SSブログ

お風呂と田んぼ [日常]

約半年ぶりに2匹をお風呂に入れました。



『すんごく怖かった・・・』




『ぺろぺろ』


お風呂の2匹は、いつものようにコンチは終始鳴きっぱなし、
私に抱きついたまま、普段出さないような大きな声で叫んでいました(^▽^;)
一方モンは殆ど鳴かないけれど、お風呂内をうろちょろうろちょろしてました。
でもまぁ、爪を立てて暴れるようなことは無いので
楽な方なのかな?
それでも、2匹連続は腰に来るー(≧ヘ≦)イタタ








ドライヤーは2匹とも怖がるので、
タオルドライの後は自然乾燥と本人達の努力で頑張ってもらいます(≧ω≦)b









暖かな日差しの入る出窓で、乾燥させてる2匹

時々、外の田んぼをじーっと見つめてるなぁと思っていたら、
この日は田植えの日だったようで、
その様子を見ながら一生懸命毛繕いしていました。


かえるの大合唱の季節到来です。



★届きました★




病院からワクチン接種のお知らせが届きました。
この連休中に2匹揃って行ってこようと思います、
通っている病院は年中無休なので助かります(^∇^)





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

ヨンタロー♀

モンちゃん、コンチくん、そしてヒロオトさん、お疲れ様でした!
暖かくなってきたので、シャンプーも楽になってはきましたが、それでもふたり連チャンはたいへんですよねー。
私は毎日、今日こそはBUDDYを洗濯!と思いつつ、毎日理由をつけて延期しています。
GW中にはなんとか…
by ヨンタロー♀ (2009-04-30 21:53) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ヒロオトさま、2にゃんまとめてシャンプーされたなんて偉いです(=^・^=)v
コンチくんもモンくんもおりこうですね。

うちは無理だぁ〜=(^‥^;;= 

by 溺愛猫的女人 (2009-04-30 22:37) 

miffy

モンちゃん、コンチちゃん、そしてヒロオトさんシャンプーお疲れ様でした~
湿り気を帯びた2ニャン違う生き物みたいですよね(笑)
2ニャンとも大きな舌でベロベロとかわいい(^ー^* )フフ♪
今日のように暖かだと自然乾燥が一番ですよね~
by miffy (2009-04-30 23:25) 

キク

みなさん、シャンプーお疲れ様でした!!
天気もいいので乾いた後は気持ちいいでしょうね♪
by キク (2009-05-01 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぺた~トォッ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。