SSブログ

ドアを開ける技 [日常]



『おとといからコンチがボクの真似をしているんです!』




『詳しいことはヒロオトよろしく』


了解、モン。


前にブログの記事でもご紹介したんですけど、
モンは、このリビングから玄関に出るドアを開けてほしい時、
これでもかっていうほどよく鳴きます。
しっかりと私やダンナの目を見てナーオナーオ!!と開けるまで訴え続けます。
もちろん、そのしつこさに負けて開けちゃうんですけど、
コンチはその様子をいつもじーーっと見つめているだけでした。
で、その見つめること数ヶ月、とうとうコンチもそのドアを開ける技を
身に着けたのです!
そう、おとといから急にドアの前で大きな声で鳴くようになりました。

ただ非常に残念なことに、モンがドアを開けるのを私やダンナに訴えてるのとは違って
コンチの場合、ドア自体に訴えてるところがちょっと間違ってますけど(≧ω≦)b




『ドアに訴えてもしょうがないのにね・・・』




『ぐーぐー』






コンチの声はいつも小さくか細いのに
このドアの前では一生懸命大きな声で鳴いています。
きっとモンの真似をしてるんだなぁと思うと、
それがおかしくて愛しくてたまりません(=´∇`=)


ただ、モンは決してドアノブに手をかけようとしないのに対して
コンチはドアノブを触ろうとしているところから
そのうち自分で開けられる様になるのはコンチが先かなーなんて思ったり。。。






猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

タグ:ドア
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

mitsu

ドア前のナーオナーオ顔を是非(カシャ)!
by mitsu (2009-03-03 17:02) 

みぃ

うちも琥珀はドアをガチャガチャして時々開ける事が出来ます。
お互いよく観察しているものですね^^
by みぃ (2009-03-03 21:03) 

てるる

やっぱり弟分は兄貴分を見て育っていくのですね~
と、うちでも思うことがよくあります
うちは大アニキはノブのドアであろうと引き戸であろうとへっちゃらで開けるのですが、最近ちびっこが真似してドアをあけるようになりました…(汗)
しかし、いつもか細い声で鳴くのにドアに向かって大きい声でというのがなんとも可愛らしいですね^^
by てるる (2009-03-03 23:23) 

miffy

ドアの前で訴えるモンちゃんのお顔が見たいな~
真似しっこのコンチちゃんも見てみたい(^ー^* )フフ♪
コンチちゃんは運動神経も抜群だからそのうち自分でドアを開けて出入りしてるかもしれないですね^^
by miffy (2009-03-03 23:24) 

トーマ

開けてほしい攻撃には負けちゃいますねw
そのうちコンチくんも自分で開けられるようになる可能性が出て競う・・。

>銀ちゃんはシルバー模様の猫ちゃんですw ちょっと緊張しながら見つめてるのは三毛子にゃんこですよ~~w
by トーマ (2009-03-04 12:02) 

カトリーヌ

コンチちゃんはきっとモンちゃんの様子をじぃっと
観察していて、こうすればいいんだと習得したんですね♪
一生懸命鳴いて訴えるってかわいいですね(*´艸`*)
ドアに訴えるところがまたかわいすぎです(≧ω≦)
うちは、一切鳴かずに、ドアをカリカリと開けるまで掻きます(笑)
自分で開けれるようになってほしいですけど...
by カトリーヌ (2009-03-06 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大or小ダンボールシンクロって何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。