SSブログ

どんなポーズでも [日常]

あまりの寒さにとうとうエアコンのスイッチをオンしました。
水仕事のときにもお湯を出すようになると
本格的な冬になってきたんだなぁとしみじみ。

今日もモンとコンチはホットカーペットで寛いでいます。

エアコンをつける前は、
寒かったのか丸くなっていました。



漢数字の八に見える・・・

かなーり太いけど(≧m≦)


そのうち、だんだんぽかぽかしてきて、



【八】ポーズが崩れてきました。


さて、次はどんなポーズ?




【曲芸猫のポーズ】


さて、次は??




【ノリノリダンス猫のポーズ】

ま、モンのポーズは変わらないけどー(^∇^)







起きてる時はもちろん、寝ていても楽しい姿を見せてくれる2匹。

眺めているだけで癒されます(=´∇`=)



そんな2匹にお留守番を頼んで、秋晴れの中お出かけしました。



宮妻峡・もみじ谷
(四日市駅よりバスで約50分)

その昔、菰野藩主が紅葉狩りに訪れたといわれる江戸時代以来の歴史ある名所で、
谷を包むように紅葉が群生し、辺り一帯を真紅に染める、

とのことで、ワクワクして出掛けましたが・・・




青い、、、




まるで森林浴のような・・・




全体的にはこんな感じで、まだ色づき始めたばかりという感じでした。







それでも、なんとかそれっぽい所を撮影しました。

が、やっぱり紅葉は少なくて、
他のものを色々撮影してきました。



コケとか、




野菜の即売所とか、




ひょうたんとか、




おとなしいワンコとか、




この辺りは伊勢茶の名産地らしく茶畑が一面に広がっていました。

来週あたりが見頃かな?
う~ん、それにしても残念な紅葉狩りでした。






猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 19

ichimi

コンチくん、みごとなおっぴろげ…(笑)
もう私もエアコン暖房なしでは生活できません!

紅葉、まだのところもあるのですね。
私もこの連休で近場へ行ってみようかと思いましたが、掃除始めたら出るのがおっくうになっちゃいました(汗)
by ichimi (2008-11-24 20:19) 

うに

ふわふわのカーペットで見る夢は…
きっとシアワセな夢なんでしょうねぇ。(=^^=)
つい先日、紅葉目当てに横浜に行きましたが、まだちょっと早かったみたいです。タイミングは難しいですネ。
by うに (2008-11-24 23:07) 

miffy

ニャンコの寝姿って一日中見てても飽きないですよね^^
モンちゃんもコンチちゃんも笑ってる(^ー^* )フフ♪
どんな夢を見てるのでしょうね~

先週、急に冷え込んだけれど、紅葉進んでないみたいですね。
今年は例年になく綺麗だと言う話ですが、真っ赤に色づいた所を見てみたいですね~
by miffy (2008-11-24 23:11) 

マク

太~い八の字、決まってますね!
暖まるにつれて段々ほどけて、おっぴろげ~になるニャンズは、
見ていてほんとに楽しいですね♪

紅葉、来週楽しめそうですね、
でも、ひょうたん♪とか、お野菜とか、そういうのを撮るのも楽しそうですよ!
by マク (2008-11-25 00:29) 

ろき

洗物もお湯を使うともう冬です。(笑)
昨日、サクラコさんの所で久しぶりにありゃりゃのじゅもんを
見ていたので、コンチ君がデカく感じてしまいました!
やっぱりホッカペはとても気持ちが良さそうです。
家はコタツですねー!
by ろき (2008-11-25 12:44) 

キク

モジモジ君みたいです(笑)
紅葉、きれいですね!!
日々寒さが増すので早く観に行かないと~!!
by キク (2008-11-25 14:15) 

緋炎

うわー!!
気持ち良さそうな顔に癒されます~(*/ω\*)
やっぱり猫は癒し効果抜群ですよね!

紅葉狩りは残念かもですが、マイナスイオン出てますよ^^
こちらでも癒されました(´ー`)
by 緋炎 (2008-11-25 17:06) 

ゆきうさぎ

猫ちゃんが寝ている姿って、ほんとに癒されますね。どんどん写して魅せてください!
紅葉狩りはやや残念だったみたいですが、たのしそうでよかったです。わんちゃんは何を考えていたのだろう・・・。
即売所の野菜、おいしそうですね。思わず買っちゃうんですよね~。
by ゆきうさぎ (2008-11-25 18:24) 

Cocoa母ちゃん

ハの漢字、、、なかなか達筆ですなぁぁ (笑)
やっぱりホットカーペットはいいよねぇぇ
我家には存在しない物だからうらやましい!!
我家のニャンズはもっぱり布団にもぐっています (^ ^")
スヤスヤのMont&Contiくんたち、、、良い表情してますねぇ
by Cocoa母ちゃん (2008-11-25 18:32) 

misuke-yota

曲芸猫♪ノリノリダンス猫♪モンくん&コンチくんの息ぴったりですね(*^.^*)
紅葉、写真はキレイですけど全体的にはもう少しだったんですね~。
でももう少し後だと屋外は寒くなりそうっ(>_<)
by misuke-yota (2008-11-25 22:16) 

ふう

モンちゃんもコンちゃんも気持ちよさそうに寝てますね。
こんなときは自分もそばに寝転がって寝るのが一番♪
でも起きたら誰もいなかったりする・・・。
by ふう (2008-11-25 22:34) 

TAKUMA

エアコンの効果が非常もよくわかります。

写真はキモチいい秋晴れ、爽やかな風が見えてますね。
by TAKUMA (2008-11-26 00:50) 

キナコ

いい寝顔ですね~(*´艸`*)
眠たくなっちゃいます。
それにしても寒いですねー。
現在、外の温度は-2℃です・・・。
まだまだ寒くなると思うと嫌気がさします。

by キナコ (2008-11-26 02:22) 

ダビダビ

うひひっ(*>ω<*)
曲芸猫ウケました〜!!うまいっ!(笑)

自然いっぱい。冬の空気感が伝わってきました。
ワンコかわいいね〜。田舎っこって顔がgood!
by ダビダビ (2008-11-26 02:37) 

ぷち

ホント、癒される(*´∀`)
足の間に入ってもずっと丸まってたセナくんも
昨晩ホットカーペットをちょっとつけたらのびーんって
足を投げ出して寝てました(笑)

by ぷち (2008-11-26 11:50) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

まとめてのお返事ですみません。

猫の寝ている姿ってたまりませんね^^
さすが寝子♪

紅葉、同じ県内でも、場所によって随分差がありますね。
来週また同じ場所に行こうかなと思っていたけど、
バスが2時間に1本しか無いのが辛いところです。

>キナコさん
-2℃、ひぃいいいい
by ヒロオト (2008-11-26 12:37) 

corrado

曲芸が最高です♪
やはり、2ニャンズが揃うと可愛いですね。
紅葉もとてもキレイです。
by corrado (2008-11-27 00:43) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>corradoさん
ありがとうございます^^
紅葉、もう少し色づいていたら最高でした。
by ヒロオト (2008-11-27 12:02) 

カトリーヌ

太い八の字も、かわいい曲芸もすばらしいです♪(* ̄ー ̄)v
色違いだから、すごくいい感じですよね(゚∇^*) ♪
紅葉、まだ色づいていなかったようですが、緑もまたステキです☆
by カトリーヌ (2008-12-01 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ターゲット確認!グリーンには注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。