SSブログ

キライなアイツ [日常]



『ア、アイツ、、、もういなくなった?』

うん。




『本当に!?』

大丈夫だよ。




『ボク、アイツ嫌いだよ』




『ボクも嫌い・・・』

モン、今日も追いかけられてたね。




『うん、いっつもボクをしつこく追い掛け回すんだよ』

ふむ、、確かにね。




『普段は寝てるくせに、突然大声出しながら出てくるからびっくりだよ』



モンにもコンチにも嫌われてるアイツとは・・・




はい、こちら18年使っている掃除機。


コンチは出してきた瞬間からすぐに隠れます。
逃げ場所はいつものダイニングのイスの下。
私が掃除機をかける順番を覚えていて、先回りしながら
移動して逃げています。
頭いいかも?



『へへ♪』

一方、モンはどんな反応をするのかというと、
掃除機を出してきても全く動かず、
吸い込み口が目の前10cmくらいに近づくまで待っています。

で、モンの必殺ネコパンチの連打が始まります。
数ヶ月に1回くらいシャー!と威嚇することもあります。

モンのネコパンチは結構強烈で、必死になってる姿がかわいくて(〃∇〃)
威嚇も普段全くしないのに、この時だけに見せるシャー!もかわいくて(〃∇〃)

まぁ、最終的には逃げ回るんですけど、
それで、ついついモンのことを重点的に追いかけてしまいます。。。


掃除機を片付けた後は2匹とも超甘えん坊になって、
スリスリゴロゴロ♪



『すごく怖かったけど、ボク頑張ったよ』

と、報告してくるのでナデナデしてあげます。




まぁ、怖い思いさせてるのは私なんだけどね(^▽^;)



いつもこの様子を写真に撮りたいなぁと思っているけど、
掃除機にカメラ持ってはなかなか難しい・・・




応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 17

キク

18年も使っていらっしゃるとは!!
立派な掃除機ですね!
ヒロオトさんが大事に使っていらっしゃる賜物ですね~!!
二匹は掃除機大嫌いなんですね(^_^;)
あんな轟音立てて近づいてくれば無理もないですね(笑)
by キク (2008-09-18 12:58) 

yuzu

18年ものとは、すごいですね!
うちも、掃除機ダメで、一目散に逃げていきます。
猫パンチ、ぜひ見てみたいです(^^)
by yuzu (2008-09-18 13:48) 

ゆきうさぎ

物持ち良いですね~。とても大事に使われてらっしゃるのですね。スバラシイ!
コンチ君とモンちゃんの格闘が見たかったです。ぷぷぷ。頑張ってるんだろうなあ。。。
by ゆきうさぎ (2008-09-18 17:03) 

ろき

掃除機ねー 家もそう! 18年は使ってないけど・・・
スイッチオンすると速攻2階に逃げていきます。
二階に移動するとダッシュでソファーの下に隠れますね。(笑)
by ろき (2008-09-18 18:04) 

miacat

うちも、はぐはそっこう逃げていきます。すごーく遠くから見てるけど。
みあは、闘う気まんまん!猫パンチで怪我とかしちゃうので、私のほうが逃げてるかな・・・
前動画アップしたけど、自分の子でも怖かった~。
モンくんのシャーも見てみたいなぁ。
by miacat (2008-09-18 18:51) 

まつきち

やっぱり掃除機嫌いな猫ちゃんが多いんですね。
うちも掃除機が見えたら猛ダッシュしていきます。
掃除機長持ちですね。
我が家のもだいぶ使ってますが、意外と壊れないものですね。

by まつきち (2008-09-18 19:01) 

misuke-yota

何が怖いのかと思ったら…掃除機!ウチも同じです~特によた(笑)
コンチくんは頭を使って逃げて、モンくんは勇敢にも戦うんですね♪
意外なモンくんの姿、見てみたいです~
by misuke-yota (2008-09-18 19:43) 

miffy

掃除機に追いかけられて逃げ回ってるモンちゃんを想像してしまいました(笑)
モンちゃんの猫パンチやシャー見てみたいです^^

by miffy (2008-09-18 19:45) 

マク

それにしても、掃除機、18年使ってるだなんて凄い!
大事に使ってらっしゃるんですね。
これぞ、エコ!でしょうか♪
新しい物に買い換えるばかりがいいわけじゃないですよね。
ひょっとして結婚なさった時に買ったとか??

『ボク、アイツ嫌いだよ』びコンチちゃん、
いかにも嫌そう~な顔ですね(笑)
うちも掃除機が嫌いのようです。
あの音や吸い込む力が猫なら怖いのはよくわかる!
たまに掃除機が大丈夫な猫ちゃんもいるらしいけど、
それって凄い進化した猫なのかも!!と思う私でした。

by マク (2008-09-18 23:57) 

えのみ

見上げるコンチちゃんのお鼻が丸く見えて
とっても可愛いです!
ウチは逃げるのはミンミン…
スイッチoffにした後に果敢に戦うのはみっき!
掃除機さんに顔を書いたら面白いかもね。(^^♪
by えのみ (2008-09-19 00:50) 

TAKUMA

18年前の掃除機だと、かなり音が大きくて怖がるんじゃないですかねぇ。
最近のはずいぶん静かですからね。
それでもきょんは苦手みたいですけど…
by TAKUMA (2008-09-19 00:57) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

うわぁ・・・雨がすごい勢いで降ってきた(12:26現在)
掃除機の18年物に、コメントがたくさん入ってて驚きました。
ちなみに、テレビも同じく18年です!
・・・そろそろ買い換えたーい。

掃除機、どこの猫さんも逃げるか戦うかなんですね。
一切無視!みたいな猫さんもいるのかな?


>miacatさん
そうでした、みあちゃんの迫力すごかった。
モンのシャーやネコパンチはまるで歯が立たないだろうな^^;

>マクさん
えっと、結婚前に同棲時代があったので^^;
その頃から使っています。

by ヒロオト (2008-09-19 12:33) 

suzune

昔しらたま様が小さい時にシッポを掃除機で吸って以来掃除機が大嫌いです。掃除機を出しているとイソイソと逃げます。
モンちゃんの猫パンチ見てみたいです♪
by suzune (2008-09-19 15:09) 

maki

以前テレビで観た家では、身体を掃除機で吸い取られても全然平気な猫がいました!
毛が抜けるシーズンなんて、重宝するようです^^;
それから掃除機が大好きで掃除を始めると大喜びで上に乗りたがる子もいるとか。
それぞれですね~
ちなみにわが家もNGです^^;
by maki (2008-09-19 22:24) 

うに

うちは掃除機が大好きで…(笑)
ワタシが掃除をはじめると、いつも決まった場所でコロンとなって待っています。みう専用ブラシも用意してあります。
…こういう子は、珍しいのかしら??
by うに (2008-09-20 18:34) 

まぐろとわさび

うちもわさびが掃除機見ると一目散に逃げます。
良くテレビで掃除機に吸われてる猫いるけど、毛が取れてうらやましいなと思ってます。
by まぐろとわさび (2008-09-21 16:57) 

カトリーヌ

あはは、掃除機さんの『まだ現役じゃー』がいいですね^^
お顔つきで、とても2人に嫌われているヤツだとは
思えないくらい( ̄m ̄〃)
うちはなぜだか平気なんですよねー!
逆に掃除している様子を見に来るくらいでして...(笑)
ネコパンチを繰り出しているモンちゃん、見てみたいです♪
by カトリーヌ (2008-09-28 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

荷物が届くと。。。言い訳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。