SSブログ

アピール中 [日常]

ふと、振り返ると・・・





モンが見てる♪

モン、何見つめちゃってるの~~




『別に見つめていた訳じゃない・・』

ふぅん。。。。




『じっ!』

ほらー、やっぱり(私のこと)見てるー(〃∇〃)




『だから、そんなんじゃないんだよ』

またまたー、照れなくていいんだよー(≧m≦)


と、そこへ・・・




っと、コンチ!
レンズの目の前だよー。




何度もレンズの前を横切るコンチ。








『今、何か通ったよね?』                『気付いてないんだ・・・』



離れた所からじっと見つめるモンも、レンズ前を横切るコンチも、
どちらもそれなりに、構って欲しい・遊んで欲しいというメッセージ。

これは初期の段階で、
最終段階に近づくと、モンは背中に飛びついてきたりすることもあります。
一方コンチは、目の前にやってきてじーっと見つめたり話しかけたり、、
と、お互い逆の攻撃を仕掛けてきます。
どちらにしても非常に強烈な攻撃です(≧ω≦)b







猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 15

溺愛猫的女人

こんにちは

モンくんとコンチくんの甘えっ子モードがたまらなく好いですね(=^・^=)v きゅっと抱きしめたくなっちゃいます。
こんな攻撃ならいつでもOKです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2008-11-16 11:22) 

ichimi

ええ?!背中に飛びつくこともあるんですかー?!
そんなカゲキな一面もあるのですねぇ。
私のイメージの中ではモンくんとコンチくんのアピール、逆ですわー(笑)
by ichimi (2008-11-16 12:47) 

ガス

モン君、背中に飛びつくこともあるんですか!?
おっとりしたイメージなのにびっくり。
ガスは近くで話しかける攻撃が主です。
by ガス (2008-11-16 14:05) 

マク

モンちゃんが飛びつくとは・・・
ほんとイメージがコンチちゃんと逆ですねぇ。
うちも、構って欲しいとき、モモもハルも、「じっと見つめる攻撃」をしてきます。
モモは気が付いて貰えないと諦めるタイプで、
ハルは気が付いて貰えないと、大声で鳴いて、顔を近づけてきてアピールします。
あ、その前に、モモはちょっと離れた場所でのじっと見つめる攻撃、
ハルは間近でじっと見つめる攻撃なので、そもそも最初から違ってますね(苦笑)
by マク (2008-11-16 14:10) 

okearai

かわいいアピールですね♡
はいはい♪♪ って 言うこときいちゃいますね♪
うちは頭突き (^^;)


by okearai (2008-11-16 19:28) 

yuf

おひさしぶりですw

あーよくありがちな光景ですが・・・後ろに飛び付いてこられるのは大変ですねw

いつも思うのですが・・・・・お部屋が綺麗w
私も掃除しないとな・・・
by yuf (2008-11-16 19:52) 

chariko

構ってほしいアピールだったのですねー^^
それぞれ違うアプローチで面白い~。
モン君が飛びかかるのは意外です(@o@i)
うちはどちらかというと、コンチ君派ですかねー。
直ぐ近くでしきりにしゃべりかけてきます(笑)
こんなふうににアピールされると、無視できないですよねぇ。。
by chariko (2008-11-16 20:11) 

トーマ

その痛い攻撃も受けてみたいもんですw
コンチくん、ちょっとぽっちゃりなってきた?
by トーマ (2008-11-16 20:31) 

TAKUMA

ビミョーな牽制。
笑かしていただきました。
by TAKUMA (2008-11-16 20:50) 

福にゃん

こんばんは。
モンくんとコンチくんどちらのアピールもかわいいですね。
私もそんな攻撃ならされてみたいです。^^
by 福にゃん (2008-11-16 21:09) 

misuke-yota

モンくんが背中に?!普段のイメージと違う感じです。
でもその熱烈な攻撃を受けたいですo(≧∇≦o)
コンチくんの攻撃もくらったら一発でヤラれちゃいそう♪
by misuke-yota (2008-11-16 22:15) 

まつきち

それぞれアピールの仕方が違うんですね。
うちのかえでも最終段階に入ると背後から肩に飛び乗ります。
心臓に悪いからやめていただきたいんですけどね…


by まつきち (2008-11-16 22:31) 

miffy

モンちゃんの熱い視線感じたいな~
カメラの前を横切ってアピールするコンチちゃんかわいいな(^ー^* )フフ♪
モンちゃんが背中にのるなんて意外でした。


by miffy (2008-11-16 23:42) 

suzune

じ~~~っと見つめてる姿 かわいいですね♪
私もやはりしらたま様に見つめられると視線が痛く気付きます。
不思議なもんですね~
by suzune (2008-11-17 09:45) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

まとめてのお返事ですみません。

モンの飛びつき攻撃、確かに意外な感じがしますよね。
モンは普段はおっとりでぼーっとしていることが多いんだけど、
時折、とんでもなく思い切った行動に出ることがあるんです。
コンチは一人で大暴れすることはあっても、
おねだりする時は意外と従順なんですよー^^
by ヒロオト (2008-11-17 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グイーーーッ!大人気のアレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。