SSブログ

ワインと猫 [日常]



ダンナの愛読書【Winart】




最新号はモンラッシェ特集。




『ボクの名前の由来のワインだね』

そうだよ~




『いちお勉強しておこうかな。。』

そうだね、モンは我が家のソムリエだからね(白ワイン担当)




こちらはモン生後3ヶ月、由来のワインと一緒に記念撮影したものです。




『コンチもワインが由来なんだよね?』

うん、そうだよ~

でも、コンチとワインとの記念撮影の写真はありません。
なぜならそのワインは我が家に無いから。。。

無い理由

 




★カーテン★




こんなものを作りました。
(作ったといっても単なる直線縫い^^;)




キッチンとダイニングの間の仕切りカーテン。




『これで片付けてないキッチンを隠すんだね?』

うん、そうなの。。。

これで、ダイニングでの2匹の写真を撮るとき
気を使わなくてすみそうです(^▽^;)






猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 15

nyako

※何度もお邪魔していたにもかかわらず
コメントは初めてかもしれません(汗)
お名前、ワインが由来だったのですね~
“無い理由”には笑わせて頂きました(笑)
いつか、みんな揃って記念撮影出来ると良いですね(*^-^)ニコ
幼顔のモンちゃん、可愛い~♪
by nyako (2008-10-23 12:30) 

ぷち

モンくんもコンチくんも、とっても素敵な由来があるのよね♪
ちびモンくん、めっちゃカワイイ☆
by ぷち (2008-10-23 13:45) 

キク

無い理由、納得~(笑)
0があと2つは抜けてくれないと無理ですよね(^_^;)
by キク (2008-10-23 14:16) 

misuke-yota

ワインのお勉強してるモンくん、知的~!カッコイイ(≧∇≦)
ちっちゃい頃の写真も可愛いくて素敵な記念ですね。
コンチくんのワインは…なるほど~!

コンチくん、そのうちワインとお写真撮ってもらおうね(^_-)
by misuke-yota (2008-10-23 15:39) 

miacat

ちびモンくん可愛い♪
猫って大きくなっても可愛いけど、やっぱり子猫の可愛さは格別ですね。
・・・コンチワイン・・・一瞬いくらかわからなかった(爆)
いつか一緒に撮れるといいですね。(無理~??)
by miacat (2008-10-23 15:57) 

miffy

子猫のモンちゃんかわいい❤
コンチちゃんの名前の由来のワインは憧れですよね~
マグナムボトルでなければもう一桁安いですよね^^;
by miffy (2008-10-23 17:23) 

ゆきうさぎ

しばらくワイン飲んでないなあ。。。
飲みたいよ~。だけど病気だからおおやけに飲めないの。(内緒で昼間飲むことはあるの(笑))
ワインが由来だったのですかあ。かっこいいですね♪
by ゆきうさぎ (2008-10-23 18:01) 

ヨンタロー♀

はっ、はっ、はっぴゃくまんえーん?
6,000mlってのもスゴイですが、はっぴゃくって…
宝くじが当たったらコンチくんにプレゼントします!
宝くじ、買ってないですけど…
by ヨンタロー♀ (2008-10-23 19:33) 

kosuke

モンくん、コンチくん、お名前ワインが由来だったんですか。
なんかオシャレですね。
小さいモンくん、かわいい〜!
by kosuke (2008-10-23 19:42) 

みぃ

コンチちゃんもだったんですね~
ロマネ・コンティの名前だけは聞いた事あるけど^^;
いつか由来のワインと一緒にね☆.。.:*
by みぃ (2008-10-23 20:13) 

えのみ

コンチちゃんすご~い!
ってすごいワインから名前が決まったのですね。(^^♪
ちっちゃいモンちゃん可愛くって、今の面影ありますね。
by えのみ (2008-10-23 21:43) 

ichimi

ワインの名前からなんですねぇ。
コンチくん高!!(笑)

ミシン!!
お持ちなんですね!
実は欲しいんです…でもピンとくるのがありません。
液晶なんかない一昔前のタイプがいいんですけど、やっぱりあんまりないのかなぁ。
by ichimi (2008-10-23 22:06) 

べっこら

小さいモンちゃんも可愛い~
ミシン使える人すばらしい、私直線でも曲がってしまうし下糸上手く入れられないの家庭科苦手でした〔笑〕
by べっこら (2008-10-23 23:51) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

リンク先のワインは6000mlでしたね^^;
すっかり通常サイズ750mlと思い込んでいて、
桁数も一桁勘違いしていました。
ホント、これは宝くじでも当たらない限り無理ですよね(笑)
by ヒロオト (2008-10-24 14:25) 

カトリーヌ

モンちゃん、白ワイン担当のソムリエなんですね^^
かーっこいい(≧∇≦)b
それに、ちびモンちゃんのかわいいこと(*´ェ`*)
コンチちゃんのワインはなかなか入手困難ですね(;´▽`A
どんな味がするんだろう(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2008-10-28 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お座り本日の寝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。