SSブログ

初雪 [日常]



『わぁ・・・』




『初雪だねー』




今朝7時頃の様子。
吹雪みたいに雪が降っていました。
今現在(お昼ちょうど)は朝ほど降ってないけど、まだ降り続いています。




モンとコンチにとっても1年ぶりの雪、わくわくした瞳で見つめています。




『雪ってキレイだよね』



雪を見つめる2匹の様子を動画でどうぞ↓




今日は朝からはりきって大掃除しようと思ってたのに、
雪でやたら寒くってテンション下がってます



猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

タグ:
nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 19

ヨンタロー♀

寒い、寒いと思ったら、雪でしたかー。
寒いわけですねぇ。
雪も室内から見てる分にはきれいでいいですね。
今朝、駅でホームに入ってきた電車を見たら、フロントに雪がくっついていました。
雪の降るところから来たみたいでした。
(いつも利用してるのに、どこから来てるか知らない私デス)
by ヨンタロー♀ (2008-12-26 13:00) 

nonnon

初雪ですか?うちも今日初雪でしたー!
今はもう晴れてますが、寒い朝でした。

↓モンちゃん昨日誕生日だったんだね☆
3歳おめでとう~♪
ずっとずっと可愛く元気なモンちゃんでいてね(^^)
by nonnon (2008-12-26 13:06) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー!そちらではもう雪が降ったのですね!
ホワイトクリスマスになったのかな?
落ち着かない様子のコンチくん、可愛いですね~!
人間の子供みたいです!
モンくんはなんだかマイペースですね。(笑)
↓モンくんお誕生日おめでとうございます~!
by skimble (2008-12-26 13:41) 

キク

今日は本当に寒いですね(>_<)
東京は雪が降る気配はありませんが、ものすごい暴風です。
あと1日早かったらホワイトクリスマスでしたね、残念★
by キク (2008-12-26 15:56) 

kosuke

雪ですか〜。いいですね〜。
モンくんとコンチくん、とっても楽しそう!

by kosuke (2008-12-26 17:53) 

amiyan

雪が降ると寒いのもありますが一気にテンションdownするお気持ちよくわかります(笑)
遅くなりましたがモンくんお誕生日おめでとう!!ヒロオトさんお手製のプレゼントもすごく可愛い(〃∀〃)アタマに乗っている姿が私のツボにはまりました〜モンくん最高☆
by amiyan (2008-12-26 20:21) 

miffy

雪が降ったんですね~
今年は福岡の方が初雪早かったですね。
雪を見つめる2ニャンかわいいですね^^
コンチちゃんはチラチラ降る雪がおもちゃに見えるのかな~(笑)
by miffy (2008-12-26 20:53) 

マク

雪ですかぁ~サムソ~!!!
コンチちゃんが立ち上がって雪に夢中なのが可愛かったです!
こっち(東京)も、晴れたものの風が強くてものすごく寒い一日でした。
寒くて今シーズンはじめてムートン着ちゃった~♪
by マク (2008-12-26 23:25) 

花火師

雪ですか〜
こちらは寒いのですがまだ雪は降らず・・・
雪でもテンション上がるんですね
by 花火師 (2008-12-27 00:00) 

okearai

こちらも雪でした
わけもなく何度も外をながめてしまいます〜

モンくんお誕生日おめでとうございます♪♪♪
by okearai (2008-12-27 01:10) 

ろき

モンさん誕生日おめでとう!
雪は綺麗ですねー
今度積もったら、外に出してみよう!
by ろき (2008-12-27 12:30) 

うに

モンくん、お誕生日おめでとう!
雪を眺めるのは、楽しそうですネ。
コンチくんが夢中になったら、モンくんは休憩ですにゃ??(^m^)

by うに (2008-12-27 22:42) 

べっこら

雪がふったのですね~
雪を見つめている2にゃんちゃんがいいですね♪
by べっこら (2008-12-27 23:26) 

ichimi

雪降ったのですかー!
ホワイトクリスマスだったら良かったのにねぇ♪
窓辺、冷えるから風邪ひかないように♪
by ichimi (2008-12-28 00:10) 

緋炎

猫はこたつで丸くならないw

二人とも楽しそうですね♪
by 緋炎 (2008-12-28 21:11) 

TAKUMA

うわ~っ、さぶそっ。
東京は晴れてます。空気は冷たいですけど…。
おニ猫は雪、好きそうですね。見ている分には。
雪、またきょんにも見せたいなぁ。

私も大掃除したいのですが、腕が上がらなくて…明日でいいか、と。
by TAKUMA (2008-12-29 11:00) 

misuke-yota

寒そうですねー。
雪にわくわくしている感じのモンくん&コンチくんが可愛いです。

by misuke-yota (2008-12-29 11:17) 

chariko

そう言えば、去年もその出窓に二人で座って
ひらひら落ちる雪を真剣に見てましたよね!
今年はコンチ君が特に気になっているみたいですね^^
立ち上がっちゃってかわいー♪
by chariko (2008-12-29 22:09) 

カトリーヌ

わ、雪ですね!!
私はまだ見たことがありません。
雪が降るなか、大掃除はちょっと...ですよね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
モンちゃんコンチちゃんには楽しい出来事ですね☆⌒d(*^ー゚)b
by カトリーヌ (2008-12-31 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。