SSブログ

キラキラ♪ [日常]



『あっ!』




『また出てきたな』




『ん?』




『じ~~~っ』




『そっちに移動した!』




『キラキラしてる♪』




『モン、楽しそうだねー』


部屋に日が差し込んで、何かの反射した光が出てくるとモンは大興奮!
意外なことにコンチはそうでもないのがちょっと不思議です。
モンは一人遊びが上手だけど、コンチは人やモンと遊びたいタイプだから
反射した光では物足りないのかな。

********




『ヒロオトたちもキラキラ見てきたんだよね?』


ハイ、昨日はこちらでキラキラ堪能!



名古屋の夜景。



今年のJR名古屋駅のイルミはこんな感じでした。
物凄い人手で写真撮るのも一苦労、
しかも雨が降ってきてデジイチで焦って撮ったけど全滅でした。
上2枚はコンデジでダンナ撮影、コンデジの方がキレイだという事実。。ひー(≧д≦)




ちょっと早めのクリスマスディナーを今年はこちらでいただきました♪

ブラッスリーポール・ボキューズ ラ・メゾン
11月にオープンしたばかりです。


 

我慢できなくって写真撮る前にかじってしまったフランスパン、とても美味しかったです。
ちなみにバターは別料金。


 

料理はノエルコースを注文。
左は小エビのナージュ仕立て、右は地鶏とフォアグラのテリーヌ。


 

左はコースとは別に注文したガンバス海老のポワレ、
アメリケーヌソースが最高に美味しかった~
右は鴨のロースト、オレンジソースとの相性が素晴らしかったです。


 

本当はスペシャリテのトリュフのスープが食べたかったけど、
クリスマス期間は出していないとのことでちょっと残念でした。




でも、お手頃な価格でフレンチが楽しめて、
さすがポール・ボキューズというところでしょうか(=ΦωΦ=)




『ボクたちのノエルメニューはー?』        『スペシャリテもある?』


我が家のスペシャリテ、いつもの4点盛りでいいかなー(=・ェ・=)?




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

キク

こんにちは!
名古屋ニアミスでしたね(笑)
私は名古屋駅のイルミは見れなかったんですが、
テレビ塔周辺の夜景を楽しんできました♪
それにしても栄ってすごい繁華街ですね(*_*)

by キク (2008-12-22 14:15) 

智太郎

 綺麗なネコですよね?年末の冬晴れですが寒いですねぇ・・年賀状は書きましたか?・お疲れ様です。 夏休みも終わったこの日・・12/22書き:【12/21㈯の『Xmas party』を添えて・・】 【サラリーマン編】 自分は、18歳で交通事故により奇跡の生還でした.。大学入学前に交通事故にて脳挫傷で一時は脳が半分に?1年休学し、ブログの通り、大学では苦戦し頑張り4年間で卒業。、しかし.社会に出て絶えない苦 労です。現在は建築現場監督休業中ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、いただけたら幸いです。 
 




















































































by 智太郎 (2008-12-22 14:54) 

ぷち

ディナー美味しそうですね(^-^)
名古屋のイルミもキレイでしょうね。
モンくんとコンチくんは4点盛り、楽しみだね♪
by ぷち (2008-12-22 15:10) 

miffy

モンちゃん、キラキラに夢中ですね^^
一生懸命追いかけてる姿かわいい(〃▽〃)
ポール・ボキューズのお料理美味しそうですね~
もちろんワイン飲み放題のプランだったんですよね^^
モンちゃん、コンチちゃんのスペシャリテは何でしょうね~
by miffy (2008-12-22 21:18) 

えのみ

モンちゃんの目もキラキラしていて可愛い~♪
豪華なティナーなのに、お手頃価格なんですね。(^^♪
ワインは何本飲みましたか?
by えのみ (2008-12-23 01:26) 

うに

モンくん、見上げるおめめも、きらきらデス☆(^^)
おいしそうなクリスマスディナー。いいですね~
楽しいひとときを過ごされて、よかったですネ♪♪
by うに (2008-12-23 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝相お願いっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。