SSブログ

年に一度の・・・ [日常]

2匹にとって年に一度の恐怖の日がやってきました。

それはワクチン接種の日!


1年ぶりの病院ということでモンもコンチも緊張MAX!!

行きの車の中では2匹揃ってニャーニャー鳴きまくり、
到着したらしたで、よく吼えるワンちゃんがいたせいか
怯えて固まってました。
それでも、待っている間に、だんだんと落ち着きを取り戻したモンだったけど、
コンチは最後まで固まってました。

簡単な健康診断も受けましたが、
特に何も問題が無かったようで安心しました。
そういえば、モンが我が家にきてから、毎年何かしら病院に行くことが
あったのに、この1年は一度も病院に行くようなことがありませんでした。


帰ってきてから、しばらくしてからの2匹の様子、



『う~う~・・・』

コンチはキャリーバッグから飛び出したと思ったら
普段行ったことのない洗濯機の横の隙間に閉じ篭もって
しばらくは出てきませんでした。




『だって、一瞬自分がどこにいるのか分からなくなったんだもん』

この写真では分かりにくいんですけど、
コンチは鼻と肉球のピンク色がとっても濃くなって
ずっと興奮状態が治まらないようでした。


一方、モンはというと、
とりあえず我が家を隅々まで探索して確認するとすぐに落ち着き、



『ふぅ~、疲れたよ』

まったりしてました。

傍目には、コンチ程緊張しているようには見えなかったモンだけど、
肉球はびっしょりと汗をかいてました。


まぁ、ともかく2匹ともお疲れ様でした。




『ところで、すごい事が判明したんだよね?』


そうそう、病院で半年ぶりくらいに体重を量ったら驚きの結果が!

モン4.6kgで、400g減、

そして

コンチ5.1kgで、100g増でした。

コンチの方がモンより重くなっているのが意外でした。
でもコンチはジャンプして遊ぶのが大好きだし、
そのジャンプ力もすごいから筋肉の重さなんだろうなぁと思います。




★旅日記★



連休中にバスで向かった先は、京都、




そして、嵯峨野・嵐山でした。

写真はトロッコ列車、miffyさん大当たりでした^^




車内の様子、このお面つけてる人は何だったんだろう?




車窓からの眺め、川下りしているのが見えます。




素晴らしい景色でした




列車を降りたあとは、竹林の
道をてくてく・・・




今が一番いい季節だそうで、とってもキレイでした




映画「LOVERS」を思い出しました


旅日記は次回に続く。。。




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

TAKUMA

モン&コンチ君、お疲れさま。
健康のためだからね…。

京都、竹林のざわめきが聞こえてきます。
by TAKUMA (2009-05-07 20:03) 

miffy

モンちゃん、コンチちゃんお疲れ様でした~
慣れない所に行くとドキドキしちゃうよね~
コンチちゃん大きくなったとは思ってましたが、モンちゃんよりも500gも多いなんて驚きでした(ノ*´Д)ノビッ栗
新緑の季節のトロッコ列車は気持ちが良かったでしょうね~
嵯峨野の竹林は綺麗ですよね。
最後の写真、竹の間に人影を探してしまいました^^;
by miffy (2009-05-07 21:58) 

キク

モンくん&コンチくん、お疲れ様でした〜☆
わんこも一緒では緊張したでしょうね。
コンチくんのほうが重いなんて驚きです!!
お面の方のポーズは『うぃっしゅ』??(笑)
by キク (2009-05-08 17:52) 

カトリーヌ

ご無沙汰でーす^^;
モンちゃんコンチちゃんワクチン接種だったのですね!
お疲れさまでした(*^◇^)_旦~~
えー!コンチちゃんのが重いのですか~!!w( ̄Д ̄;)w
見た目ではそう思えないのに...(モンちゃんゴメン)
嵯峨野ですか~♪トロッコ列車乗ったことがないのですが
お面の人、何なんでしょうね(; ̄ー ̄A
竹林がとってもステキです^^見ていて気持ちよくなりますネ♪
by カトリーヌ (2009-05-14 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柏餅端っこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。