SSブログ

こんなポーズで [日常]

モン、お願いがあるんだけど・・・




『嫌な予感がするからダメ!』


まぁまぁ、そんな事言わずに、、
えいっ!




『な、何なのっ!?』

ふふふ、モンを抱っこしてる写真を撮りたいなぁと思って♪




『いやだってば』

ん~、それにしても重いカメラ片手に、モン抱っこはキツイなぁ。。。


うんしょっと!



モン、こっち向いて、ね?




『何だか恥ずかしいんだよ』

大丈夫だよ、かっこよく撮ってあげるから!




『じゃあ、こんなポーズで』


え・・・・・( ̄▽ ̄;)!!
なんで、そのポーズなのかな?




『な、なんとなく!』

そ、そっか・・・




『まぁでも、たまには抱っこもいいもんだね♪』

そうでしょ~




『だけど、もう降ろしてくれる?』

ハイハイ(-_-メ;)



今回は写真を撮る為、ちょっとムリヤリな感じの抱っこでしたが、
最近、モンを抱っこしても前ほど嫌がりません。

寒くなったからなのか、大人しくゴロゴロ気持ちよさそうにしてくれることがあります。
毎回というわけではないけれど、嬉しいものです(=´∇`=)





モンと私の様子を見ていたコンチ。

パッと見たら、目を逸らしてました。
モン以上に抱っこが嫌いなコンチ。
目を合わせちゃ危険!とでも、思っていたのかな(^▽^;)






応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 23

キク

コンチくんは空気読むの早いっ(笑)

by キク (2008-09-11 15:04) 

misuke-yota

モンくん、また可愛いポーズ!
揃えたおててがたまりませんっ(≧▽≦)
抱っこさせてくれると嬉しいですよね♪
コンチく~ん、目逸らさないで~(笑)
by misuke-yota (2008-09-11 16:47) 

カトリーヌ

ひゃ~ モンちゃんかわいいポーズ(´ー`*)。・:*:・
お手手がかわいすぎますっ♡
うちも抱っこが大っキライなので、そういうショットは
まずムリだと思います(ρ_;)
コンチちゃん、よくわかっていますネ( ̄m ̄〃)
by カトリーヌ (2008-09-11 17:17) 

miffy

抱っこされてるモンちゃんかわいい~(〃▽〃)
揃えたオテテが可愛すぎです~❤
嫌がってたわりには意外に満足げなお顔してますね^^
コンチちゃんも目を逸らさずに抱っこされてみればいいのに・・・
気持ちいいかもよ~

by miffy (2008-09-11 18:00) 

ガス

ラッコポーズのモン君、可愛すぎます!
抱っこはしようとすると逃げちゃうくせに、これから何かしようって時に限ってひざに乗ってきたりしませんか?
思いどおりに動いてくれないのが猫ですね~
by ガス (2008-09-11 18:59) 

kosuke

モンちゃんの恥ずかしそうな表情がかわいいですね〜。
ウチのネコも膝に乗せるとプイッと横を向いちゃいます。^^
(´∀`*)
by kosuke (2008-09-11 19:16) 

ichimi

かわいく撮れてるじゃないですかー!
うちも歳三は少しは我慢?してくれるんですけど、写真を撮れるほどもたないです(泣)
鴨ちゃんはぜんっぜんダメ!
もんのすごい力で振り切って逃げます(爆)
by ichimi (2008-09-11 21:29) 

マク

抱っこされてるモンちゃん、すごーく可愛いです。
お手々揃えてるのもいいですね、
でも抱っこ嫌いなのかぁ~
甘えっこのコンチちゃんも嫌いとは寂しいですね。
目をそらすとは、相当警戒してそうですね(^_^;A
うちも、2匹とも抱っこは嫌いらしくて、ちょっと寂しいです。
たまにむりやり抱っこしてますけどね。
by マク (2008-09-11 21:51) 

Cocoa母ちゃん

フッフッフッ (⌒⌒*)
お腹の上でお手手をそろえてるMontくんがまた可愛いなぁぁ
抱っこ、、、すこしずつ慣れてきているのですねぇぇ
ニャンといっしょにまったりするこういう時間って本当に嬉しいよね♪
我が家ではナミがいまいち抱っこの時に固まるんだよねぇぇ
まだまだトラウマが残る怖がりのニャンです! (--")
by Cocoa母ちゃん (2008-09-11 23:57) 

ふう

およよ?コンちゃんは抱っこが嫌いなのですか?
意外だわ~~。
それ¥にしてもモンちゃんたら、いやだと言いながら結構うれしそうではないですか~~~♪

by ふう (2008-09-12 00:12) 

ろき

モンさんもコンチ君もだっこ嫌いですかー
家のすずも抱っこ嫌いになっちゃったんですが、
ななこだけは私が寝転んでいるとお腹に乗ってきてくれます。
モンさんは抱っこよりも箱の方が似合いますよねー(笑)
by ろき (2008-09-12 08:35) 

ぷち

モンちゃんはきっと恥ずかしがり屋さんなんだね。
なんだかんだいって、結構嬉しそうに見えます(笑)
たまにはヒロオトさん孝行してあげてね♪

by ぷち (2008-09-12 10:25) 

Chee

ご無沙汰してましたーヽ(*^^*)ノ

モンくんのお手手をちんまりそろえたポーズに
萌えっ(*´ -`)(´- `*)

うちは、実はクリスだけが抱っこ(≧∇≦)b OKなんです。
他の子たちは、全然だめ。
自分から膝に乗ってくるけど、乗せられるのはだめ…
(ノ_・、)シクシク
抱っこしてると、幸せな気分になりますよね〜
でも、あまりにもずーーーーっと乗ってられると
疲れてきちゃって、降りていただくことに…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
人間も、結構勝手ですよね。(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2008-09-12 10:40) 

suzune

モンちゃん かわいいですねぇ~!!!涼しくなると人肌恋しくなるのか うちのしらたま様もスリスリ寄ってきて甘えてきます。
気持ちよくって顔がゆるんでます(笑)
by suzune (2008-09-12 13:17) 

うに

モンくん、大事な所を隠しているみたいですぅ。(^0^)カワイイ!
遠くでコンチくんが見ているなぁ~…って思ったら。
ふふふ。察知していましたねー!(笑)
うちは、だっこ嫌いなんです。耳掃除のときには抱きかかえますが、必死に耐えているのが判るので、早めに済ませるようにしてあげています。
by うに (2008-09-12 16:13) 

緋炎

まぜるな危険ならぬ、(目を)合わせるな危険なのですねw
コンちゃん察しがいい(´ー`)

モンちゃんが見上げてる顔、とっても可愛いです♪
by 緋炎 (2008-09-12 18:14) 

amiyan

前足そろえたモンくんのポーズがとってもツボ!可愛いです(>▽<)うちも抱っこはあまり得意ではないです。コンチちゃん、次は自分?!と思ってたのかな(▼ω▼)??
by amiyan (2008-09-12 18:53) 

TAKUMA

こんなポーズで見つめられたら、もう放しません!!
by TAKUMA (2008-09-12 20:06) 

corrado

みなさん言う通り、
前足揃えたモンくんがかわいいですね♪
コンチくんは抱っこ嫌いとは意外。
甘えたがりさんみたいに見えます(^^)
by corrado (2008-09-12 20:45) 

nayam

なんででしょうかね、抱っこがきらいね猫ちゃんはほんと、嫌いですもんねぇ。
ところ、モンちゃんの両前足を合わせたポーズ!とっても可愛いです。
by nayam (2008-09-12 22:13) 

nonnon

モンちゃんお手手揃えてお股広げてるんですか~?
かわいいニョ~(>▽<)☆
少しでも抱っこさせてくれるなら嬉しいですよね♪
うちはどっちも全然ダメです…。
by nonnon (2008-09-12 23:18) 

okearai

コンチちゃん やばっ!!って感じですね
モンちゃん ややあきらめ顔がかわいい〜♡
by okearai (2008-09-13 01:10) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

モンもコンチも抱っこ嫌いなのがとても悲しいです。
でも、抱っこした瞬間逃げ出すコンチより、
しばらく様子を伺うモンはちょっとだけ抱っこ出来たりします^^
・・・でも、なぜかこんなポーズをとったかは不明です(笑)
by ヒロオト (2008-09-14 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダを開けると部活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。