SSブログ

口元 [日常]

コンチにカメラを向けると、
相変わらずレンズを覗き込もうとしたりスリスリしたり・・・
とにかく動きまくるのでいつも大変です。
ピントがなかなか合わなくて撮った写真の9割くらいはブレブレ・ボケボケ(^-^;)



『そうなの?』

そうなの。。。



でもそんな中ちょっぴり可愛く撮れたかなーと思ったものを2点ほど。












『かっこよく撮れてるかな~』



コンチはもちろん私にとってはどこもかしこも丸ごと可愛いんですけど(親ばか発言)
特に口元がチャームポイントかなぁと思い、その点に注目して撮ったつもりです。


デジイチを初めて手にしてから2年以上経ちましたが、
腕は一向にあがらず・・・・

でも、まぁ写真を撮ること自体を楽しむことも大事ですよね♪

と、自分に言い聞かせつつ
今日もシャッターを切りたいと思います(笑)


【カメラ初心者の会】のメンバーの方も一緒に頑張りましょう~(= ̄ω ̄=)ノ


猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

ゆきうさぎ

上手に撮るためにご苦労もなさってるんですね~。
でもとてもかわいく写ってますよ^^b
被写体が動くのはむずかしいんでしょうに良く撮れてます!
by ゆきうさぎ (2009-01-23 17:59) 

miacat

私にとってもモンくんもコンチくんも、まるっと可愛いにゃんこです♪
最近デジイチさんの出番が少ない・・・ファインダー覗くのって首に負担が・・・
ライブビュー機能が欲しいです。
本当に初心者脱出出来ませんが・・・がんばりましゅ♪
by miacat (2009-01-23 19:47) 

miffy

コンチちゃんっていっつもまん丸目でかわいく撮れてると思ってたんですが、かなり苦労されてたんですね^^;
今日のコンチちゃんもとってもかわいいです~
デジイチ買おうかと思ってたんですけど重すぎて・・・
旅先では小さいカメラの方が便利ですね。
by miffy (2009-01-23 20:57) 

TAKUMA

猫は動きが細かく速いから、さすがのAFも追いつきませんよね。
これだけバッチリ撮れてればOKじゃないですか!
by TAKUMA (2009-01-23 22:12) 

マク

ヒロオトさんも、9割がブレブレ・ボケボケ写真だと聞いて、少し安心しました。
いや、話半分でも、私は心強いです~!(笑)
デジイチって、コンデジと比べて、ピント合わせが難しかったりしますよね。
しかし、モンちゃんもコンチちゃんも、いつもいつも最高に可愛い写真になってます!
やっぱり可愛く撮れることが一番!
今日のコンチちゃんの口元ぷっくり、ちょびっと首傾げて可愛い子モード♪ってのがいいですね~、
私ももっと上達したいなぁ~♪

あ、コンチちゃんもあと半月ちょっとで誕生日ですね♪
ちょっとお兄さんのハルは、今日2才になりました☆
by マク (2009-01-24 02:00) 

えのみ

いや~ん、どの写真も可愛い過ぎますぅ~。
口元も可愛いけどやっぱりお目目が好きだな…。
by えのみ (2009-01-24 02:04) 

misuke-yota

はい!口元とっても可愛いです♪
コンチくんの口元ってなんだかキュッとしまってる感じがします。
ツンツンしたいです~(*^∇^*)
by misuke-yota (2009-01-24 19:44) 

chariko

いつもコンチ君のかわいいショットを見せていただいてますが、
実は何倍ものボツ写真があったのですね。
コンチ君の口元、ピンクのお鼻と共に大ファンです~♪
今日のお写真もどれもかわいいーーー(*≧v≦*)
首をかしげたお顔なんて、ずるいよーって言いたくなるくらい
心鷲づかみですから~^^
by chariko (2009-01-24 20:45) 

うっきー

どの写真も素敵
可愛すぎます。

こんなに素敵な可愛い写真の裏には
ボツ写真もあるんですね。

デジイチ初心者には心強いお言葉!

ブログ、リンクさせて頂いていいですか?
by うっきー (2009-01-24 22:30) 

花火師

いいショットですよ
by 花火師 (2009-01-25 02:37) 

カトリーヌ

いつもボケボケだなんてそんなことないですよっ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
私こそいつもボケボケだし、腕は一向に上がりませんε= o(´~`;)o
コンチちゃんはミュウ似なので、勝手ながら親しみをもって
拝見しています^^お目目や鼻あたりは違うような気もしますが
ぷっくりした口元は似ているかもっ(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2009-01-26 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。