SSブログ

テイスティング [日常]



『今日はモンのお水の飲み方をボクがレポートします!』




『まずは、お水を見つめることから始まります、
色合いや香りなどをチェックしてるんでしょうか、
毎回かなり長い時間見つめてるようです!』




『そして、モンが突然手に力を込めたかと思うと・・・





『おもむろに手ですくって味見します』




『丹念に味見中』




『そうすると、また最初に戻ってお水を見つめては
何かのタイミングで (ボクはこれを【モンタイミング】と名付けています)、
手ですくい味見を何度か繰り返します





『そして、やっとお水を飲み始めるのです!』




『こうやって丁寧なティスティングをするのが、モンの水飲みのマナーなのです!』




『ゴチャゴチャうるさいんだけど?』




コンチによるモンのお水の飲み方レポートでした~


***


モンは子猫の頃からこうやってお水を飲みます。
さすが、名前の由来がワインからきてるだけあって、
テイスティングはかかせないようです(≧ω≦)b


ちなみにコンチのお水の飲み方はこんな感じです→こちらからどうぞ





★モン&コンチの壁紙★

モンのチャイナ服壁紙のリクエストがありましたので更新しました。
気に入っていただけると嬉しいです。
その他2点ほどアップしましたので、よろしかったらどうぞ♪

モン&コンチの壁紙へGO!





応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 22

マク

さすがはモンちゃん!
テイスティングは欠かせないんですね、ふむふむ。
ティスティングが終わって、
モンちゃんがごくごく飲み始めた写真のカメラ目線のコンチちゃんが、
ほんとにレポーターみたいで笑っちゃいました!
水の飲み方一つとっても、2ニャンで個性が出ますね~。
っていうか、どっちも個性的!
うちはモモはごくごく普通に飲むだけです。
ハルがモンちゃんとコンチちゃんを合わせて2で割ったような感じ!?
by マク (2008-08-23 14:08) 

funi

お久しぶりです!
コンチちゃん、上手にレポート出来ました!!
そう!の顔が得意げでかわいい~。
それにしても、モンちゃんもコンチちゃんもこだわりがあるんですね~。
by funi (2008-08-23 14:41) 

白玉小指

わぁ(*´艸`)壁紙アップされてる!
ありがとうございます^^早速壁紙設定させてもらいました★
会社のPCとうちのPCとモンちゃん大活躍です。

相変わらずイヌ派のだんなにネコ飼うの反対されてるので
いつも癒されてます。

コンチちゃんのレポートもかわいいですね!
ネコにも利き腕(手?)があるんですね~~。
by 白玉小指 (2008-08-23 16:21) 

ガス

ヒロオトさんこんにちは(^-^)
モン君、変わった飲み方するんですね~
テイスティングは大事だね!
コンチ君が横でじーっと見てるのもかわいいですね♪
by ガス (2008-08-23 16:53) 

緋炎

さすがヒロオトさんの愛猫!
モンちゃんは水ソムリエなんですね^^
見つめてるコンちゃんの様子も可愛らしいです♪
by 緋炎 (2008-08-23 16:56) 

miffy

モンタイミングですか~ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
ちゃんとテイスティングをしてから水を飲み始めるなんてさすがはモンちゃん^^
モンちゃんと一緒に水を見つめてるコンチちゃん、とってもかわいいです(〃▽〃)
壁紙のチャイナ服のモンちゃんもかわいいけど、椅子から落っこちそうなコンチちゃんがと~ってもかわいいですO(≧∇≦)O
by miffy (2008-08-23 17:55) 

amiyan

モンくんには自分なりのタイミングがあるのですね(^ ^)ティスティングしてる姿がとっても可愛いです♩コンチちゃんの水飲み姿、久々にまた拝見しましたがこれまた可愛い(>▽<)
by amiyan (2008-08-23 18:00) 

suzune

どこかの本で「ネコはぬるいお水が好き」って書いてありました。
うちのしらたま様も入れたてのお水より ちょっと経ったお水の方が好きみたいです。
モンちゃんはグルメですね(^∞^)
by suzune (2008-08-23 19:17) 

はなちゃい

コンチちゃん!レポートとっても良くできました!!
得意げなお顔のコンチちゃん。可愛いぃぃぃぃ!!

で、お水。モンちゃん!テイスティングとは。さすが!!
by はなちゃい (2008-08-23 20:01) 

みーちょん

いろんなお水の飲み方があるんですね。
モンちゃんのテイスティングはさすがだし。
でもしっかり飲んでるからうらやましい。
うちはなかなかごくごく飲んでくれないんですよね・・・
by みーちょん (2008-08-23 21:49) 

sumomo

2匹とも手を使って飲むんですね♪
不思議な感じで見ていました。
でも、とってもかわいい♪
by sumomo (2008-08-24 00:04) 

えのみ

お水の飲み方一つでもこだわりがあるのですね。
モンちゃんすごいわ~♪
二人でお水を見つめている姿も可愛いです。
by えのみ (2008-08-24 00:52) 

まぐろとわさび

まぐろも同じ飲み方しますよ。両手を交互に使って・・・
面白いからついついジッと見ちゃう。
by まぐろとわさび (2008-08-24 01:10) 

TAKUMA

むむむ、オモシロイ。
日によって、水の出来の良し悪しがあるんでしょうかねぇ。
by TAKUMA (2008-08-24 10:31) 

ichimi

なーんか、確かめてから飲みますよねぇ。
うちも鴨ちゃんがそうです。
ようわからんとです。
まわりびちゃびちゃにするしー!!(笑)
by ichimi (2008-08-24 10:34) 

ヨンタロー♀

この「じーっ」と見つめるところに何かを感じます。
間って、何をするにも必要なんですねぇ。
そういえば、お水にありがとうっていうとおいしくなるとか聞いたことがあります。
もしかして、それでしょうかー?
by ヨンタロー♀ (2008-08-24 13:00) 

okearai

何を考えて見つめてるんでしょうね??
じーっと覗いてる姿かわいいです♡
うちは手で水をかいて飛ばしてくれるヤツがいて
結構水びたし (-_-#)
by okearai (2008-08-24 17:33) 

キナコ

水のテイスティングですか!
さすがモンくん♪
コンチ君のレポートもバッチリですね!!

それにしても、不思議な飲み方ですよね~。
by キナコ (2008-08-24 17:39) 

ぷち

テイスティング・・・・
モンくんは水の飲み方にもこだわりがあるのね(笑)
セナもよく手を突っ込んでるんだけど。
どう見ても水遊びしてるようにしか見えません(^-^;)
確かにその後ペロペロやってるけどねぇ。。。

by ぷち (2008-08-25 10:47) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

モンと同じようにテイスティングにゃんこさんは
たくさんいるんですね。
このテイスティングって、かわいい仕草なんだけど
周りが水でビシャビシャになっちゃうのが困ります。
水飲みのマナー、こぼしたら自分で拭いてくれると完璧なのに(笑)
by ヒロオト (2008-08-25 13:17) 

mustitem

とっても興味深く拝見しました。
by mustitem (2008-08-25 15:48) 

カトリーヌ

モンちゃん、ソムリエですね(≧∇≦)b
かわいい飲み方ですよね♡
うちは蛇口から飲みたがるのですが、人の手で
一度受けた水を飲みたがるので、メンドーです( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2008-08-28 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。