SSブログ

気持ちよく寝てる? [動画]

コンチがお昼寝中。



って、あれ?起きてる?




いや、寝てる!

目を開けてるけどー( ̄▽ ̄;)


そんなコンチに声を掛けてみました。

動画でご覧ください。





コンチはこの時に限らず、目を開けながら寝てることがとっても多いです。

なんでだろう?


さて、そんなコンチの横でモンは何をしているかというと・・・




ハコに入っていました。




荷物が届いてちょっとの間置いていただけなのに、すっかり寛いでいます。


やっぱり新しいハコは居心地がいいのかも。
ということで・・・




また部屋が狭くなりました。。。




でも、使うのは手前の二つで、奥の深いハコはあまり使わないようだったので、
結局処分しちゃいました。




『なんか寝苦しいんだよ、あの深いハコって』



その寝苦しいハコで寝てるモンの様子を動画でどうぞ。

ボリュームをかなり大きくすると、モンの寝息が聞こえます。




ちょっと変な音、聞こえましたか?(=´∇`=)







応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 17

ichimi

コンチくんのお目覚め、思わず笑っちゃいました♪
みごとに目を開けて寝てるんですねぇ~。
ねころんかわいいなぁ。
実は誕生日に買ってあげようかと思ったんです…コレ床の上とかであまりすべりませんか?
重さもありそうだから猫が蹴っ飛ばしたくらいじゃ動かないかな??
by ichimi (2008-08-31 11:18) 

はなちゃい

いやぁ~~~ん。
ホントに目をあけて寝てるぅ。
ヒロオトさんの呼びかけにも反応しないコンチちゃん。
爆睡????

やっぱりモンちゃんのお気に入りは
絶妙なあごのせ具合できまるのかな?
by はなちゃい (2008-08-31 13:06) 

縞

モンくんの寝息聞こえましたー!かわいい~っ!!
うちは女の子なのにすごい音だします・・
by 縞 (2008-08-31 13:43) 

nonnon

おぉぉーー!コンチくんばっちり開けて寝てますね!
モンちゃん深い箱は確かに寝にくそう…
アゴが乗せられる高さがちょうどいいんでしょうね~♪
by nonnon (2008-08-31 14:21) 

マク

コンチちゃん、まるで起きてる?ってくらいしっかり目を開けて寝てますね(笑)
うちのハルもよく薄目開けてねてますが、こんなにしっかりと開けて寝てるコンチちゃんには負けます~。
呼ばれてもすぐまた寝ちゃうなんて、よっぽど眠かったみたいですね。
お手々をあげてるポーズも可愛い!

モンちゃんの寝息、聞こえました!
気持ちよさそう~この小さなクゥクゥ言ってるのってほんと可愛い。
by マク (2008-08-31 15:32) 

白玉小指

コンチちゃんおもいっきり目開いてますね!
目乾いて痛くないんかな~~???
ヒロオトさんにびっくりした反応もかわいいすぎです。
モンちゃんの寝息、小さく「フンッフンッフ~~ン」て
ゆうてるやつですか??
かわいい~~(*´艸`)
by 白玉小指 (2008-08-31 17:42) 

miffy

コンチちゃんしっかり目を開けてますね~
眠ってる間に見逃したくない何かがあるのかな~(笑)
モンちゃんの寝息しっかり聞こえました^^
首が曲がって寝苦しいからなのか鼻が詰まってるからなのかどっちでしょうね~
miffyの場合は鼻が詰まってるからでした。
by miffy (2008-08-31 18:12) 

okearai

聞こえました聞こえました♪♪
目をあけててもかわいいのだ〜
by okearai (2008-08-31 18:21) 

suzune

モンちゃん&コンチちゃん かわいいですねぇ~
目を開けたまま寝てるのってちょっとびっくりしますね(笑)
モンちゃんの寝息を聞いてると私も眠くなってきます。
ネコは癒されますねぇぇぇ~。

by suzune (2008-08-31 22:04) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
コンチくん、おめめ開けたまま寝ちゃうのね。
おててを頭にのっけたポーズ、かわいい~♪
モンくんの寝息、聞こえました。かわいい音ですね(^^)
ボンのいびきは、おっさんぽいです(^^;)
by アルシャン家 (2008-08-31 23:29) 

キナコ

コンチ君、起きてるのかと思っちゃいました!
起きた瞬間、思わず笑っちゃいました(笑)
モン君も熟睡ですね。気持ちよさそ~(*^_^*)
ホントにハコが好きなんですね~♪
by キナコ (2008-09-01 00:48) 

えのみ

コンチちゃんの起きた瞬間の顔が可愛い~!
モンちゃんの寝息はチョットおやじっぽくないですか~?(^_^.)
by えのみ (2008-09-01 00:59) 

トーマ

みんなのほほ~~んとしてて気持ちよさそうに寝ちゃって。

グーグーだって猫であるを見てるとモンちゃんを思い出しちゃいますw
by トーマ (2008-09-01 01:34) 

ぷち

コンチくん、目がちゃんと開いてる(笑)
人間も目を開けて寝る人っていますよね。
友人の旦那さんがそうらしく、
「慣れるまでつい話しかけちゃった」って友人が行ってました(笑)
モンくん、いいハコもらったね☆
深いハコ、セナもあまり好きじゃないんだけど
横にしておくと上下左右囲まれた基地みたくて
それはそれでかなり気に入って入ってました(^-^;)

by ぷち (2008-09-01 10:33) 

TAKUMA

見てるだけで眠くなってくる。
by TAKUMA (2008-09-01 11:46) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

コンチって本当によく目を開けて寝てるんですよー。
不思議ですよね?
モンはこのハコに限らず、よく寝息(いびき?)が聞こえます。
もちろんコンチからも耳をすますと寝息が聞こえるんですけど、
音量が違います。
顔つきとか鼻の位置とか、、関係あるのかな?

>ichimiさん
ねころん、値段の割には軽いかなーというのが
私の印象です。
猫が蹴っ飛ばしたくらいでは動かないけど、
勢いよくぶつかったら動いちゃうと思います。
ご参考まで。。。

>ぷちさん
深いハコ、横にするっていう手があったかー!
今度、深いハコをゲットしたらやってみます。
って、またハコ捨てられなくなっちゃう~(笑)
by ヒロオト (2008-09-01 12:19) 

カトリーヌ

コンチちゃん、自分のお手手で目を開けている
ようにも見えますね^^これで寝ているとは(笑)
見ているとだんだんミュウに見えてきてしまいます(*´艸`*)
呼びかけにも気づかず熟睡しているみたいですねっ(*´∇`*)
起きた瞬間、あ やっぱり寝ていたんだーって思いました(笑)
モンちゃんの箱の好みは、『あごが乗せれるもの』かな?
大きすぎるものは落ち着かないみたいですネ(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2008-09-01 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝る前のひととき何かついてる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。