SSブログ

お気に入りの場所 [日常]



『寝ぼけまなこのコンチです』




『えっと、今日はボクのお気に入りの場所ベスト3を発表したいと思います!』




『まず第3位は、この白いキャットベッド、
モンのモノだったらしいけど、使わないのでボクが使っているんだよ』





『第2位がダイニングの・・・』




『イスの上です、特にダンナのイスが好きです、
なんか特殊なニオイがするんです』


『そして、第1位はもちろん・・・』




『このリビングのイス♪
ヒロオトがブログ書いてるときにもチェックできるし、最高に好きな場所です』




『そばにいてくれると、、、安心して、、、眠れるし、、ね、、、すやすや』




『ちなみにボクのお気に入りの場所、第1位はもちろんハコなんだけど、
さて、では第2位はどこでしょう?』

※答えは記事の最後です。




★すっごく嬉しかったこと★

3日前の深夜寝てるところ、寝返りをうって枕元に手を置いたら、
毛むくじゃらの感触が♪
おっ、コンチ、久しぶりにベッドの上で寝てるんだなぁ^^
なんて思いながらナデナデしたら、どうも毛の感触が違う、、
このもっふもっふ感は・・・・?

まさかモン!?

目を開けてよく見てみると、こちらに背中を向けたモンが寝ていましたー♪

約2年前までは、毎日枕元で寝ていたモン。
引越しを機に、冬の寒い時期にはベッドの足元で寝るけど
枕元には来なくなったのでした。
特にコンチが来てからは、コンチにその場所を独占されていたし・・・

ということで、本当に久しぶりでした。
後ろから優しく抱きしめるような感じでモンの背中に顔をうずめ、
モンのニオイを感じながら寝ました。

幸せな気分で眠れた夜でした。

たまには、一緒に寝たいなぁ。




※解答:モンの好きな場所第2位は床でした。
当たりましたか^^


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

キク

モンちゃんが枕元に来てくれた記事、
読んでいてヒロオトさんの幸せな気持ちが伝わってきて、
私もホワ~っとうれしくなりましたぁ~♡
by キク (2008-09-03 14:03) 

キナコ

やっぱりモンくんもコンチくんも、よく写真に写っている場所が
お気に入りの場所なんですねー!
ヒロオトさんの喜ぶ気持ちもわかります(*^_^*)
一緒に寝てくれると凄く嬉しいですよね。
いい夢見れそう♪
by キナコ (2008-09-03 14:47) 

misuke-yota

コンチくんにもモンくんにもそれぞれお気に入りの場所があるんですね。
モンくんと同じでみすけもよたも床は好きです(^-^)
枕元で寝ていたモンくん!なんて可愛らしいっ♪
バトルも激しくなってきたし、コンチくんを大人と認めて遠慮しなくなったのかな??
by misuke-yota (2008-09-03 15:56) 

白玉小指

モンちゃんもたまには甘えたいんですね(*^∀^*)
でもコンチちゃんにはばれないように・・・!?
ヒロオトさんのうれしい気持ちが伝わってウルっときました★
私ももふもふしながら寝てみたいなぁ~~~♪
by 白玉小指 (2008-09-03 21:09) 

amiyan

コンチちゃん、リビングのイスが一番のお気に入りですか(>▽<)やっぱりヒロオトさんの側がいいのですね♩モンくんと一緒に寝れただなんてうらやましいです!!
by amiyan (2008-09-03 21:18) 

miffy

モンちゃんとまた一緒に寝れてよかったですね~
最近のモンちゃんはコンチちゃんにケンカでも負けなくなってるし、ベッドの枕元に寝てくれる日も多くなるかもしれませんね^^
モンちゃん、コンチちゃんのお気に入りの場所っていつも2ニャンがよく写ってる所なんですね~
by miffy (2008-09-03 21:22) 

みぃ

最高に好きな場所のコンチちゃん、やっぱり表情が違いますね^^
寝顔がとっても和みますぅ♪
モンくんもそっと寄り添ったのでしょうね。
うるっとくる光景です(。>_<。)

by みぃ (2008-09-03 21:58) 

緋炎

コンちゃんのボーっとした顔がNiceです!

モンちゃん、久しぶりにママに甘えにきたのかな^^
うちの仔は冬にならないと来ないので、早く寒くならないかなーと願うのでありましたw
by 緋炎 (2008-09-03 22:01) 

ガス

第1位がヒロオトさんのそばにいてくれる場所なんてうらやましい♪
猫と一緒に寝るのは幸せな気持ちになりますよね。
by ガス (2008-09-03 23:46) 

マク

お気に入りの場所、それぞれ違うんですね。
コンチちゃんは、やっぱり一番登場する椅子の上がお気に入りなんですね~
モンちゃんは床の上と箱の中かぁ~
コンチちゃんは、少しフカフカした上で、
モンちゃんは、ちょっと固いところで寝るのが好きみたいですね~
(うちでも、ハルがほぼ御座布団の上、モモが床の上です)

モンちゃん、添い寝が復活したんですね、
嬉しいですよね♪
また枕元に来てくれるといいですね!
by マク (2008-09-03 23:59) 

えのみ

祝・復活添い寝♪
足元より枕元の方が良いっ!
コンチちゃんの寝ぼけまなこが妙に可愛くって…(^^♪
by えのみ (2008-09-04 01:01) 

ヨンタロー♀

あー、ちょっといいことってこのことだったのですねー。
んふふ、これはちょっとじゃなくて、サイコー!な出来事じゃぁないですか。
涼しい季節はホントにいいですねー♪
MILCHは昨夜は運動会が激しすぎたので、ケージ就寝でした。
たまには私もノビノビしたいのデス。
by ヨンタロー♀ (2008-09-04 09:19) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

お気に入りの場所って、季節によっても変化しますよね。
これから寒くなれば、ホットカーペットが一番の人気になるかな?

モンの添い寝♪
ほんっとーーーに嬉しかったです。
もちろん、この日以来一度も来てくれてないけど、
まだまだ冬はこれから!期待したいと思います^^
by ヒロオト (2008-09-05 12:34) 

カトリーヌ

ヒロオトさんのうれしい気持ちすごくよくわかります♪
あのもふもふの感触に包まれて眠るのはサイコーですもん。
コンチちゃんの寝落ちの瞬間もかわいいですね♡
ずっと見つめていたくなります(*´艸`*)
モンちゃん、床が好きなのネ♪固めが好みですか?(笑)
by カトリーヌ (2008-09-11 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実況中継いなほぉおお ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。