SSブログ

マッサージ [動画]

アップできるかな・・・

今日(19日)のお昼頃、いつものように記事書いてアップしようと思ったら
管理ページがエラーに。。。
更にブログ自体も見れない状況に(-_-メ;)

so-net blogの障害情報では、設備障害が原因で管理ページはもちろん
閲覧も含めて全てのサービスがストップしてしまったとのこと。

突然のこんな障害は初めてのことだったので、とってももどかしい気持ちでした。
見にきてくださった方もなかなか繋がらなくてご迷惑おかけしたかと思います。
(母からも「モンちゃんのページが見れないよー」と電話がありました(^-^;))
まだ不安定な状況かと思いますが、
とりあえず今日のお昼アップするつもりだった記事が
下書きに残っていましたので更新してみます。

***************************************



『ねー、ヒロオト』

ん?




『マッサージしてくれる?』

OK♪




『気持ちいい~』




『そこそこ』




『はふぅ』


モンはブラッシングも好きだけど、マッサージも大好き。

かなり前にテレビで見た猫へのマッサージ法を基本に
自己流にアレンジした方法でしていましたが、



こちらの本も参考にしてマッサージしています。 

コンチはブラッシングが苦手で、今まで殆どしてあげたことがありません。
まぁ、自分でまめに毛繕いしてるので、モンほど必要ないんですけど、
マッサージもあまり好きじゃないみたいで、
軽いなでなではOKなのに、マッサージすると逃げちゃっていました。
けど、こちらの本にある方法で試してみたところ、
少しずつだけど、マッサージが平気になってきたみたいです。

動画はコンチへのマッサージの様子です↓

この本にはヨンタローさん家のMILCHくんもたくさん載っていますよー♪
おすすめの1冊です。





『モンはブラッシングされるといつもよだれを垂らします!』



ネコとしあわせに暮らすための魔法のなで方―心とカラダのバランスを整えて、こわがり、イライラを解消!


ネコとしあわせに暮らすための魔法のなで方―心とカラダのバランスを整えて、こわがり、イライラを解消!




別ブログ立ち上げました、お時間あればご覧ください。
granatum*


猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 14

えのみ

ナデナデのついでのマッサージは喜んでくれますよね。
こんな本があるのですね。参考にしたいです。
コンチちゃんのお腹はマッサージし甲斐がありますね。(^_^.)
by えのみ (2008-12-20 01:43) 

花火師

こんな本まであるんですねー
さすがに知りませんでしたよ
by 花火師 (2008-12-20 03:07) 

misuke-yota

鎌倉市内に猫マッサージ専門店があるとどこかのWebで見たことがあります。行く人(猫)いるのでしょうか?(笑)
モンくんはヒロオトさんマッサージが一番気持ちが良いんでしょうね(*^.^*)
ウチのみすけもマッサージするとよだれが出ちゃいます。特に顔まわり。
by misuke-yota (2008-12-20 09:03) 

miacat

↑鎌倉に??捜してみよっと。
猫がマッサージしてくれたらniceなんだけど(笑)
コンチくん、気持ちよさそうですね。
見てる私もほにゃ~ってなります。
うちのこは、あんまり好きじゃないかも・・・。
ヒロオトさんの黄金の手で、私ももんでもらいたい!
by miacat (2008-12-20 12:47) 

ichimi

コンチくん気持ち良さそうですねぇ~♪
うちはどちらもあまりマッサージ好きではないんですが、鴨ちゃんはすぐにグルグル言いだしまして、たまによだれが…(汗)
by ichimi (2008-12-20 17:34) 

amiyan

サーバー障害、お疲れ様でした(><;)
モンくんもコンチちゃんもマッサージ好きなんですね!動画のコンチちゃん、うっとりしていて気持ちよさそうでした(^ ^)うちはコナに同じようなマッサージをするとヨダレがでちゃうことがあります(笑)
by amiyan (2008-12-20 18:05) 

あつこ

最近ブラッシングすると嫌がるので
なでなでで、抜け毛をとってます。

モンちゃんもコンチャンもいい顔してはる~(*^3^)/~☆
by あつこ (2008-12-20 19:57) 

緋炎

とっても気持ち良さそうですね^^
こんな顔されたらやってる方も(´ー`)こーんな顔になっちゃいますよね♪

ところで、うちにもクロネコBOXきました^^
記事にした時にお名前を書かせていただいてますm(__)m
ダメだったら外しますのでお手数ですがお知らせくださいませ。
by 緋炎 (2008-12-20 20:21) 

TAKUMA

データセンターが発煙して電源が落ちたそうですね。
火事じゃなくて良かったですよね。
燃えちゃったらブログって全部消えちゃうのかな、なんて考えちゃいました。

コンチ君、最初は嫌な顔しましたが、すぐに目がとろーん。
きょんはダメ、怒ります。
by TAKUMA (2008-12-20 20:50) 

miffy

モンちゃん、マッサージ気持ちよさそうですね~
コンチちゃんも気持ちよくなってゲシゲシしてますね^^
別ブログ見てきました~
外れちゃったけど、羊毛フェルトのマトリョーシカかわいい(゚ー゚*)
ブランコの上に乗ってたけどお外で撮影したんですね~
by miffy (2008-12-20 21:43) 

Cocoa母ちゃん

Contiくんのシュリシュリがちゃわえぇぇぇ (´一`**)
やっぱり皆それぞれだよねぇぇ
家もブラッシング好きな子、、、
掃除機でもごしごし好きな子と皆それぞれだよ~ん (笑)
マッサージもヒーリング効果ありできっと最高のRELAXATION!!
by Cocoa母ちゃん (2008-12-20 23:10) 

べっこら

コンチくん気持ちよさそうですね。
こういう本があるんですね~読んでみようかな
by べっこら (2008-12-20 23:34) 

白玉小指

モンちゃん目がきれいですね★
左右違う色に見えてる写真ステキです(*´艸`)
コンチちゃん初めは戸惑ってコンチキックしてますが
気持ち良くなってきて目がトロ~ン(*´Д`*)
魔法にかかっちゃいましたね~。

別のブログもお邪魔しました。
むっちゃかわいいですね~~~!!
お部屋に飾りたいです(*^∀^*)
作品楽しみにしてます。
by 白玉小指 (2008-12-21 04:10) 

カトリーヌ

ソネブロ、いきなりの障害でしたよね!!
私もびっくりしましたw( ̄Д ̄;)w もー、困りますよね!!
マッサージ気持ち良さそうですね。モンちゃんうれしそう♪
そして、コンチちゃん こうして拝見すると模様がミュウと
そっくりで...でも、うちではあんな風におなかをもみもみすると
即キック&ガブリです"く(""0"")>
性格もコンチちゃんと似ているといいのに...(/_;)
だんだんトロ~リしてきたお顔がたまりませんネ(≧∇≦)
by カトリーヌ (2008-12-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2匹並んで寝相 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。