SSブログ

準備完了 [日常]

今日は節分♪

という訳で、モンこれかぶってね。




『なにそれ・・・』




『な、なんかいい匂いがするっ!』




『鬼?』


ちなみに去年は豆と恵方巻き役(笑)だったよね、コンチ。
今年は昇格だよ~




『これいい匂いがする~~』


と、匂いばかり嗅いでてかぶってくれない2匹・・・
今年も鬼役は無理かなぁ


ちなみにこちらは人間用に買ってきたリラックマお面



かぶって見せたら2匹がどんなに驚くだろうとワクワクして購入したのに
驚くどころかスリスリしてました(-ω-;)


まぁ、とにかく今夜ダンナが帰ってきたら豆まき大会だよー!




『鬼やっつけるんだね!』          『今夜は合戦か・・・』




★おまけ★




【リラックマを嗅ぐモン&モンを嗅ぐコンチの図】




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

misuke-yota

合戦は無事に終わりましたか~?
モンくんもコンチくんも鬼退治に気合い入ってましたね(o^-^o)
コンチくんの豆役、思い出して笑っちゃいました。モンくんのくるくる頭も可愛かったなぁ~(*^∇^*)
今年の鬼のお面、大人気みたいですが…、一体どんなにおいがしたんでしょう??
by misuke-yota (2009-02-03 21:36) 

miffy

モンちゃんもコンチちゃんも一生懸命鬼のお面嗅いでるけど、どんな匂いがしたのでしょう~
鬼退治は無事に終わりましたか?
鬼と戯れる2ニャンの姿が目に浮かびます^^
by miffy (2009-02-03 23:48) 

okearai

豆まき 無事終わりましたか〜?
リラクマお気に入りのようですね('-^*)ok
by okearai (2009-02-04 00:30) 

花火師

なぜ匂いが気になるのかな?
by 花火師 (2009-02-04 00:35) 

ももすけ

お久しぶりです
ヒロオトさんちは、毎年豆まきしてるんですねー
去年の豆と恵方巻の記事は先ほど拝見してきました(笑)
そういえばおととしは5色の鬼モンくんだったなぁ…と懐かしくなりました。

by ももすけ (2009-02-04 00:37) 

amiyan

鬼さんのお面、いい香りがしたのかな(笑)?
昨日の豆まき大会、どんな感じになったのかしら(^v^)?
我が家は豆すら買っておらず、いたって普通の1日となってしまいました…( ̄▽ ̄;)
by amiyan (2009-02-04 09:04) 

カトリーヌ

二人とも、ふがふが匂いを嗅いでいますね^^
何の匂いが気になったんだろう?って、やっぱりお豆ですよね?
そういえば昨年のコスプレ、とってもかわいかったです(*^ ^*)
ヒロオトさん家の鬼役はどなたですか?
うちは今年豆まきしなかったデス^^;鬼役がダウンしていたので。
by カトリーヌ (2009-02-04 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とろ~り豆まき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。