SSブログ

お昼寝と動物たち [日常]



『今日はここでお昼寝しようかなぁ』




『・・・・・・・・・・。』




『なんか違う・・・』




『やっぱり移動しようっと』




『やっぱりココが落ち着くぅ』




『今日は動物園の動物さん達が主役なんだって・・・・』


はい、先日行ってきた東山動物園

天気も良かったし、連休の真ん中ということもあってか、
すごい人込みでした。




こちらはインドサイ。
体が特徴的でかっこいいです。



後姿はちょっとユーモラス♪




こちらのかわいい子はアクシスジカ。
お食事タイムでした。



すっごい表情で食べてます^^




ペンギンさんは大人気でたくさんのギャラリーに見つめられていました。




ユキヒョウ。
毛の色がとてもキレイ。




こちらのジャガー。
この子の写真を撮っている時、ちょっとしたハプニングが!
ネコ科の檻には【尿を飛ばすことがありますので注意】とあちこちに書いてあったけど、
まさか本当に飛ばすとはーー( ̄□ ̄;)
猫でいうオスのマーキングみたいな感じでプシャー!とこちらに発射されました。
なんとか私は無事だったんですけど、隣にいた2歳くらいの女の子は髪の毛やら
洋服がびしょ濡れになっていました。。。。
お尻をこちらに向けてしばらく立ち止まったら要注意です!




ライオン、
悠然とした佇まいで凛々しい。




ヤマネコ類のコーナーはやっぱり長く見つめてしまいました(=´∇`=)




かわいい~




この子はお昼寝中。


で、その数種類いたヤマネコ類の中で一番気になった、
というか、とりこになっちゃったのがコチラ、




マヌルネコ♪
後姿ですみません^^;




うまく写真が撮れなかったのが悔やまれるー。

マヌルネコの画像はこちらからご覧ください。


私はこのネコ初めて知ったのですが、
顔の柄が特徴的で、短く太い手足に横についた耳、本当にかわいかったです♪


こちらの動物園、想像以上に広くて、、
隣接している植物園にも行きたかったけど、
時間が足りなくて回りきれませんでした。

マヌルネコの撮影リベンジも兼ねて、
また近いうちに遊びにいきたいと思いました。

他にもたっくさーん、動物達を激写してきたので
また記事の中で紹介させていただきますね(= ̄ω ̄=)ノ




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


タグ:東山動物園
nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 24

suzune

サイって後ろ姿をマジマジと見た事がなかったですがおもしろいですねぇ~鎧みたいです。
ここ最近動物園に行ってないな~暖かくなったら行ってみよーかな~。

by suzune (2008-11-04 16:19) 

misuke-yota

あはは、コンチくんはやっぱりいつものイスの上がイイんですね~(o^-^o)
動物園に行くとついついネコ科の動物に目が向いてしまいます。
でもサイの後ろ姿、面白いです!
by misuke-yota (2008-11-04 16:39) 

amiyan

動物園行かれたんですね!すごいーたくさんの動物さんがいて楽しそう(o^-^o)私はペンギン大好きなんです。シカさんも可愛いな~♪
by amiyan (2008-11-04 17:19) 

キク

動物園って大人になってから行っても不思議と面白いですよね~。
シカの顔が驚きました(*^_^*)
by キク (2008-11-04 17:47) 

マク

コンチちゃんは、やっぱり椅子の上が落ち着くんですね
(*´∀`*)
動物園の写真、楽しいですね、
サイの後ろ姿は初めてじっくり見ちゃいました。なかなかプリティ♪
ネコ科はやっぱり一番じっくり見いっちゃいますよね、
ジャガー要注意ですね!
ネコじゃないですが、私が小さい頃、上野動物園のゴリラが、ウン○を投げたことがあり、知らないおじさんに命中して大変な騒ぎだった記憶があります。やはり【投げるから要注意!】の看板があったようですが。
マヌルネコ、検索しちゃいました。
子猫の頃からちょびっとうらめしそうな目付きに、人間臭い表情、まるっこい顔と体にふさふさな毛、珍しい顔の横の方についた耳!
本物をじっくり見たくなってしまいました。
寒くならないうちに、動物園行っちゃおうかなぁ♪
by マク (2008-11-04 19:12) 

nyako

二人揃ってゴソゴソしてるのが
可愛い~♪♪(o^^o)ふふっ♪
マヌルネコさん
初めて知りましたぁ。。
骨太でふくふくした大きな猫ちゃんって感じ?
わたしも出会ってみたいです(*^^*) フフ

by nyako (2008-11-04 22:03) 

うに

わぁ!インドサイって、カバンみたい。(笑)
ヤマネコはかっこいいですねー。…でもニャーと鳴かないんですよね。。
マヌルネコは… ワタシもはじめて知りました!かわいいんですねぇ♪会ってみたいなぁ♪
by うに (2008-11-04 22:59) 

miffy

東山動物園、浜松に住んでた幼稚園の頃と名古屋に住んでた中学の頃よく行ってました。
動物園って楽しいですよね~
by miffy (2008-11-04 23:18) 

溺愛猫的女人

こんにちは

アマゾン箱に入っているところが可愛い(⌒∀⌒) その箱をちゃんと2個置いておいてあげるヒロオトさまの優しさがステキです。

動物園に行くとついついネコ科をチェックしますよね。
by 溺愛猫的女人 (2008-11-04 23:28) 

花火師

サイの後ろ姿、どうしてどうしてかっこいいじゃないですか!
ガンダムみたい(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2008-11-05 00:07) 

えのみ

コンチちゃんの寝顔は最高ですね!
インドサイさんスカート履いているみたい。
ジャガーのオ○ッコには注意ですね。( ;´Д`)
by えのみ (2008-11-05 01:39) 

キナコ

コンチくんの落ち着いた顔、かわいぃ~(≧▽≦)

しばらく動物園も行ってませんが、サイかっこいいですね!
ライオンも貫禄あるし、ユキヒョウも大好き!
ヤマネコちゃんもかわいーですね!

写真見てたら旭山動物園に行きたくなりました!
猛獣館というのがあって、ネコ科の動物がたくさんいます。
何時間でも見ていたくて中々離れられないので、いつも一緒に行く友達に怒られちゃいます(笑)
by キナコ (2008-11-05 01:39) 

にゃん

ニャンコスプラッシュ!!
 にゃんも 受けたいっ!!
  びしょぬれのオンナノコ うらやますぃーw w
   マヌルネコ なでた〜いです。
by にゃん (2008-11-05 03:17) 

ヨンタロー♀

動物園、いいですねー。
ずーっと昔(20年以上前)に東山動物園に行ったことがあります。
その時にオランウータンの赤ちゃんと握手させてもらって、大感動して、翌日くらいにまた行っちゃいました。
あの子も大きくなったろうなぁ…。
by ヨンタロー♀ (2008-11-05 07:57) 

okearai

ジャガーのおしっこ・・・
ニャンコと同じ臭いなら・・・
      つらいものがありますね  (^^;)
シカの形相がすごくて爆笑♪♪
by okearai (2008-11-05 09:11) 

ぷち

動物園、少し前から行きたいって思ってたのになかなか行けず・・・
早く行かなくちゃ寒くなっちゃう!
ヒロオトさんの写真で、すこし満たされました(^-^)
東山動物園はずーっと昔に行ったことがあるけど・・・・
コアラってまだいますか?
by ぷち (2008-11-05 09:14) 

キョン吉

東山動物園は日本で一番動物の種類?か数の多い動物園なんですよ。不確かですみません(笑)。

by キョン吉 (2008-11-05 09:50) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>suzuneさん
おー!そうなんです、インドサイはヨロイサイとも
呼ばれてるんですよ。

>misuke-yotaさん
コンチの写真、実は最近はイスの写真ばかりなの。
たまには違う場所の写真が撮りたい(笑)

>amiyanさん
ペンギン好きですかー^^
私も大好きです、あのボーッとした立ち姿が
たまらん♪

>キクさん
そうなんですよね^^
動物たちを見てるだけで、楽しいし癒されますね。

>マクさん
きゃ~~、ゴリラ投げちゃうんですねー。
腕の筋肉がすごいから、相当な距離投げれるでしょうね。
気をつけなきゃ・・・
マヌルネコ♪いいでしょう~
なんともいえない表情とあの体格に一目ぼれしました^^
東京なら上野とか王子、埼玉などの動物園にいるみたいです。

>nyakoさん
マヌルネコのとりこになりましたか~^^
長毛なので大きく見えたけど、
実際は5~7kgくらいかな?
ホント、可愛かったです♪

>うにさん
カバン(笑)
マヌルネコ、是非会いに行ってあげてください。
上野では今年赤ちゃんが生まれたらしいです。
と、いってももう大きいかもしれないけど。。。

>miffyさん
東山動物園、立派な動物園ですよね。
あまりの広さにびっくりでした。
楽しかったので、また是非行きたいです。
by ヒロオト (2008-11-05 12:22) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>溺愛猫的女人さん
コンチはあまり利用しないハコなんですけど、
いちお用意してます。
ただ、モンが気分で両方を使いこなしています(笑)

>花火師さん
ガンダム♪シャアのヘルメットとか・・(笑)

>えのみさん
あ、私もスカートみたいって思ってました^^
ジャガー、、、本当にびっくりでしたよ~

>キナコさん
旭山動物園、私もいつか行ってみたいです!
その前に北海道自体にも足を踏み込んだことが
ないから、ホントいつか行きたいです。
私もサル山やペンギンなども見てると離れられなくなります^^

>にゃんさん
えー受けたいんですかー!?
匂いとかはよく分からなかったけど
強くないのかな?

>ヨンタローさん
赤ちゃんと握手なんて羨ましいです♪
オランウータンの親子はいましたよ。
でも、20年前だと当時の子が親になっているのかな?

>okearaiさん
檻の周辺がもともと微妙な匂いがしていたから
おしっこ自体の匂いがよくわからなかったです。
シカ、、そんなに必死にならなくてもいいのにって感じですよね^^

>ぷちさん
そうそう今のうちですよー。
あ、でも雪の動物園っていうもの素敵かもしれない??
コアラもいました、確か4匹くらいいたかな?
すごく可愛かったです^^

>キョン吉さん
そうなんですかー。
確かに上野動物園と比較しても
同じか、多いくらいなのかなって思ってみていました。
by ヒロオト (2008-11-05 12:34) 

BlackTiger

仲良く箱に入ってる姿がなんとも。。^^
猫科の動物ってみんな魅力的でかっこいいですね。

by BlackTiger (2008-11-06 00:56) 

chariko

猫科動物たち、かっこいいですね。
「マヌルネコ」は私も初め聞きました。
確かにかわいい♪
すごい密度でモフモフしてますね!!
by chariko (2008-11-06 09:38) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>BlackTigerさん
どうしてもネコ科には惹かれてしまいます♪

>charikoさん
マヌルネコは要チェックですよ~
もうすっかり大ファンになりました^^
by ヒロオト (2008-11-06 13:04) 

カトリーヌ

動物園は楽しいですね☆⌒d(*^ー゚)b
私もやっぱりネコ科の動物が気になります^^
チーターが好きですが、マヌルネコ初めて見ました!!
おっきなネコって感じですね♪かわいい
by カトリーヌ (2008-11-13 16:42) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>カトリーヌさん
マヌルネコ、かわいいですよ~
表情が人間臭いところなんてツボに入りまくりです^^
by ヒロオト (2008-11-14 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸くなるねずみの尻尾と本日の動物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。