SSブログ

アレにはまっています [日常]



『あっ!』




『出たな。。。』




『今日こそ決着をつけてやる!』




『こっちから行くよっ!』




『何騒いでるの?』




『って、アレかぁ・・・・』




『アレのどこがいいのか、さっぱりだよ、ボクには。。』




『アレの良さが分からないなんて・・・』


コンチが今、一番はまっているおもちゃ。
アレの正体はというと・・・




ハイ、こちら綿棒でした。


「こんにちは翔です」のユーミンさんのブログの翔くん
の大好きなおもちゃ。

ふと思い出してコンチにあげてみたところ、大ヒット!
転がしてチョイチョイしたり、私が高い所で持っていれば飛びついてきたりと大騒ぎです。
今では、綿棒が入ってる引き出しを開けるだけで側にやってきて、
『なぁーん!』 『うなーー!』 『あきゃあきゃ!』と、奇声をあげながら
飛びついてこようとします。


一方、モンは、



『綿棒は耳掃除する為のものなんだよ』

と、興味が全く無いようです。


おもちゃの好みもニャンコそれぞれですよね。



 

普通に耳掻きしようとしても飛びついてくるコンチ、
とっても怖いので、最近我が家では綿棒はこっそり使うべし!
という決まり事が新たにできました(-ω-;)



応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 19

ichimi

綿棒でしたか!
綿棒好きって多いみたいだけど、うちはどうだろ…遊ばせたことないなぁ。
綿棒みて鳴きながらやってくるとは、うちの歳三がニラ見て「よこせー!」と言わんばかりに鳴いてやってくるのと似てますな(笑)
(ニラとか小ネギとかああいう形状がお好みらしい…)
by ichimi (2008-09-08 12:59) 

yuzu

さかなの風船かと思いましたが、
綿棒だったのですねー。
うちも、こじろうが好きでゴミ箱から勝手に持ち出されて
床に転がっている事があります・・。
使っている間は、大丈夫なんですけどね(^^)
by yuzu (2008-09-08 13:59) 

amiyan

コンチくん綿棒好きなんですね(^ ^)ヒロオトさんが使っている間にもくるなんて、よっぽど気に入ったのですね(≧ω≦)綿棒っていいおもちゃになりそう!うちも試しにあげてみようかな?
by amiyan (2008-09-08 14:21) 

mitsu

ははは・・・極小ねこじゃらし~(笑)
うちの子たちもクリクリしてると見てるときありますね
今度やってみますね^^
by mitsu (2008-09-08 14:34) 

misuke-yota

うわー、コンチくんの目が真剣(^-^)
とっても好きなおもちゃなんですねー。
…モンくんのクールさがオモシロカワイイですっ♪
好みは猫それぞれですよね。
by misuke-yota (2008-09-08 15:52) 

サクラコ

コンチくん、綿棒のよさを知ってしまったのねーーー!
実はうちのこむたんは綿棒で遊ぶのが大好きなの!
楽しいツボが一緒なのかも♪
by サクラコ (2008-09-08 16:57) 

まぐろとわさび

コンチくんの目が真剣だ~!わさびも綿棒遊び大好き!
でも耳掃除は嫌いなのが不思議(笑)
by まぐろとわさび (2008-09-08 19:00) 

ユーミン

コンチくんの真剣な目素敵だな~
背伸びが可愛い!
他の物は目に入らない集中力です。

モンちゃんは見てても興味が湧かないって不思議です
個性なのですね 

翔は最後に、ガシガシして、放棄です。
丸いプラケースを見える所には危険で置けず収納してます。
倒して開けてしまいます。
 
リンク有難う御座います
by ユーミン (2008-09-08 19:43) 

TAKUMA

面棒でしたかぁ。
お二猫と一緒、ナニナニ??と思っちゃいました。
by TAKUMA (2008-09-08 20:34) 

okearai

へえ〜 綿棒ってうちは無関心です
視線の先は 虫か? と思っちゃいました
猫の好みって不思議です〜 (^_-)-☆
by okearai (2008-09-08 21:37) 

miffy

コンチちゃん真剣な目で何を見てるのかと思ったら綿棒でしたか^^
モンちゃんも見上げてるから好きなのかと思ったら、興味がないんですね~
一緒に暮していてもそれぞれ好みが違って面白いですねー
by miffy (2008-09-08 21:42) 

えのみ

見上げるお目目に弱いわ~♪
今度は遊んでいる姿を…ぜひっ!
by えのみ (2008-09-08 21:43) 

ヨンタロー♀

あきゃきゃ?
コンチくんのあきゃあきゃが聞きたいです!
にゃんこのなきかたもねこそれぞれで面白いですね。
by ヨンタロー♀ (2008-09-08 22:31) 

マク

うちの猫にも綿棒を見せて見せて、見せびらかしてみましたが、
まったく反応ありませんでした。
コンチちゃん、色々反応よくて楽しいなぁ~。
by マク (2008-09-09 01:16) 

ノノン♪

家には輪ゴム好きがおりまして・・・・・人間は迷惑しています^^;
箱で出してたら、箱から全部出して部屋中に広げるんですよぉ~
でも綿棒・・・耳掃除がスリルと恐怖の時間になりそう^_^;;
by ノノン♪ (2008-09-09 01:30) 

ろき

綿棒ですかー 確かに形は猫じゃらしに似てますねー
今度猫じゃらしにくっつけてみよう!
家のはちょっと違う綿棒だから・・・黒いし・・・
本当に耳掃除中に飛び掛ってこられてら怖いですねー
お風呂上りのひと時が恐怖の時間帯に・・・
by ろき (2008-09-09 08:22) 

suzune

うちは綿棒とコットンを出すとしらたま様はイソイソと非難されます。耳掃除は嫌いみたいですねぇ~人間だと気持ちいいものなのに・・・。
うちは遊ばないだろーな~(泣)
by suzune (2008-09-09 10:57) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

綿棒好きなニャンコさんはたくさんいらっしゃるんですね。
コンチは耳掃除が苦手で、でも結構毛繕いが丁寧だから
そんなにまめに手入れする必要はないんですけど、
綿棒が耳掃除の道具って分かっているのかは謎です(笑)
・・・モンの耳掃除するとき、どうしよう^^;
by ヒロオト (2008-09-09 12:23) 

カトリーヌ

綿棒ですか!!私はてっきり虫だと...(*^ ^*)
反応がおもしろいですね!ちょっとマネしてやってみます(笑)
いろんなものが遊び道具になるのですね(゚∇^*) ♪
耳掃除はイヤがってしまうので、私もコワイです(´ヘ`;)


by カトリーヌ (2008-09-11 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まったりとした昼下がりアゴ枕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。