SSブログ

ワインとビール [日常]

昨日はボジョレー・ヌヴォーの解禁日。



『若々しい青い果実を思わせるような香りだね』

コンチソムリエのチェックも無事済んで、美味しくいただきました^^


我が家ではワインは毎日飲んでいるんですけど、
同じく毎日飲んでるのがビール♪



黒ラベルが好きで、キャンペーンのシールは毎回集めています。


このシールの香りをモンはなぜか好きなんだけど、
コンチもどうやら最近になって好きになってきたみたいです。



シールを剥がすと、この通り。







かわいいなぁ(〃∇〃)


さて、そろそろシール貼ろうかな。



ん!?




ひぃっ( ̄□ ̄;)!!




『・・・・ボクの胸で泣いていいよ』


うぅ・・・ありがと・・・コンチ(=TェT=)



★こんなもの買いました★


 

これは何でしょう?




こちらはきせかえ人形でした。




しかも猫さんファミリー♪







かわいい衣装がいっぱいで、きれいな絵柄は見ているだけで楽しいです。
きせかえしてみたいけど、切り取るのがもったないくらい。

もう1冊買おうかな~




Victorian Cat Family Paper Dolls in Full Color (Paper Dolls)


Victorian Cat Family Paper Dolls in Full Color (Paper Dolls)







猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 20

キク

期限切れ…せつないですね(T_T)/~~~
私もよくやります(^_^;)
今年のボジョレーはどうですか??
ちょっと話題に乗り遅れてます(汗)
by キク (2008-11-21 13:38) 

ぷち

なんと!まさかの期限切れ(|||▽||| )
コンチくんの胸で泣いて元気出してください。
着せ替え、かわいいですね~♪
by ぷち (2008-11-21 14:32) 

misuke-yota

あぁ…日付が(/_;)
コンチくんの胸で泣いちゃってください(こっちの方がうらやましいけど…)
ワインを見たり、ヒロオトさんをなぐさめたり、コンチくん大活躍ですね(*^.^*)
by misuke-yota (2008-11-21 14:41) 

ゆきうさぎ

コンチ君のたまらないかわいいお顔で慰めてもらってくださいね。
ネコさんの着せ替えがあるなんてびっくりです。これもかわいいですね。絵が凝っていてホントきりたくなくなっちゃいますね。
by ゆきうさぎ (2008-11-21 18:06) 

はなちゃい

あはははははは!!
うけるぅ~~~。
ヒロオトさんたら。
うん♪うん♪
コンチちゃんに慰めてもらって!!

着せ替え本可愛いぃぃぃぃ!!
確かに着せ替えしたいです。

by はなちゃい (2008-11-21 20:07) 

amiyan

そっか、今年ももうボジョレー解禁になったんですね(^ ^)ビールのシール…ヒロオトさんモンくんコンチちゃんにいーっぱいなぐさめてもらってくださいね(笑)!!
by amiyan (2008-11-21 21:05) 

miffy

楽しみにしてたのに期限切れだなんて切ないですね(´Д⊂グスン
コンチちゃんにたくさん慰めてもらってくださいね~
シールの香りの何がそんなに好きなんでしょうね。
着せ替えの子猫はかわいいけど、大人の猫は洋服を着てないとちょっと怖いかも^^;
by miffy (2008-11-21 23:02) 

えのみ

私も良くやっちゃいますよ。
せっせと集めていたのに…残念ですね。
コンチちゃんものり好きに?!
「たまらにゃ~い」の顔が可愛いなぁ~。(^^♪
by えのみ (2008-11-22 01:16) 

TAKUMA

猫の手借りて応募すると当たりますよぉ~。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2008-03-17
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2008-06-05
by TAKUMA (2008-11-22 08:14) 

マク

ビールのシール、残念でしたね。
台紙の代わりに頭にシール貼ったコンチちゃんに、たっぷり慰めて貰えましたか?(笑)

ボジョレー、私はここ数年はボジョレーのロゼを買ってます。
今年は職場の近くのワインショップで、ボジョレーの試飲会があったので、色んな種類を沢山飲みました♪
買ったロゼは、大晦日にでも飲もうかな~なんて思ってます。
by マク (2008-11-22 17:45) 

ichimi

たまらにゃ~い♪のコンチくんに噴出しました!(笑)
そしてオチにも…だいぶ過ぎちゃってますね(汗)

猫きえせかえ、すごいですね!アイテムたっぷり!
右上の猫さん、メタボぎみ?…ってメス猫か!(汗)
by ichimi (2008-11-22 19:12) 

ヨンタロー♀

あります、あります、こういうこと!
(締切過ぎちゃうこと)

ボジョ・ヌー、どれを飲んだらいいか悩んでいたのですが、
ヒロオトさんのチョイスをマネっこしていいですかー。
間違いなさそう。
高いかなぁ?
by ヨンタロー♀ (2008-11-22 20:24) 

tieta4u

ボジョーレヌーボー今年はまだいただいていません。
フルーティーでなかなか良いと聞きましたが・・

キャンペーン期限が過ぎていたんですね(涙)
私もよくやります、とほほ。

猫の着せ替え人形、これはもったいなくて、確かに切り取る気にはなりませんね(笑)
by tieta4u (2008-11-22 23:30) 

キナコ

ヒロオトさ~~~~ん、落ち込まないでコンチくんに
慰めてもらってくださいっ!!

着せ替えにゃんちゃん、切っちゃうのはもったいないですね。
あたしだったら、きっと2冊買っちゃう気がします(笑)
by キナコ (2008-11-23 01:17) 

okearai

ああ〜 これはショックですね〜 (^^;)
コンチちゃん シール好きなんですね♪
うちで ヨード卵光の丸いシールを額に貼ったら
猫パニックになりました・・・(-_-#)
by okearai (2008-11-23 16:07) 

corrado

あらら、期限切れ・・・
残念でしたねぇ
でも、シールにはマタタビの臭いがするのかも。
by corrado (2008-11-23 21:15) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

まとめてのお返事ですみません。

期限切れに慰めのお言葉ありがとうです。
毎日ちまちま貼っていたのにとても残念でした。
次回は気をつけなきゃ。。。

>キクさん
今年のボジョレーは例年よりちょっといいんじゃないかなー
と、思いましたよー^^

>TAKUMAさん
期限切れじゃないときには、是非猫の手拝借したいと思います!

>マクさん
ボジョレーのロゼで大晦日♪華やかでいいですね^^

>ヨンタローさん
種類多いですもんね、当たり外れもあるし。。。
選んだものはここ数年飲んだ中でも美味しい1本でした。
今回飲んだものはジャン・フォイヤールボージョレ・ヌーヴォー2008(¥3200)
ですけど、フォリップ・パカレボージョレ・プリムール 2008 (¥3500)
もおすすめです♪
by ヒロオト (2008-11-26 12:27) 

ヨンタロー♀

ご丁寧にありがとうございました。
さっそく探してみます!
by ヨンタロー♀ (2008-11-27 22:02) 

suzune

ボジョレ今年もおいしく頂きました♪
期限切れとは・・・ 私もちょうちょいやります(笑)

by suzune (2008-11-30 10:12) 

カトリーヌ

ひぃぃぃーΣ( ̄ロ ̄lll) なんてこと!!
コンチちゃんの胸で思う存分泣いてください(TωT)
私もよくやりますが...(・_*)\ペチ
ソムリエコンチちゃんのコメントがすばらしいですね(♥^-゜)
そっかーってうなづいちゃいますネ(*´艸`*)

by カトリーヌ (2008-12-01 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼寝の時間ターゲット確認! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。