SSブログ

手術しました [日常]

昨日はモンの去勢手術に行ってきました。

blog用の写真を撮ろうとデジカメ持参したのに

あまりの暑さの為、意識朦朧状態で、結局1枚も撮れませんでした・・・

 

事前に先生から当日は朝食を抜いておいてくださいと言われてたので

朝からモンが『お腹すいたよー』と、暴れてましたが我慢してもらいました。

手術はお昼12時に受け付けて、17時には帰れますとのことだったので

11時頃にダンナと出発!

新しいキャリーバッグには多少抵抗しましたが

入った後はおとなしくしてました。

駅まで15分、電車で2駅、駅から20分の道のり・・・

移動の間、私たちも暑さでぐったりしてましたが、

モンもぐったりしててあまり鳴きませんでした。

病院で簡単な健康チェック、体重が3.4キロになっていました。

つい、2週間前に量ったときは3キロだったのに・・・

暑さで寝てることが多いからかな?

手術の説明をしてもらってモンを預けて、私たちは駅まで20分かけて戻ってきました。

5時間もあるので、駅前探索をすることにしましたがそんなに大きな町では

ないので時間潰せるかなーっと不安でしたが何とか時間まで過ごせました。

お昼食べてデパートまわってお茶して、また別のショッピングセンターまわって

またお茶して・・・

途中、

モンのおもちゃとか鈴とか

 

その他、ちょっとお買い物をして・・・

いつの間にか時間に。

またまた20分歩いて病院に到着。

モンは『にゃーにゃー』鳴きながら出てきました。

診察台の上で台の端っこにしがみついた状態で、手術の跡?を見ましたが

痛々しくてかわいそうな感じがしました。足もフラフラしてました。

抜糸の必要はなく3日くらいで傷も殆どなくなりますとのこと。

化のう止めのお薬を3日分いただいて帰りました。

またまたまた駅まで歩いて電車に乗って家まで歩いて・・・

その間モンはずーーっと鳴きっぱなし・・・

私達も暑さでぐったり・・・

家に着いてキャリーバッグから出してあげると、家の中をくまなく探検。

でも、まだ麻酔がかかってるのかうまく後ろ足が動かなくて

ヨロヨロしながら、時にはズルッとコケながら探索してました。

探索中もなぜかずーっと鳴いてました。

探索が落ち着くと

 

廊下で横になってました。

 

しばらくして、姿が見えなくなったので探したら

 

昨日と同じようにベッドの下へ・・・(見えないですね^^;)

怒ったり、ふてくされるとここに来るような癖がついたみたいです。

この写真は暗すぎたのでピカッとしました。

 

『・・・まぶしい』

さすがに元気のない表情してますね。

 

先生からは、今日は晩ご飯は少しにしてくださいと、言われたので

とりあえず、大好物のおやつをあげようとしました。

 

けど、食べません。

ちょっと舐めただけ・・・

手術した当日なんだから元気ないのは当たり前だけど

あまりにぐったりしてるので、なんだかとってもかわいそうな感じがしてしまいました。

その後

 

TV見て

 

また横になってゆっくりと過ごしました。

でも、夜の12時くらいになって、私達もさぁ寝ようかという頃に

だんだん元気になり始めて走り回ってました。

いつものモンに戻ってくれてホッとしました。

 

今日は手術良く頑張ったね、偉かったね、モン♪

 

Cocoa母ちゃんさんのとこを見て私もオリジナルのスキンにチャレンジしました。

とりあえず、設置しましたが、モンの顔がでか過ぎたかな^^;

 

参考にしたblog:こちらから


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。