SSブログ

端っこ [日常]



水仕事をしていたら、モンがテーブルの端っこから見つめていました。


モン、めずらしい場所ににいるね~
ハイ、なでなでしてあげる♪




『どちらかというと、おやつの方がいいんだけど、
まぁ、いいか・・・ぐるぐるぐる』


と、そこでやってくるのはもちろん、




コンチ!

カメラにスリスリ中♪




2匹に揃って見つめられて、楽しい気分の水仕事です(=´∇`=)




『もう飽きちゃったなぁ・・』     『ナデナデ無いならおやつちょうだい!』




★旅日記続き★


二日目の京都は市内散策



世界遺産の二条城




初めての訪問でしたが、
世界遺産ということで、外国の観光客がたくさん!
建物の中は撮影禁止で残念でしたが、
見事な屏風絵の数々に感動しました。




庭園もかなりの広さ




広すぎて疲れました。。。




が、その後は祇園を散策




つい撮りたくなっちゃうこの形♪




GWということで、もっと混雑しているかなーと思っていたけど、
思ったより少なめだったかな。




とことん歩いたこの日、
もう5日経っているいるのにまだ足が痛い。。。


旅日記は次回「食べ物編」に続きます。




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

マク

2にゃんに見つめられてお仕事、いいなぁ~なんて理想的な光景♪
でも、コンチちゃんはすぐに飽きちゃったのね(笑)
そこが「らしくて」好きですよ~!

京都、この時期歩くのには一番いいですね、
緑もきれいだったでしょうし。
二条城はものすごく広いので、回るのが大変ですよね。
何年か前に友人と行ったときは、雪の日で寒くって、
いい加減で切り上げて、二条城のまん前のお団子屋さんで一休みしました(確かお団子屋さんだったと思います・・・)
祇園はまだ一度も行ったことがないんです。
舞妓さんは見られました?
最近、舞妓さんが海外からの観光客に大人気で、追いかけまわされて大変なんだそうですよ~!!

by マク (2009-05-08 19:39) 

miffy

端っこから見つめてるモンちゃん、コンチちゃんかわいいですね~
こんなかわいい2ニャンに見つめられながらお仕事できるのって素敵ですね^^
二条城はもう数え切れないくらい行ってますが、どの季節にいっても素敵で大好きな場所です。
祇園はいつも人が少ない朝早くか暗くなってからしか行った事がないのでこんなに人がいるのを見るのははじめてかも・・・
by miffy (2009-05-08 21:33) 

Cocoa母ちゃん

新緑の京都を見てきたのですね~
本当に良い季節ですねぇ^^

↓Montくん&Contiしゃん、、、チックンお疲れ様でしたぁ
久々の病院、、、ちょっぴりドキドキだったようで、、、
我家のミーなんきあ診察台がびしょびしょになるほどの汗!(笑)
Contiくん、、、帰ってきてしばらくしたら落ち着いたのかな~
とにかくワンもニャンもいそいその春ですね~
by Cocoa母ちゃん (2009-05-08 21:49) 

bukko

モン君、キュート(#^.^#)
by bukko (2009-05-09 09:14) 

ろき

コンチ君かわいいです(KYな所が・・・)
モンさんもゴロゴロ言うのは可愛いですねー
端っこ好きなモンさん落ちないように気をつけて下さいね。(笑)
by ろき (2009-05-09 12:32) 

okearai

京都 紅葉の時期にと思ってましたが
新緑の時もいいですね〜
じーとみつめるモンちゃん かわいい〜♪♪
by okearai (2009-05-09 19:15) 

ガス

ちょこんと座ってかわいいですね。
モン君、ちんまりした感じが鳥みたいでかわいい(^-^*)
京都の写真素敵ですね。
by ガス (2009-05-09 19:38) 

TAKUMA

モンちゃんの顔にシッポ、絶妙なタイミング!。

京都、歩きがいありましたね。
by TAKUMA (2009-05-09 20:32) 

溺愛猫的女人

こんにちは

水仕事を見守ってくれているモンちゃん&コンチくんのお顔がいいですね。
いつもこんな風に見つめてもらっているヒロオトさまが羨ましいですo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2009-05-10 23:06) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
かわいいモンくんとコンチくんに見つめられたら、
水仕事も楽しくできますよね(^^)
ぐるぐるいってるモンくん、かわいい~♪
京都、いいな~ 
by アルシャン家 (2009-05-10 23:14) 

カトリーヌ

今日はモンちゃんが小首かしげていますね(*´∇`*)
2ニャンに見つめられて、うらやましいっ( * ̄▽ ̄)σ"
二条城、お庭がいい雰囲気ですね~☆
祇園ではなかなか舞妓さんを見かけることがないのですが
ひょいっと出てきそうな感じがしますね^^
.
by カトリーヌ (2009-05-14 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年に一度の・・・苦手なんだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。