SSブログ

ごはんだよー!と本日の動物 [動画]



『眠くてたまらないコンチです』




『ごはん、、、』




『ターーーイム!』




『って、何のことだっけ・・・・』


コンチ、眠いのにありがとうー。

今日はご飯を出したときの2匹の様子を、久しぶりの動画でご覧ください。




ごはんの時に毎回繰り返される様子です。
コンチは意外とちゃんとしているのです(≧m≦)
モンは本当にマイペースです。


★東山動物園の動物★




この後姿は?




ツキノワグマの子供でした。

※追記(11.07)
この子はツキノワグマではなくてマレーグマでした。
すみません^^;










楽しそう~(=´∇`=)



★おまけ★




コンチのお座り、
こちらも意外ときちんとしています(≧ω≦)b





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(28)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 23

ろき

あれ?1番!
ご飯の時に落ち着いてくれるコンチ君は羨ましいですね。
家なんかワンコもニャンコも大騒ぎですよ!
ニャーニャー バタバタバタ! って感じです。(笑)
ヒロオトさん家は静かでいいなー
by ろき (2008-11-06 12:31) 

ゆきうさぎ

モン君コンチ君のかわいい姿に加えて、ツキノワグマの赤ちゃんまで・・・かわいい^^
みんなかわいいぞ!
by ゆきうさぎ (2008-11-06 13:42) 

まぐろとわさび

コンチくんの眠そうなお顔を見てたら、私までつられてしまいました。
ねむねむな昼下がり・・・
by まぐろとわさび (2008-11-06 14:30) 

緋炎

待ってるコンちゃんには悪いんですが、足先で促されるモンちゃんに笑ってしまいました。

最近寒いので、うちの仔も眠くてたまらないようです。

by 緋炎 (2008-11-06 15:52) 

okearai

コンチちゃん ちゃんとお利口に待ってるんですね〜
えらいなあ♪ いつもスッキリしてるというか           凜としてるというか ('-^*)ok 
モンちゃん♡ かわいい♡ 
  うちにも足で触られるのが好きなヤツがいますよ。


by okearai (2008-11-06 18:42) 

うに

モンくんもコンチくんも、立って食べるんですねー(^-^)
喜びの舞、かわいい♪
おや、ヒロオトさんのあんよだ!(笑)
by うに (2008-11-06 20:19) 

みぃ

うちは琥珀の横取りを逃れて2にゃんは隠れてご飯を待っているので
それを探すのにまずひと苦労です^^;
仲良く並んで食べてくれて羨ましいです~♪
ツキノワグマの赤ちゃん可愛い~~(^w^)
by みぃ (2008-11-06 20:31) 

ヨンタロー♀

実に面白い!
本当にぜんぜん違うんですね、ふたりの反応が。
兄(先住にゃん)と弟(後輩)だからか、生まれ持った性格か、はたまた胃袋の消化能力の差のなせる技なのか。
うーん、実に面白いにゃ。
by ヨンタロー♀ (2008-11-06 21:02) 

misuke-yota

モンくんもコンチくんもそれぞれに食べ方(?)があるんですね。
仲良く一緒にごはんタイムって可愛いです(*^^*)
ツキノワグマのこども、一瞬お猿さんに見えちゃいました(^-^;
by misuke-yota (2008-11-06 22:21) 

溺愛猫的女人

こんにちは

後ろ姿がおさるさんかと思いました(笑) クマさんだったとは。


by 溺愛猫的女人 (2008-11-06 23:55) 

ダビダビ

だらしないクマくんときっちり座ってるコンちゃんのギャップがおかしい〜(笑)

ご飯を待つときも、コンちゃんはきっちりなんですね〜
モンちゃんは、なんてマイペース。足でナデナデも可笑しい(*≧m≦*)
ウチなんてご飯の時間は狂喜乱舞でうるさいよ〜(笑)

by ダビダビ (2008-11-07 00:37) 

えのみ

コンチちゃんはキッチリ待っているのに
モンちゃんのマイペース振りには笑わせていただきました。
それぞれの性格が出るんですね。
ツキノワグマの子、お猿さんかと思っちゃった。(^_^.)
by えのみ (2008-11-07 01:18) 

マク

ちんまり座って待っているコンチちゃんと、
寄り道して喜びの舞をしているモンちゃん、
なかなかに楽しい映像でした♪
コンチちゃんって、結構優等生っぽいんですね。

2匹が食べていたあのお皿が可愛くって羨ましい~!
うちも横取りしあったりケンカしなければ買いたいんだけどなぁぁ。
うーん、残念です。

ツキノワグマの赤ちゃん、可愛い!
無邪気ですね、おなかこちょこちょしてあげたくなっちゃいますね。

by マク (2008-11-07 01:40) 

ぷち

コンチくんはA型!?(笑)
モンくんはO型だな、きっと(笑笑)
マレーグマの赤ちゃん、表情豊かでかわいい!
by ぷち (2008-11-07 11:02) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

すみません、ツキノワグマ→マレーグマでした。
ダンナに指摘されるまで気付きませんでしたー^^;


>ろきさん
大騒ぎな様子も楽しそうですね^^
うむ、確かに静かだけど、ごはんを出すまでは
結構うるさい時もあります。

>ゆきうさぎさん
ありがとうございます♪

>まぐろとわさびさん
食後のこの時間帯はねむねむになりますよね~

>緋炎さん
足でチョイチョイされるの、モンはなぜか大好きなんです。
今回は割りと早く食卓に向かったほうかも。

>okearaiさん
足で触られるのが好きな子って、やっぱりいますよね♪
匂いがいいのかな?

>うにさん
しばらくすると、腰を降ろすんですけど、
この時はビデオ回していたから、緊張していたのかも~
足、見つかった!(笑)

>みぃさん
琥珀くん、横取りしちゃうんですね^^;
でも、隠れてご飯待ってる姿想像すると、可愛い感じがします♪

>ヨンタローさん
面白いですよね!
長男の方がのんびりしてるものなのかな?
意外としっかりもののコンチっていう所が
おかしいですよね^^
by ヒロオト (2008-11-07 12:41) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>溺愛猫的女人さん
あ、確かにお猿さんにも見えますね^^

>ダビダビさん
モンは自分のペースをあくまでも貫く、そんな
タイプのようです(笑)
狂喜乱舞のご飯タイム、とっても楽しそう♪

>えのみさん
モンって、この時だけでなくいつでもマイペースなんです。
猫らしい猫ってことなのかな?

>マクさん
そうなんです、コンチって実は猫にしては従順なほう
だと思ってます^^
お皿、最初はちょっと戸惑っていたけど、すぐに慣れたので
良かったです。
ニャンコグッズは猫の好き嫌いもあるし悩みますね。

>ぷちさん
私の予想では、コンチO型でモンがABかな~と
普段は感じてたけど、なるほどそうかもー(笑)
by ヒロオト (2008-11-07 12:59) 

ミカチ

お久しぶりです。
コンチちゃんの寝姿、たまらなく可愛いですね。
by ミカチ (2008-11-07 21:30) 

miffy

喜びの舞をしてるモンちゃんかわいい~
ヒロオトさんに足で撫でられて喜んでるし(笑)
コンチちゃんって遊びの時と違ってご飯の時は真面目なんですね^^
by miffy (2008-11-07 23:22) 

chariko

対照的な二人のごはんの待ち方ですね。
モン君の喜びの舞には嬉しさがひしひしと
伝わってくるし、コンチ君のガン見もかわいいです~♪
左がモン君で右がコンチ君っていう並びは
決まっているのですか??
マレー熊のこども、やんちゃそうなお顔していて、
これまたかわいさ爆発ですね^^
by chariko (2008-11-09 02:19) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>ミカチさん
お久しぶりです。
眠いのにいっつも我慢してるような表情のコンチです^^

>miffyさん
モンはなぜか足でナデナデされるのが大好きなんです。

>charikoさん
はい、この並びは決まっていて、
教えた訳でもないのに、キチンと守ってくれています。
by ヒロオト (2008-11-11 13:05) 

サクラコ

コンチくんのきっちりとした座り方がかわいいです~!
そして、なんでしょう、熊さんの愛らしい姿!
まいったー!
by サクラコ (2008-11-11 22:54) 

カトリーヌ

コンチちゃんのお行儀のよさに感動しました^^
ずーっとおとなしくごはんを待っているなんて...
いじらしい(TωT)ウルウル
ミュウは落ち着きなくうろうろしちゃうタイプですね( ̄┰ ̄;)ゞ
ご飯入れをアップで拝見するとなんてかわいいって思いました♪
このクマさん、最初見たときおサルさんかと思っちゃいました(笑)

by カトリーヌ (2008-11-13 16:54) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>サクラコさん
コンチ、意外とちゃんとしてるでしょう^^

>カトリーヌさん
コンチ、暴れん坊なんだけど
こういう所は優等生なんです!
ミュウちゃんはモンと同じなんですね^^
by ヒロオト (2008-11-14 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。