SSブログ

いなほぉおお [日常]

さて、そろそろ暗くなってきたし、カーテンでも閉めようと
出窓の外を何気に覗いてみたら、



稲刈りが終了してました。


昨日はやたらコンチが出窓の外を眺めてるなぁと思っていたら、
刈り取る様子を見ていたんだね。




『うん、面白かったよ』




『ホントだ、雨の中稲刈りしたんだね』




『昨日まで風になびいてキレイだったのにね』       『殺風景になっちゃったね』

そうだね。。。


たわわに実った稲穂はとてもキレイで、
今日こそ写真撮ろうと、いつも思っていたのに・・・(´・ェ・`)




『稲穂の写真、まさか撮っていなかったの?』

うん・・・




『やろうと思ったことは、その日のうちにした方がいいと思うよ、ボク』

そうだよね。


12.jpg

『やろうと思ったことは、その日のうちにした方がいいと思う!』

なぜ、2度も言うー(-_-メ;)








応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 16

ろき

家の近所も稲刈りしてました!
早稲だとこの時期ですからねー
台風シーズン前に稲刈りしちゃわないと!
早く新米を食べられるのがうれしいです!
by ろき (2008-09-04 12:31) 

キク

都内にいるとなかなか田んぼを見る機会がありません(>_<)
秋田の祖母の家は周りが田んぼだらけですけど(笑)
今年美味しい新米が楽しみです♪
モンちゃんのセリフ、いつも自分でつっこむセリフです…
「その日のうちにやる」
なかなか実行できません(;一_一)
by キク (2008-09-04 12:54) 

縞

・・・・わかりました。今日やります!
モン先生ありがとう・・・
by 縞 (2008-09-04 13:27) 

misuke-yota

モンくんにお願い。
そのセリフ、毎朝私に言ってもらえませんか??
いろんなことを先延ばし→そのうち無かったことになってしまいます(+_+)
by misuke-yota (2008-09-04 14:10) 

kosuke

ああ、耳が痛いです。
そうですよね、「やるべきことは、その日のうちに」。
最後のキリッとした表情、素敵です!
(´∀`*)
by kosuke (2008-09-04 19:17) 

miffy

モンちゃんのセリフ、耳が痛いです(´ヘ`;)とほほ・・
最近の稲刈りは機械でするので、あっという間に終わってしまいますね~
by miffy (2008-09-04 19:36) 

えのみ

稲を刈ったあとの田んぼって点々がいっぱい
キレイに並んで面白いですね。(^_^.)
そうですね。やろうと思ったことは後回しはいけませんね。
↑ろきさん食いしん坊ですね。
by えのみ (2008-09-04 21:30) 

マク

私が今住んでいる地域、
20年ほど前に引っ越してきたときは、
ちょっと道を曲がって行くと田んぼだらけでした。
夏はカエルの大合唱♪
麦畑もあったなぁ~あのころはのどかだった・・・
(その分街灯も少なかったけど)
今では殆ど全部が住宅地になってしまい、
稲刈りの跡を見ることもなくなってしまいました。

いつでも見られると思って、田んぼの風景は1枚も写真にしてなかったし。

モンちゃん、2回も言ってくれるなんて~(笑)
そうですね、明日やろうじゃなくて、今日やった方がいいのよね。
更にそれを言うモンちゃんの顔がキリリとしてカッコイイです~!
また明日も言って(笑)

by マク (2008-09-04 23:29) 

okearai

おお!! きびしいお言葉♪♪。
でも出来ないんですよね〜(T_T)
なかなか・・・
 
by okearai (2008-09-04 23:33) 

にゃん

ニャンコは 目で訴えかけるときに
 キリリと2度も 攻めてくることもあるのですね
  もの言うニャンコには ホントかないませんねw w。
by にゃん (2008-09-05 04:23) 

ヨンタロー♀

ふぅん早稲っていうんですね(@ろきさん)。
どうりで早いわけですねー。

モンちゃんの発言1度目は、みんなに向けて、2度目は自戒の念をこめて?
by ヨンタロー♀ (2008-09-05 07:53) 

ぷち

うちの近くの麦畑も、あっというまに刈入れが終わってまして・・・
ボビーと一緒に毎日通ってるにもかかわらず
「あれ!?いつのまに?!」って毎回なります(笑)
窓から季節の景色が楽しめて、モンくんコンチくん楽しめますね♪
by ぷち (2008-09-05 09:49) 

suzune

ほんとですよねぇ~その時出来る時にやらないとダメですよねぇ(笑)私も反省です。

by suzune (2008-09-05 10:20) 

suzune

ほんとですよねぇ~その時出来る時にやらないとダメですよねぇ(笑)私も反省です。
by suzune (2008-09-05 10:21) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

私もここに引っ越すまでは身近に田んぼがあったこと
無かったので、稲の成長はモンコンチとともに
毎年楽しみです。
・・・でも一番キレイな稲穂が撮れなかったのがショックです^^;

今日やること、換気扇の掃除!明日にまわそうかなぁ。。。

suzuneさんのコメント2回はモンに対抗したんでしょうか?(笑)
by ヒロオト (2008-09-05 12:31) 

カトリーヌ

もう稲刈りが終わってしまったのですね(´ヘ`;)
金色に輝く稲穂画像見たかったです^^残念!
モンちゃんの言葉、胸にズキっと突き刺さりました( ̄┰ ̄;)ゞ
は、はい 私もがんばります(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2008-09-11 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りの場所出窓でチュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。