SSブログ

テーブルのはじっこ [日常]

モンがめずらしい場所にいました。




ダイニングテーブルのはじっこ。

ここはコンチのお気に入りの場所で、
私がキッチンに立っているとき、いつもここから私の後姿を眺めています。
振り返ると、『うな~うな~♪』と毎回一生懸命
おしゃべりしています。


でも、今日はなぜかモンがいました。

モン、めずらしい場所にいるね?



『うん、たまにはヒロオトの水仕事っぷりをチェックしてみようかと思って、、』

えぇ~( ̄▽ ̄;)




『お水の流しっぱなしはエコじゃないよ!』

・・・やりにくいなぁ。。。


あっ、そうだ、モン!

ひさしぶりに真っ平ら見せて~~




『OK!』




『ぐっ!』

おぉ~、今日もいい真っ平らが出たね♪




『そう?』



なーんて、話をしている最中、
コンチはテーーブルの下でこんな表情でした。。。



『ボクの場所なのに・・・』



怒ってる(≧m≦)







応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 22

ろき

あー 私も台所に立つと決まった所でチェックするニャンコがいます!
なんででしょうか?気になるのかな?
自分のご飯作ってもらえると思っているのかもしれませんね。
ちゃんと、真っ平のリクエストに応えてくれる所がすごいなー(笑)
いい平らです!
by ろき (2008-09-24 12:08) 

じゅん

てかヒロオトさん、水仕事じゃなかったの??
濡れ手でカメラを持ってるんじゃ??(笑)

うんうん、わかります。
我が家もむむがダイニングテーブルから、キッチンの中の様子をじっと見てるんです。
最近は、それをこまが占領。
ただこまの場合は、横たわりながらの観察なんですけどね(笑)

コンチちゃんもモンちゃんも、ヒロオトさんがキッチンで何かをしているのが
気になるんでしょうねぇ☆

by じゅん (2008-09-24 12:54) 

キク

今日も見事な真っ平らです!!
リクエストに応えてくれるんだ~(*^_^*)
やさしいなぁ、モンちゃん♡
by キク (2008-09-24 13:12) 

縞

写真がとってもきれいですねー
モンくんの真っ平ら・・・
なんでも載せられそう!!
by 縞 (2008-09-24 14:12) 

まぐろとわさび

まったいら~!可愛いぞぉ。
ヒロオトさん、ちゃんと節水してね~♪
by まぐろとわさび (2008-09-24 15:21) 

キナコ

真っ平ら、今日も見事!
ゆっくりモンくんとお話できて良かったですね(≧▽≦)
でも、コンチくん怒っちゃった!?
そんなむくれ顔もかわいいですね♪
by キナコ (2008-09-24 15:30) 

ぷち

いい平らがでましたね(^m^)ッププ
コンチくん、怒ってるね~。
たまにはモンくんにその特等席貸してあげてね♪
by ぷち (2008-09-24 15:35) 

21

怒ったコンチちゃんの表情、可愛いです☆
モンさん、その気配感じてるかな?
by 21 (2008-09-24 16:54) 

緋炎

モンちゃん、まっ平上手ですね^^

最近は、コンちゃんと闘って勝ったりとお兄ちゃんらしさが全開なんでしょうか。
コンちゃんの反撃はあるのか、楽しみに見守ってます><b
by 緋炎 (2008-09-24 17:29) 

うに

モンくんは目力があるなぁ。いつも思います。(^-^)
真っ平ら、決まったねっ♪
コンチくん、怒っちゃって。かわいい(^o^)
by うに (2008-09-24 18:21) 

miffy

画面の中からモンちゃんに「じ~っと」見つめられてるような気がして、ちょっとうれしいです(oU∀Uo)ゞェヘヘ
いつ見ても見事な真っ平らですね~
むくれてるコンチちゃんかわいい(^ー^* )フフ♪

by miffy (2008-09-24 19:38) 

ヨンタロー♀

ずっと同じ表情で見つめていたのに、まっ平ら後には表情が変わってるところをみると、まっ平らは結構体力を使うのでしょうか。
で、コンチくん、まーそー怒らないで。
たまにはいいじゃないのー。
by ヨンタロー♀ (2008-09-24 20:48) 

ichimi

まっ平ら、かわいいー!!
私も歳三に家事を見張られてますー。
特に料理…(汗)

9/29のNHK教育「おしゃれ工房」が、羊毛フェルトみたいですよー♪
by ichimi (2008-09-24 20:50) 

のろ

いつもよりも見開いたお目々、結んだ口。何かかわいいなぁ~(^_^)。
by のろ (2008-09-24 21:36) 

マク

うちでも、台所にいると必ずやってきて「じぃ~っ・・・」と熱く見つめるコがおりますが、
仕事ぶりをチェックするわけではなく、単に
「ここにいれば何かくれるよね?」
な意味でございます(笑)
モンちゃんは、(いつもいるコンチちゃんも)
おねだりじゃなくて、「ヒロオトチェ~ック!」なんですね♪
逆に「真っ平ら」をおねだりして、やってくれるモンちゃんてば健気♪♪
怒ってるコンチちゃんも可愛いですね~。
by マク (2008-09-24 21:50) 

サクラコ

モンくんの真っ平すごいかわいいねぇ~♪ほーんと真っ平♪
でもコンチくんのぶーたれた?お顔もたまりませんよ!

by サクラコ (2008-09-24 22:39) 

okearai

真っ平 かわいいわ〜
でも それより モンちゃんの 緑の瞳にすいこまれそう♡

by okearai (2008-09-24 22:51) 

TAKUMA

ご無沙汰しました。
ちょっと赤い世界に行っていたもので…。
by TAKUMA (2008-09-25 10:44) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
コンチくんのおしゃべり聞いてみたいです。可愛いなー!
真っ平にしているときのモンくんのお顔がなんだか幼くて可愛いです~。
コンチくん、特等席をとられてしまってご機嫌ナナメですか?仲良く使いましょう~!
by skimble (2008-09-25 10:50) 

suzune

うちも耳「まったいら」にしますねぇ~ 焦った時とか耳が回ってるんじゃないか???っていうくらいです(笑)モンちゃんのじ~って見つめてる姿かわいいです♪
by suzune (2008-09-25 13:15) 

corrado

ちょっと首をかしげた1枚目が一番好きです。
でも、真っ平もかわいいですね。
by corrado (2008-09-26 23:00) 

カトリーヌ

コンチちゃんっておしゃべりなんですね!!
何を話しているんだろう?聞いてみたいですね(*'ー'*)
モンちゃんのまっ平ら、めちゃくちゃかわいいですね♪
うちはウサギ耳になるだけで、まっ平らは出来ません^^;
しかし、こんなにじぃーっと見てチェックされていたら冷や汗が
出ちゃいそうです(● ̄▽ ̄●;)ゞ
コンチちゃんの( ̄Θ ̄;)なお顔もかわいいですよっ!!
by カトリーヌ (2008-09-28 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人大騒ぎリラックスポーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。