SSブログ

黒ボール白ボールと本日の動物 [日常]

モン、今日はこれで遊ぼうー!



『お昼寝しようと思っていたんだけど・・・』

お昼寝は遊んだ後でいいんじゃない?




『そうだね、よしっ、じゃあ行くか!』

そうこなくっちゃ~




って、コンチ!?




『羊毛ボールだー!』

あっ、ちょっとーーー!!

ということで、没収!




『あれ、ボール無くなったの?』       『・・・誰かのせいでね』




『もう羊毛ボールは出てこない・・・』

大丈夫、出てくるよ。




『ホントに!?』

うん、

だからコンチも順番守って遊ぼうね。




『うん、ボク待ってるよ』

いい子だね、コンチ。


さて、それじゃあ、ココに置くよ、モン。




『さ~て、黒から行くか白からいくか・・・』




『黒!』         『ん?』




さっきの約束はどうなったの・・・・(;-_-) =3



★東山動物園の動物★



こんにちは、アムールトラさん。




ハイ、バッチリかっこよく撮影できましたよー。




いえいえ、こちらこそありがとう。




ネコ科最大のアムールトラさんの爪とぎ姿、
とっても可愛かったです。




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 13

キク

コンチくん、我慢できなかったんだね(笑)
モンくんは表情豊かですね~カワイイ♡
トラさんめっちゃカメラ目線ですね!!
撮影慣れ?笑
by キク (2008-11-07 13:06) 

ヨンタロー♀

コ、コンチくんったら!
それでもお兄にゃんは寛大に優しく弟にゃんを見守ってくれるのでしょうね。
エライなぁ、モンちゃん。

でも、次は急いで遊んだほうがいいみたいよ。
取られないうちにね。
by ヨンタロー♀ (2008-11-07 18:15) 

miacat

ちっちゃい子の約束する~は当てにならないから(笑)
モンくんの表情の変化がとても可愛くて面白いですね。
おっきなトラでもやることは猫と一緒(笑)
写真だけだと可愛いけど、実物って大きいですよね~。
網越し綺麗にピントがあってるけど、コツは??
ぜひ教えてください♪やっぱりMF?苦手なんだよね・・・
by miacat (2008-11-07 18:58) 

miffy

コンチちゃんったら約束したのに羊毛ボールの魅力に負けてしまったんですね^^;
モンちゃんの表情とヒロオトさんのセリフがぴったりですね~
ネコ科の動物はどうしても気になりますよね。
by miffy (2008-11-07 23:15) 

花火師

アマゾンの箱・・・こたつみたいなもんなのかな?
なかなか出てこないね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2008-11-08 02:51) 

suzune

モンちゃんの遊んでる姿見てみたい!
うちのしらたま様も狙ってターゲットにたどり着くまで時間がかかります。モンちゃんものんびりタイプなんですねぇ~♪
by suzune (2008-11-08 11:48) 

マク

コンチちゃんたら、
お利口な顔で約束したのに、
相変わらず猪突猛進、回りの声なんて聞いちゃいないですね(笑)
でもそこがなんともいえずにかぁ~わいい~♪(^▽^)
振り回されっぱなしのモンちゃんですが、
しょうがない、今日は白いボールで遊んでね(^_^;A
by マク (2008-11-08 14:09) 

ガス

モン君はおっとりしてるから(^-^)
うちは毛糸ものは飲み込んでしまうので
危なくって遊べません。。。
やんちゃなコンチ君もかわいいですね。
by ガス (2008-11-08 19:46) 

chariko

モン君、お耳を水平にして(笑)、行く気満々だったのに~。
ちょっと、ためすぎちゃったのかな??
コンチ君は待ちきれなくなってるしぃ~(笑)
黒ボールをくわえたお顔が得意げでかわいいです♪
戦利品をヒロオトさんに見せてるみたいですねー^^
アムールトラさん、かっこいいですね!
トラとかヒョウとか実際見ると、毛並みというか
柄というか、ほんとに美しいですよね!
by chariko (2008-11-09 02:11) 

キナコ

あらあら、コンチくんに取られちゃいましたか(笑)
モンくんはホントにおっとりさんですねー。
そこがかわいくて好きです(≧▽≦)
羊毛ボールくわえたコンチくんの姿にもキュン♪としちゃいますね。

アムールトラさん、かっこいー!!
爪とぎ姿にホレそうです(*´艸`*)
by キナコ (2008-11-09 03:09) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

まとめてのお返事ですみません。

コンチの約束はきっと破る為にあるのかも・・・?
もしくは、返事がいいだけで内容は理解していないのかも(笑)
モンはボーッとし過ぎですよね^^
そういえば、この白黒ボール、現在行方不明です。。

>miacatさん
MF?それって美味しい?(笑)
私もMFはマクロ以外はほぼ使ったことないです^^;
網にピント合ってる写真、たくさん撮りましたよー。
by ヒロオト (2008-11-11 13:09) 

カトリーヌ

約束する!のコンチちゃん、ずーずーしくも
ミュウと似ているなーって思いました。
で、でも約束は~!?(笑)
おっとりモンちゃんとおしゃまなコンチちゃん、いいコンビですね♪
アムールトラさん、めちゃくちゃかっこいい(≧▽≦)
by カトリーヌ (2008-11-13 16:58) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>カトリーヌさん
あ、確かに似ているかもー♪
目が優しい感じの写真ですよね?
コンチにはめずらしいけど(笑)
by ヒロオト (2008-11-14 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。