SSブログ

ピカピカゴロゴロ [日常]



『すごいねー』

ん、何が?




『外の雨だよ』

そうだね、カミナリの音もすごいしね。




『雨の日って、ボク嫌いだな。。。』

そうなの?




『何だか気が滅入る感じがするんだよ』

うむ、確かにね。。




『あとイヤなのが・・・』

まだ何かあるの?




『部屋中が洗濯物だらけになることだよ』

あぁ・・・確かに邪魔だよね(^▽^;)




『午後から晴れるかな~?』



雨の日の猫って、寝ている時間が長いですよね。



コンチもこの通り、




よく寝ています。


でも、今日のモンはちょっと違うみたいで、
めずらしくテンション高めで、めずらしく一人運動会をしています。

同じ雨の日でも、カミナリが鳴るような日はテンションが違うのかな~





応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


タグ: カミナリ
nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 17

ろき

モンさんもコンチ君も雷は怖がらないんですねー
うちのすずなんてもう大きい音がすごく苦手ですよ。
一人運動会なんてもっての他ですね。
ソファーの下でうずくまっています。
モンさんやコンチ君のハイテンションがうらやましい!(笑)
by ろき (2008-09-26 12:47) 

yuzu

雨の日って、大人しいですよね。
雷の日は、野性の血が騒ぐのでしょうか??
by yuzu (2008-09-26 13:33) 

ぷち

あんなにビビリなのに、雷や雨の音は平気なのです、セナ(笑)
いつものほほんなボビーは雷が大嫌いだけど(^-^;)
モンくん、雷に野生を刺激されちゃったかな(笑)
by ぷち (2008-09-26 15:23) 

misuke-yota

雨の日は狩りができないから寝る。。。猫らしいんでしょうね(^-^)
見上げる顔のモンくん、可愛いです♪
我が家は濡れるのも厭わずに庭に出たがってしまうので、間違った猫のようです(^-^;
by misuke-yota (2008-09-26 16:32) 

みぃ

今年はホント雷多いですよね・・
コンチちゃん寝れるなんて大物です~(^0^* )
by みぃ (2008-09-26 17:23) 

うに

うちも雨の日は、よぉく寝ているような気がします。
雷は、鳴りたてのときにビクッと驚いています。。
by うに (2008-09-26 17:41) 

kosuke

そういえば、ウチのネコらも雨の日は大人しい気がします。
カミナリはかなり怖がりますけどね。
by kosuke (2008-09-26 17:56) 

ヨンタロー♀

気圧の変化に敏感なモンちゃん&コンチくんですね。
MILCHはぜんぜん動じません。
私は無性に眠くなります。
by ヨンタロー♀ (2008-09-26 19:54) 

Cocoa母ちゃん

今日お昼過ぎにいきなり頭の上でピカッ、ドカ~ん、ゴロゴロ(□□")
マミその場で伏せましたぁぁ (笑)
ニャンズ、、、確かに雨の日にはよくねんねしてますねぇ
それに、、、涼しくなったからニャん団子に!
はぁぁぁ、、、マミも思いっきりねんねした~い! (^ ^")
by Cocoa母ちゃん (2008-09-26 21:17) 

緋炎

うちの仔は歳のせいか昼間は寝てばかりです。
夕方からノンビリ動き出す感じですね。
でも夜もしっかり寝てるんですよ。
ハッ∑(゜д゜;)一日中寝てるじゃないか・・・

コンちゃんの熟睡っぷりが可愛いですネ^^b
by 緋炎 (2008-09-26 21:23) 

corrado

1枚目のモン君かわいいですね。
瞳の色が印象的。

ウチのは雨でも晴れでも、
寝てばかり・・・Zzz
by corrado (2008-09-26 22:50) 

miffy

雨の日って人間も眠くなりますよね^^;
コンチちゃん気持ちよさそうに寝てますね~
モンちゃんの見上げてるお顔とってもかわいい(〃▽〃)キャー♪

by miffy (2008-09-26 22:57) 

ユーミン

そちらも、雷がすごかったのですね。
こちらは、一昨日の夜、近くに落ちました。地震の様でした。
 
押入れで寝てた翔が跳び出てきましたよ。そして台所の椅子の下で固まってました。怖がりです。
モンちゃんも、怖いのね。
でも・・・そんな処を見てると可愛いのよね。
by ユーミン (2008-09-27 00:16) 

にゃん

雨の日は ニャンコは寝ていますね
 なにか 申し合わせでも・・・ みたいな
  そんな日には にゃん家では マタタビタイムです
   普段おとなしい チャコなどが ヨダレをたらして参戦です。
by にゃん (2008-09-27 03:55) 

mitsu

ポエジーですね(笑)
我が家のニャンは雨晴れ関係なくよく寝てますよ
部屋の中の洗濯物は同じですねー
チョコがその下でよく寝てます(笑)
ヒンヤリした感じでもするのかなぁ~(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-09-27 03:58) 

カトリーヌ

雨の日は特によく寝ますね^^;
いつもお庭に出たがるのですが、雨だと出れないし
寝るしかないのかもしれませんけど(≧ω≦)
モンちゃんのグリーンの瞳がすごくキレイです♪
コンチちゃんも気持ち良さそうに眠っていますね^^
そっとなでなでしたくなります(〃ω〃)

by カトリーヌ (2008-09-28 00:43) 

ichimi

うちは雨とかあまり関係なさそうな感じです。
気にしてないというか…(笑)

モンくん、コンチくんが寝ている間にヒロオトさんとのひとときを楽しんだのではないでしょうか♪
by ichimi (2008-09-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リラックスポーズコンチコンチ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。