SSブログ

ただいま [日常]







『よく寝たね・・・・』               『いっぱい寝たのに・・・』




『ヒロオトたち、まだ帰ってこなーーい!』




『寂しいの?』


という会話を2匹がしていたのかどうかは謎ですが、
高山・白川郷の1泊旅行より戻ってきました。


出迎えてくれたモン&コンチの様子を動画で撮ってみました。
(かなり画面が暗いです)


2匹に1日ぶりに会えて興奮している私とダンナの声が聞き苦しいので
音は消してあります(≧ω≦)b


さて、旅行のほうはこちら、



ワイドビューひだ号でスタート。




車窓からの風景、
これはダムに山が写り込んでいてとてもキレイでした。








列車は進み、だんだん雪景色が見えてきます。


そして・・・





「ビデオはベータマックス!」という看板が出ていたお店のビクター犬♪




かわいいのかどうなのか微妙な招き猫さん(^▽^;)
などなどの商店街のマスコットが出迎えてくれて、無事到着。




高山♪

前日からの雪がかなり積もっていました。
普通のスニーカーで来てしまったので、足元は大変な状態になりましたが、
この後古い町並みを散策しました。

写真はたくさん撮ってきたので、ちょっと整理してからアップしていきたいと思います。




★あれはどーなったコーナー★




モンへの誕生日プレゼントの羊毛ボール、




『いまいちだよ』

悲しいことに反応が殆どありませんでした(=TェT=)
鈴を入れたのが敗因なのか。。。




既にコンチのものになっています。




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

misuke-yota

白川郷へ行かれていたんですね~。
寒そうだけどとってもキレイ!写真お待ちしてます(o^-^o)
モンくんもコンチくんもイイコにお留守番してくれてエライですね♪
コンチくんの方がおもちゃで遊ぶのが好きなのでしょうか?
by misuke-yota (2008-12-30 19:25) 

amiyan

ご旅行に行かれてたんですね(^ ^)電車からの景色がとても綺麗です!!おうちに帰ってきた直後のモンくんたち、嬉しそうですね(*´ω`*)
そして明日はたぶんお邪魔できないと思うので…1日早いですがどうぞよいお年を(^v^)
by amiyan (2008-12-30 22:59) 

okearai

毎回 綺麗で楽しい写真♡
とても上手なので参考に♪ というより
どうしたらこんなに撮れるのかなあ・・・???? 
                  ですが ('-^*)ok
来年もよろしくおねがいします
       よいお年をお迎えください〜♪♪♪

by okearai (2008-12-31 00:29) 

マク

白川郷、いいなぁ、あこがれです。
雪の中、大きな藁葺きの家に泊まるだなんて、まるきり日本昔話の世界♪♪♪
旅行写真のアップ、楽しみにしてます!

モンちゃんたち、イイ子でお留守番していたんですね。
この時期だと、留守宅の暖房とかはどうしていたんでしょう?
(うちが一軒家だから寒いだけかな?)
誕生日プレゼントは、コンチちゃんのものになったんですね(^_^;A
でも、どっちかが気に入ってくれれば、いいんじゃないかなぁ、
コンチちゃんが遊んでるのを見て、そのうちにモンちゃんが欲しがったりするかも!
by マク (2008-12-31 01:01) 

花火師

飛騨高山この時期に行くなんていいですねー

 今年は訪問、nice!ありがとうございました。
これからもまたよろしくお願いします。
明るいよい年をお迎えください。

by 花火師 (2008-12-31 02:07) 

Cocoa母ちゃん

すっかりBLOGおさぼり中のマミで~しゅ^^;

真っ白な世界に行ってこられたのですねぇ
いいなぁぁぁ^^
雪のお帽子をかぶったニャンが可愛い^^
Mont&Contiくんたちも立派にお留守番したのねぇ

ちょっと早いですが、、、
今年一年お付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!!
どうぞ良いお年を迎えくださいませ (⌒⌒*)
by Cocoa母ちゃん (2008-12-31 02:10) 

mitsu

おはようございます~
ははは・・・ネコブログで度々見かける放置写真(笑)
高山といえば五平餅かなぁ^^
お写真(超広角の?)楽しみにしてますね~
☆2008年はご訪問ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいね(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-12-31 09:03) 

miffy

雪景色素敵ですね~
お留守番のモンちゃんとコンチちゃんは何してたんでしょうね^^
ドアを開けても飛び出さないで、喜びを体一杯で表現してるモンちゃんと恐る恐る外を覗いてるコンチちゃん、いつもとキャラが反対ですね(笑)
by miffy (2008-12-31 14:37) 

カトリーヌ

いいなぁ 白川郷 一度行ってみたいと思っています。
モンちゃんたち2人でお留守番が出来てえらいですねd(゚-^*)
お留守番ご苦労さまでした^^
by カトリーヌ (2008-12-31 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここはどこでしょう?年末のお客様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。