SSブログ

ボクの年末年始と合掌造り [日常]



『ボクの年末年始、こんな風に過ごしていました』




『年末は配達のお仕事で大忙し!』




『正月はモンを背後から襲う猛特訓!、
とっても充実した日々でした』



・・・コンチはこう言ってますけど実際は、、、、







年末年始もいつもの同じ、殆ど寝ていたコンチでした♪
なんなの~その手は(≧m≦)



★高山・白川郷 旅写真★


高山の翌日は世界遺産・白川郷へ・・・




こちらも前々日からの雪で、すっかり雪景色におおわれています。




ツララもしっかり!




地面ももちろんいたるところこんな具合だったので、
スニーカーの中まで雪が入り込み、靴下まで濡れて足が冷たくて大変でした。
でもパンプスで歩いている人もいましたー(≧д≦)
(写真中央はダンナです)




この日はほぼ広角レンズ1本で撮影!
28mmも持ってきたけど、雪が結構降っていたので
変えるのにためらってしまいました。










こちらは合掌造りの内部。




屋根の裏です。

一部の家屋には入れるようになっていますが、
気をつけなくてはいけないのが出入りの時。
タイミング悪いとドサーッと屋根から大量の雪が落ちてきます!







雪景色、写真で撮るのが難しい~ということは
よ~くわかりました(笑)


とにかく雪が降りっぱなしだった白川郷、
カメラが壊れないか心配で、、、
ストールで覆い隠すように持ち歩いていましたが、
どうしても濡れてしまってました。

旅から帰ってきて、一応チェックしてみましたが
とりあえず普通に動いてるので良かったです。


雪景色の白川郷は最高だったけど、今度は緑の時期も撮影してみたいな(^▽^;)


旅写真日記は次回で終了です。。。




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

タグ:白川郷
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

キク

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
本年もモンくん&コンチくんに会えるのを楽しみにしてます♪
by キク (2009-01-06 15:04) 

misuke-yota

コンチくんたくさん配達のお仕事して疲れて寝ちゃったんですね(笑)
そのお手手がたまりませんっ!!(>▽<)
ところでモンくんを背後から襲うのは成功したのかなぁ??
寒そうだけれど雪の白川郷は雰囲気があってステキですね。
by misuke-yota (2009-01-06 17:37) 

miffy

ぐっすり眠ってるコンチちゃん、子猫のようですね~
とってもかわいい(〃▽〃)キャー♪
白川郷の雪景色、美しいですね~
by miffy (2009-01-06 23:32) 

ichimi

年末年始もお休みなくクロネコさんは働いたんでしょうねぇ~!

白川郷、やっぱり絵になりますね!!
雪景色ステキ!
しかも他の人が入らない写真をこんなにたくさーん!
いいなぁ~、かっこいいデス!
by ichimi (2009-01-06 23:43) 

溺愛猫的女人

こんにちは

こんなに可愛いクロネコさんなら配送荷物と一緒に拉致しちゃいそうです(笑)
うちに来てくれないかな〜。

白川郷は一度は行ってみたい。雪に覆われた屋敷がものすごく良い雰囲気ですね。
by 溺愛猫的女人 (2009-01-07 00:01) 

chariko

コンチ君、年末年始もお仕事だったのねー。
お疲れさま~!!
テーブルにお手手をかけて覗いている姿がたまりません♪
お耳も前に向いてるし~^^
白川郷、世界遺産だけあって、美しい上に迫力がありますね。
雪が降って、見て回るのは大変だったと思いますが、
なんて雪の似合う景色でしょうか~。しかもつらら!
本物のツララはもう何年も見ていないかも。。
これぞつらら!というつららですね^^
スニーカーの中まで濡れちゃったのは冷たかったですね・・。
でも、、パンプスって(@o@i)
by chariko (2009-01-07 00:11) 

マク

コンチちゃんの無邪気な寝顔と招き猫になってる手があまりにも可愛くてニマニマしちゃいました。
雪景色、やっぱり写真に撮るのは難しいんですね。
でも、どの写真からも、しっかり素敵な風情が伝わってきました。
by マク (2009-01-07 09:10) 

TAKUMA

足、摑んじゃだめ?。

白川郷、行ったことないんですよ。
冬に行きたいんだけど…車のスタッドレス、サイズが変わっちゃって…。
まずそのお金を作らないと…と思っているうちに、春。
by TAKUMA (2009-01-07 20:56) 

カトリーヌ

今さらですが...明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ
年賀状、喪中と知らず大変失礼しました(*- -)(*_ _)

はぁぁ コンチちゃんのあんよとお手手 萌えますね(≧▽≦)
ぎゅぎゅっとしたくなります(*^ ^*)
白川郷、いいですねーー!雪景色がとっても似合いますネ^^
でも寒いのは苦手なので、新緑の季節に行きたいです(笑)
by カトリーヌ (2009-01-13 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。