SSブログ

目を合わせてはいけない [日常]




























今日のバトルは(めずらしく)コンチの勝ち!

(いつもは返り討ちに会うことが多い。。。)


常に遊び相手を探してキョロキョロと落ち着かないコンチ。
我が家では、暇を持て余してるコンチと目を合わせてはいけないのです(≧ω≦)b



★季節外れ★


おとといの明け方のこと、
うー、顔が、腕が、足がーーーっ
痒い!!
と、思って飛び起きてよく見てみたら、、、
6箇所も蚊にさされてました(-_-メ;)


で、今頃になって今年初登場しました。



【初めて蚊取り線香を見たコンチ、警戒中!の図】







応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 16

TAKUMA

キモチ良く連休を楽しんでいるのかと思ったら、喧嘩???。

スカイダイビングのフォーメーション練習かとも思いました。
by TAKUMA (2008-09-15 11:04) 

ichimi

目を合わせたらバトル開始の合図になっちゃいますよねー(笑)
蚊取りのこのブタさんってそうやって蚊取り線香をセットするのかー。
横に置くのかと思ってた(汗)
毎年欲しいなーと思いつつ、我が家はあまり蚊がいないので出番もないな、と。
by ichimi (2008-09-15 11:06) 

suzune

うちで昔飼っていたネコ様は目を合わすと襲いかかってきました。
子供ながら怖かったです。
しらたま様はそんなことないんですけどねぇ~(笑)

by suzune (2008-09-15 11:14) 

キク

この時期に蚊ですか~(>_<)
まだいるの?ってカンジですよね(-_-#)
蚊取り線香だ~♪
最近はなかなか使ってるお宅を見かけなくなりましたよね~。
我が家もノーマットですf^_^;
by キク (2008-09-15 11:16) 

ガス

ふふふ。コンチ君可愛いですね♪
うちは遊び相手のにゃんこがいないので
人間の足相手にガブリ攻撃やってます。
by ガス (2008-09-15 14:51) 

miffy

ひっくり返ってボーッとしてるコンチちゃんかわいい(〃▽〃)
眼が合った途端に襲い掛かるコンチちゃん、奇襲攻撃成功ですね。
モンちゃんの反撃もなく勝利して大満足でしょうね^^
ブタさんの蚊取り線香ってこんな風にセットするんですね(〃^-^)φ
by miffy (2008-09-15 18:04) 

マク

今回は、コンチちゃんの不意打ちの勝利かな?
勝って満足げな顔がたまりませーん!
うちでは、何か食べているときにハルと目を合わすと、
すっ飛んできます・・・

ブタさんの蚊取り線香、レトロでいいですね!
私も今日、外で蚊に4箇所くらい刺されまくりました。
煙のないイマドキのより、この煙の出る蚊取り線香が、
一番効きそうな気がするのは気のせいかなぁ。


by マク (2008-09-15 19:16) 

ヨンタロー♀

敢えてコンチくんと目を合わせたいです!
で、危機が迫ってきたら蚊取りブーにガン見してもらう、と。
こんな私はひきょう者でしょうか?
どう思う?モンちゃん。
by ヨンタロー♀ (2008-09-15 21:40) 

溺愛猫的女人

こんにちは

そのにゃんこ、目を合わせると危険! なんですね(笑) こんな可愛い危険物なら大歓迎ですo(=^▽^=)o


by 溺愛猫的女人 (2008-09-15 23:08) 

えのみ

ぼ~としているコンチちゃんのポーズが可愛い♪
ウチも蚊取り線香はまだつけてます。
菊花線香といって人間にも動物にも安心な物を使ってますよ。
by えのみ (2008-09-16 00:35) 

うに

蚊とり豚さんとは目があわないのかにゃ~?(^o^)
by うに (2008-09-16 08:47) 

ぷち

モンくん、コンチくんにやられちゃったね(笑)
コンチくんかわいいから、つい目を合わせちゃいそう・・・・(^-^;)

by ぷち (2008-09-16 09:16) 

misuke-yota

コンチくんやんちゃ~!!
おなか出したままの攻撃、笑っちゃいました~。
蚊取りのブタさんかわいいですね。
我が家の鴨さん蚊取りはみすけに割られました(>_<)
by misuke-yota (2008-09-16 12:33) 

corrado

コンチくん強いなぁ〜♪
モンくんとのケンカごっこは可愛いです。

ウチも超巨大な蚊が飛んでいて、
豚さん蚊取り大活躍。
by corrado (2008-09-17 22:10) 

mustitem

とっても素敵な2匹のコラボレート写真です。みとれました。
蚊,本当に困ります。秋なのに。
by mustitem (2008-09-17 23:47) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

コンチは誰でもいいから構って構って~~♪
と、常にアピールしまくりなんです。
こちらが食事中でも何でも、目が合えば
「呼んだ~?」とやってきて、期待のまなざしを向けられます。
このまなざしを無視するのは大変です^^;

まだ蚊がいたのー?って感じでびっくりでした。
この蚊取り線香、2年ぶりくらいに出したんだけど、
まだ効能って残っているのかな?
でもおかげさまで、蚊は無事捕まえることが出来ました。
by ヒロオト (2008-09-18 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部活荷物が届くと。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。