SSブログ

何かついてる [日常]



まったり中のモンを激写しました。




ついでにロゴを入れたりなんかして・・・




モンの大きな瞳。




グリーンなんだけど、光の加減でブルーに見えたりします。

とってもキレイな色だね。




『褒めてくれてありがとう』

いえいえ、どういたしまして^^


ただ、ちょっと気になるのが・・・




『ん?』


あのね、さっきからずっとあごについてるんだよね。。。




『何が?』


お水。




『え?』


さっきお水飲んだから、その時ついたのかな?




『たぶん。。。』




水滴がしっかりついてるのに、全く気付かないモン。




そんなところもかわいいと思う、
そんな私は猫ばか道まっしぐらです(= ̄ω ̄=)ノ





★お散歩★

先週はずっと雨が降っていて、昨日は久しぶりの晴天。

近所を散歩することにしました。




こちらは山側、のどかな風景です。




そして海側は一転、工場の煙突だらけです。




近所のお庭に実っていたぶどう。

食べられるのかな?


最近、随分涼しくなったなぁと思っていたけど、
昨日はとても暑い日でした。







応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 22

ろき

モンさんはおっとりな感じがとても良いですねー
私もニャンコとそんなまったりとした会話をしてみたいです。
いつも猫奴隷なので・・・(笑)
ヒロオトさんちの近所はうちの近所とおなじような
風景が繰り広げられてますねー なんとなく近所だったりして。
でもその煙突見たこと無いなー(全部おぼえてるのか?)
by ろき (2008-09-01 12:37) 

Cocoa母ちゃん

よく落ちずにくっついてるねぇぇ
その水滴さんはあごに宝石のように見えてなかなか綺麗だよ~^^
Montくんがまったく気が付いてないところがまたいいね~

朝晩少し過ごしやすくなってきたからお散歩も気持ちいいですねぇ
そろそろ秋もやってくるかなぁぁ
by Cocoa母ちゃん (2008-09-01 13:15) 

カトリーヌ

モンちゃんはアメショーさんなのに、おっとり系ですね♪
いいなぁ うらやましいです(///ω///)
うちなんて、スコとは思えぬほどのやんちゃぶり┐(´-`)┌
グリーンのお目目、いつもキレイだなーと思って拝見しています♡
水滴、またずいぶんと大きいしずくですね(笑)
気づかないおっとりモンちゃん、かわいいですd(゚-^*) ♪
また蒸し暑くなってきましたが、少しずつ秋の気配を感じますネ^^
by カトリーヌ (2008-09-01 13:24) 

うに

モンくんの瞳、綺麗です★
おくちの下のみずたま… ふふふ。うちもよぉく付けてますヨ。(^^)
by うに (2008-09-01 14:51) 

miacat

モンくんの瞳はエメラルドグリーンですね。
とても綺麗な色ですね。
うっかりくっついた水玉さんもなんか居心地よさそう~♪
お散歩にはまだ暑いかな・・・涼しくなったら私もお散歩初めよっと!

by miacat (2008-09-01 16:46) 

緋炎

うんうんうんうん!!
モンちゃんすっごく可愛いです♪
ヒロオトさんとのゆったりした空気感が伝わってくる日記でした^^

もちろん↓下記事で目をあけて爆睡してるコンちゃんも可愛いです♪
by 緋炎 (2008-09-01 17:14) 

まぐろとわさび

水もしたたるイイ男♪
若さゆえかしっかり撥水効いてるね~(笑)
by まぐろとわさび (2008-09-01 19:02) 

kosuke

初めまして。
モンちゃんのアゴの水滴、可笑しいんだけどまるで宝石みたいですね。
かわいいです。^^
ポチ(´∀`*)
by kosuke (2008-09-01 19:34) 

まつきち

ご無沙汰してました。
モンくんの水滴かわいい!
確かにお水を飲んだ後ってこんな感じになりますよね。
私もそんなシーンを激写したいなぁ。

by まつきち (2008-09-01 19:41) 

amiyan

モンくん、可愛い口元にまんまるな水滴が(≧ω≦)お水飲んだ後って口元に残ってたりしますよね!それを見てまた可愛い~と思ってしまう…私も猫バカです(笑)
by amiyan (2008-09-01 19:57) 

miffy

まったりしてるモンちゃんかわいいですね~
グリーンの瞳もとっても綺麗で素敵です^^
揃えた足がとってもかわいいです(〃▽〃)キャー♪
あごに水滴がついていても気がつかずにいるおっとりモンちゃんが大好きです~

by miffy (2008-09-01 20:39) 

corrado

モンくんの1枚目の写真はシビレました!
フレーミングも良いし、
ロゴも良い感じ♪
瞳が宝石みたいにキレイですね。
そして、口元の水滴も良いですよ〜
by corrado (2008-09-01 20:42) 

ヨンタロー♀

ヒトの生き方で「バカ」になれることが一番幸せなんじゃないかと心底思う今日この頃です。
3の倍数でも、ねこバカでも。
あ、3の倍数はアホでしたね。
by ヨンタロー♀ (2008-09-01 21:05) 

べっこら

水滴がついてる~モンちゃん可愛い~
こういうのを見ると小さい事は気にしないで過ごそうと思えます。
幸せだな~可愛いモンちゃんとコンチくんに逢えるから♪

by べっこら (2008-09-01 21:40) 

マク

モンちゃんの瞳の色、ほんとに綺麗ですね。
青とも緑ともつかない色。
ガラスみたいな、七宝焼きみたいな・・・。
うちのモモも、たまーにそういう色に見えるかな?ってことがありますが、
瞳の回りがうっすらと緑色で、あとは黄色なんですよね。
猫の目って瞳の大きさも代わるけど、色も時々変わって見える気がします。

アゴの水滴、可愛いですね。
コンチちゃんはありそうだけど、モンちゃんはアゴに水滴なんて無いかと思ってました(笑)
うちでは、ハルがしょっちゅうアゴをびしょびしょにしています。
by マク (2008-09-01 22:12) 

えのみ

水滴付いてますね~。(^_^.)
ずっと付いたままになってるのが不思議…。
箱の角にそろえている足が可愛い~
もうたまりません♪
by えのみ (2008-09-02 00:44) 

ダビダビ

こんばんは♪ご無沙汰です。
和みに来ました〜♪♪んで、和みました。たっぷりと(*^.^*)
アメショの丸顔が恋しい今日この頃。
モンちゃんのアップには、やられてしまいます。
口元の雫、たまりませんね〜くぁわぁいぃ〜♪
空の色、ものすごいキレイです。ステキ。
by ダビダビ (2008-09-02 00:46) 

ももすけ

お久しぶりにお邪魔してみたら、
モンくんざんまい!!!!
しかも、お口に水滴がついた、ラブリーなお顔ですね♪
ああかわいいー
すっかり癒されました(=・ω・=)
by ももすけ (2008-09-02 01:23) 

キナコ

ある意味モンくんの得意技になってませんか!?
おっとりモンくん、ホントかわいー(〃∇〃)
口元ドアップ、かわいすぎてトロケそうです(笑)
by キナコ (2008-09-02 02:55) 

ぷち

モンくんはかわいいなぁぁぁ(*´∀`)
前々からファンだったけど、ますますファンになっちゃうよ♪
こういうの、たまんないわ~~。
・・・セナもよく水滴つけててかわいいの (←ついでに親ばか)
by ぷち (2008-09-02 11:47) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

モンって、毛繕いもあまりやらないし、
いろいろ構わない性格なのかも^^
コンチだったらすぐ気付くかな?

>ろきさん
確かろきさんは関東ですよね?
我が家は三重県ですよー。


>kosukeさん
ようこそ~はじめまして♪
こちらからも、後ほど遊びに伺いますね。
by ヒロオト (2008-09-02 12:24) 

織丸

すごいです、よくぞ落ちる前に撮影できましたね!!
しかもキレイだし・・・!

そして、それに気付かないモンちゃん、
愛しい~~~(^~^)
by 織丸 (2008-09-02 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気持ちよく寝てる?実況中継 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。