SSブログ

黒丸茶丸と高山のおまけ [日常]



黒×白、茶×白の丸いかたまり♪




『かたまりじゃないよ、ニャンコだよ』




だってモンも、




コンチも丸くなってるよー(=´∇`=)




モンは冬仕様でもふもふ度もかなりアップ!




暖かそう~






★高山・白川郷 旅写真日記★




こちらは、高山、古い町並みの近くにある【飛騨国分寺】です。




境内にあるこのイチョウの木は樹齢1250年以上だそうです。
秋はキレイでしょうね。


さて、高山の夜の食事は、BISTRO mieux(ミュー)で、

 

飛騨牛づくしのコースをいただきました。
これはカルパッチョ、一人分でも結構なボリュームです。


 

かぶの入ったスープにフィレステーキ


 

テールの赤ワイン煮とデザート。

肉づくしのコースなんて初めて食べたんですけど、
味付けもそれぞれバラエティに富んでいて、とてもおいしくいただきました♪


こちらのお店の斜め前には、



あの会社がありました(^-^;)




懐かしい人がいたのでパチリ(笑)




古い町並み夕方6時すぎの様子、
お店はとても早く閉めるようです。




初めての高山・白川郷の旅でしたが
かなり楽しめましたよー。
機会があれば是非♪






猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

ヨンタロー♀

♪にゃんこはこたつで丸くなる♪とはよく言いますが、こたつがなくてもまん丸ですねー。
ウチの長いわんこもむりむり丸くなってます。
by ヨンタロー♀ (2009-01-07 15:24) 

のろ

まん丸ニャンコですね。
飛騨の写真もいい写真ばかりだ~。
by のろ (2009-01-07 16:07) 

ゆきうさぎ

猫ちゃんたちの柄がとてもいいわ♪さすがアメショ。かっこいい!
飛騨・白川郷は私も行ってみたい旅先です。
お肉おいしそう~~~。いいなあ。ワインと合うんだろうなあ。。。ゴクン。お酒飲みたくなっちゃった。
by ゆきうさぎ (2009-01-07 18:37) 

BlackTiger

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
まん丸な2にゃんかわいいです。
この季節はどうしても丸くなりますね。

by BlackTiger (2009-01-07 19:40) 

TAKUMA

文字文字君の猫版みたい。

飛騨ギュー!!、さっそく丑年を満喫ですね(???)。


by TAKUMA (2009-01-07 20:59) 

べっこら

まん丸猫さんは可愛いです。
我が家のララは蓄えすぎですけど、触り心地は最高です。
癒し効果に感謝!
by べっこら (2009-01-07 22:06) 

tieta4u

モンさん、顔の横幅がかなーり広くなってきましたね(笑)
高山、うちより寒そうですね。
田舎だと思ってたけど、こんなすごいお料理の出てくるホテルがあるんですねー
ワインもシャトーヌフ・ド・パップで豪勢ですなー
by tieta4u (2009-01-07 22:39) 

miffy

まん丸の2ニャンとってもかわいいですね~
もふ度の増したモンちゃん抱っこしたいなぁ~
飛騨牛づくし美味しそうですね~
テールの赤ワイン煮食べたいなぁ^^
by miffy (2009-01-07 23:18) 

溺愛猫的女人

こんにちは

色違いのまん丸猫が最高です※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
飛騨牛コースがすごいっ、ワインも美味しそう♪

by 溺愛猫的女人 (2009-01-07 23:20) 

えのみ

飛騨牛が美味しそうですね~。
私は夏にしか行ったことがないので雪の高山も素敵です!
by えのみ (2009-01-08 01:32) 

たま

お豆さんの2にゃんこ・・・かわいいのだ^^
雪景色・・・ステキです。あ、ユリ・ブリンナーだ!!
by たま (2009-01-08 11:02) 

カトリーヌ

まんまる色違いにゃんこ、かわいいですっ(*´艸`*)
うちも、もふもふなのかデブったのか、まんまるです(爆)
あの会社ってどこですか?(●´ω`●)ゞ
(↑あの人、ユリ・ブリンナーって言うのですね^^;)
by カトリーヌ (2009-01-13 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。