて、それはもう楽しそうに

散歩の時のナナちゃんの様子を語ってくれました。

で、もちろんそんな猫大好きな運転手さんなので、

信号が赤になる度に、振り返ってモンのことをナデナデしてくれました。

着いてからも名残惜しそうに「モンちゃん、モンちゃん」と声をかけてくれました。

私も猫ばかですけど、この人には敵いません^^;

でも、往復のタクシーで動物好きな人と一緒だったのはちょっと嬉しかったです。

 

 

 応援していただけると嬉しいです
   
2つのランキングに参加中


nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。