SSブログ

一人大騒ぎ [日常]

2匹の姿がいつもの場所にいないなぁと思ったら・・・











こんなところで並んでた!

2匹並んでいる写真なんて、めったに撮れないから
あせって撮ったらモロ逆光( ̄▽ ̄;)

外付けフラッシュを持ってきて、取り付けて天井にむけてバウンスでと、、、

よし、これでOK!

カシャ[カメラ]



あ~~~、なんで下向いちゃったかな~

モン、コンチ、こっち向いてくれるー?




そんな冷たいこと言わないで、協力してよー(=TェT=)




『こんな感じでいいの?』           『おっ、向いてあげるんだ?』

うんうん、ありがとう!

じゃあ、2匹揃ってカメラ目線でよろしくー♪


カシャ[カメラ]



あ~~、惜しい!

コンチ~、こっちだよー


カシャ[カメラ]



『撮れた?』                『じっ』



この直後、コンチがここから降りちゃいました。。。( ̄ェ ̄;)




2匹が揃った写真、難しいなぁ。




応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 25

skimble

こんにちは。scoskiです。
仲良しモンくんとコンチくんの写真、可愛すぎです~!
何故そんなに狭いところに二匹でギュウギュウおさまっているのかしら!?
なかなか、思ったとおりの行動をとってもらうのは難しいですね~。
私も最近ストロボ(キヤノンのはスピードライトというのですね…)を購入しました!より撮影に入れるまでの時間がかかるようになりました!(汗)
by skimble (2008-09-22 13:06) 

キク

モンちゃんはカメラ目線ばっちりですね!!
コンチちゃんは…自由ですね(笑)
by キク (2008-09-22 13:34) 

misuke-yota

ぴったり並んだモンくんとコンチくんが可愛いですねー!
2にゃんで何かお話でもしていたのでしょうか??
下向いたり横向いたり、仲良くシンクロしてますね。
2にゃんともカメラ目線って相当難しいと思います。コンチくん、協力してー!!
by misuke-yota (2008-09-22 15:11) 

miffy

シンクロしてるモンちゃん、コンチちゃん可愛いですね~
モンちゃんはしっかりカメラ目線ですが、コンチちゃんは何を見てるのでしょう^^


by miffy (2008-09-22 18:20) 

miacat

嬉しくて、あたふたしてるヒロオトさんが想像できます♪
うちも、よっぽど寒くなれば猫団子になってるけど、こうして2匹で並んで座ってるってホント皆無だから・・・
いつでもカメラ目線のモンくんに惚れちゃいます。ぽっ(ハート)
by miacat (2008-09-22 20:53) 

緋炎

ぴったり並んで二人とも可愛い~(≧∇≦)

コンちゃん、もうすっかり大人の体型ですねぇ。
なんだかあっという間に大きくなっちゃって。
ホロリときました(´;ー;`)
by 緋炎 (2008-09-22 20:53) 

のろ

コンチ君、惜しいな~。モンちゃんは協力的ですね~。
by のろ (2008-09-22 21:44) 

べっこら

モンちゃん心なしか不機嫌?
そんなことないか~
きっと次はいいショットが撮れますよ
by べっこら (2008-09-22 22:22) 

okearai

コンチちゃん 何かに夢中ですね。
モンちゃん がん見 (^o^)
チャンス!って あたふた わかります〜 
私のあわてぶりに猫も動揺して
結局・・・ いつもチャンスを逃します (T_T)
by okearai (2008-09-22 22:35) 

マク

こんにちは
2匹が並ぶのは、こちらのお宅でも珍しいことなんですね。
そりゃカメラカメラと慌てちゃいますよね!
モンちゃんは最後はカンペキなカメラ目線♪
うーん、さすが~!
で、コンチちゃん・・・
あえて視線を外すのは、・・・照れ隠し??
というか、モンちゃんがこっちを見てるのに、
コンチちゃんだけが、かたくなにあっちを見つつ
「撮れた?」なんて言っているのを読んで、吹いてしまいました(笑
ごめんなさい、なんか、見れば見るほど面白いです(笑)
しかし、コンチちゃんは一体何を見ていたんでしょう?
by マク (2008-09-22 22:41) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくんとコンチくんが並んでる~ かわいいわ~♪
これは、うれしい2ショットですね(^^)
あわてる気持ちわかります。
珍しくアルボンが並んでる~と思って、あわててカメラを用意すると、
必ずどちらかが動いてしまって、2ショットの写真が撮れません(^^;)
by アルシャン家 (2008-09-22 23:07) 

ichimi

コンチくんの、目線じゃなくてポーズ取ってる風なのがけっこういいんじゃないですかー?(笑)
天井バウンスってこんなに違うんですねー!!
いいなぁ、うちもやってみたーい!!

2匹一緒にそのタワーに乗っていいのかが気になるトコロですが(笑)
by ichimi (2008-09-23 12:02) 

あつこ

わ~、ふたり仲良く乗ってはる~
でも、ふたりともがカメラ目線するのって難しいんやろうね~
ミントだけでも、こっち向かせるのに大騒ぎやもん(^0^)
by あつこ (2008-09-23 14:31) 

Chee

ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
うちも、滅多にツーショットは撮れませんわ〜。
カメラ目線をいただくのも、色々と工夫がいるしね〜
でも、ふたりそろってかわいいっ!!
by Chee (2008-09-23 16:51) 

みーちょん

モンくん、しっかりカメラ目線ですねぇ。
うちもなかなかカメラ目線をもらうのは
むずかしいです。
ひとりで猫じゃらし持って奮闘しても
ブレブレの写真だったり・・・
by みーちょん (2008-09-23 20:42) 

suzune

コンチちゃんの「かい かい」がかわいいですね。
動物のタイミングって ほんと難しいです(涙)
by suzune (2008-09-23 20:48) 

ガス

なかなかタイミングが難しいんですね。
モン君はじーっと見てるのに…おしい!
でもとってもかわいい写真だと思います♪
by ガス (2008-09-23 21:17) 

えのみ

2ニャン並んで撮るのって難しいですよね。
モンちゃんは協力してくれているのに、コンチちゃんったら…(^_^.)
コンチちゃん、5~6枚目でサッシの黒い部分が
シルクハットを被っているように見えます。
by えのみ (2008-09-23 21:39) 

amiyan

わー可愛い2ショットですね(^ ^)うちも猫ズが昼間よくいる所がモロ逆光エリアなのでスピードライトの購入を考えましたが、なんせ撮影までに元々時間がかかる私なのでセットしている間に被写体がいなくなりそうなので(笑)あきらめちゃいました( ̄▽ ̄;)
決定的瞬間を撮影するのって難しいですよねぇ。
by amiyan (2008-09-23 21:48) 

ワカ

わかるー!!!!!
うちの2匹もこんな風にずっと並んでいることが少ないので
発見すると急いでカメラを手にする癖がつきました(;^ω^)
だからいつもカメラの設定間違えて失敗・・・
ヒロオトさんは冷静ですねー写真も素敵ですよ♪

コンチくんこんなに大きくなっていたのねぇ。
私の中でなぜか小さいイメージのままです(笑)
by ワカ (2008-09-23 22:01) 

キナコ

ヒロオトさんの気持ち、すごくわかります!
そして「一人大騒ぎ」な感じもよく伝わってきます(笑)
モンくんのカメラ目線はバッチリ頂いたので、
次こそnice!な2ショット写真に期待します!!
by キナコ (2008-09-23 23:02) 

まぐろとわさび

すごい!とっさに外付けつけて撮るなんて。
私の場合、どうやって付けるんだっけ・・・から始まります。
猫撮り師匠だ。
by まぐろとわさび (2008-09-24 15:23) 

TAKUMA

シャッターチャンス、二度とないから難しいですよネェ。
by TAKUMA (2008-09-25 10:43) 

corrado

あ〜シンクロしてる!
バウンスの光の回り方が良い感じですね。
最近は面倒なので、
ストロボ撮影していないです。
by corrado (2008-09-26 23:07) 

カトリーヌ

うわー、2人で同じ場所に登ってかわいいですね♪
こんなの見たら、あせってブレブレになっちゃいそうです(^┰^;)ゞ
外付けフラッシュ、私もほしいなぁε- (´ー`*)
モンちゃんはバッチリカメラ目線決めましたネ☆⌒d(*^ー゚)b
コンチちゃんもおしいっ(;´▽`A でもかわいい(≧∇≦)
by カトリーヌ (2008-09-28 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。