SSブログ

初めて病院にいった時のこと [モンの子猫時代]

 

モン『先日は沢山泡を吹いてしまって驚かせてごめんなさい。

病院には行かなかったけど、今はもうすっかり元気になりました。』

モン『ご心配おかけしました♪』

 

で、今日はモンが初めて病院にいった時の話しを・・・・

モンが我が家に来て7日目くらいのこと

くしゃみと鼻水が出始めて、最初はそうでもなかったのにどんどん酷くなったので

これはきっと風邪なのかなと思い病院へ連れて行くことにしました。

モン『なんか息苦しいよ・・・』

 

病院に行くよ、モン

モン『それは楽しいとこなのー?』

 

その日は朝から雨がひどくて、どうしようかと思ったけど、タイミング的には今日しかないし

病院はペットショップから紹介された所で、購入から2週間は無料で治療が受けられるというので

そこにTEL。予約は必要ないということでした。

で、キャリーバッグみたいなものが無かったので、

ピクニック用のバスケット(蓋の出来るヤツ)に入れて、出かけました。

駅まで15分、電車で2駅、電車降りてから歩いて20分で着くはずでしたが、

なんと私は道に迷ってしまい、何人もの人に尋ねたり最終的には郵便局で教えてもらって

やっとの思いでたどり着きました。

雨はどんどん酷くなって、バスケットの中のモンはずーっと泣きっぱなし、私自身もずぶ濡れの

二人揃ってボロボロ状態で。

結局、家を出てから2時間かかってました・・・

病院に着いてバスケットの蓋を開けるとモンもびしょ濡れになっていて震えていました。

幸い熱も無く酷い状態ではないということで、

注射を打ってもらい(おとなしかったモン)、お薬もらって帰りました。

先生に今日はおとなしくさせておいてください、と、言われました。が、

帰ってからはモンは大興奮で走り回ってました。

 

かなり夜になってやっと

すやすや・・・

 

大した事無くて良かったです。

危うく私が悪化させてしまうところでした。

ちなみに、

帰りも道に迷って(駅が分からなくなって・・・)、私も風邪引きそうになっちゃいました。

モン『ヒロオトって』

 

モン『方向音痴♪』

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。