SSブログ

実・粉・スプレー・木 [日常]

またたびの木を買ってみました。




初めての【木】、どんな反応するかワクワクです!


はい、モン、どうかな~?



『またたびの木・・・・?』




『面白くないよ』

へ?


コ、コンチはどうかな~




『・・・・・・・。』




『ただの木じゃないの?』

違うよー。




もう1回確認してくれた2匹だったけど、、、




『やっぱりこれ、つまんないよ』


ソウデスカ。。。。



転げまわって喜ぶ姿、見てみたかったなぁ。




『ん?』




『コンチ、何してるの?』




『ココ、この間のスプレーの匂いがする~♪』




これまでまたたびは、実・粉・スプレー・木とあげてきましたが、
モンとコンチが一番喜んだのは、粉タイプでした。
次が、スプレー、実と続き、
今回の木は殆どといってもいいくらい無反応でした。

どういう違いがあるのかな~




『なんとなくだよ』


どのタイプにしろ、「転げまわって泥酔状態になる」という反応にはならない2匹。

一度でいいからそんな姿を見てみたいなぁ(=´∇`=)



モン、初めてのまたたびの反応は?→こちらからどうぞ♪








 


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 20

ichimi

そっかー、木はイマイチなんですね。
うちはけっこう反応してくれますけど、ホント猫さんによってぜんぜん違うんですねー。
たまにはまたたび買ってみようかなー♪
by ichimi (2008-08-10 12:55) 

chariko

ざんねーん!!
モン君とコンチ君が転げまわって喜ぶ姿を
妄想しちゃいました~。
でもヒロオトさん!説明書きに、
「少し湿らせて皮を削ったら、いっそう効果があります」
って書いてあるから、もしかしたら!!
うちも、粉末またたびには大コーフンです^^
by chariko (2008-08-10 15:23) 

サクラコ

ヒロオトさんこむにちは!
ん~、モンくんたちの転げまわって悶絶な姿を是非みてみたかったな~!
モンくんコンチくんはいろんなまたたびを試していて違いの分かるオトナなにょよ~!

by サクラコ (2008-08-10 16:17) 

ろき

またたびの木は家でもあげましたが喜ぶって言う訳ではなかったですね。
ヒロオトさんの家と同じで、粉タイプが一番良かったと思います。
久しぶりにあげてみようかな?

業務連絡です。
イラスト取り急ぎ2点アップしております。
http://flatfield.blog.so-net.ne.jp/2008-08-09
こちらです。よろしければ持ち帰りしてください!
by ろき (2008-08-10 16:37) 

うに

またたびの木の反応、期待通りじゃなくて残念ですね。
でも、ウケてしまったワタシ。。
面白くないよ って…!(^0^)
転がして遊ぶだけのモノと思われてしまった、またたびの木。やりきれないでしょうねぇ。(笑)
by うに (2008-08-10 17:39) 

miffy

またたびの木は我が家でも人気ありませんでした~
友達のニャンコは大喜びで転げまわってましたが^^;
モンちゃんコンチちゃんの転げまわって遊ぶ姿見てみたかったな~
邪道ですが、またたびの木にまたたびスプレーをかけたら喜んで遊んでくれるかも^^
by miffy (2008-08-10 17:49) 

miacat

うちも木はダメ~。
粉は喜ぶけど、へろへろにならないから・・・
そういう体質なんでしょうか。なんか損した気分です(笑)
by miacat (2008-08-10 18:41) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
またたびの木、反応がイマイチで残念でしたね。
うちも、木と実はダメでした。
粉は興奮しすぎて、2にゃんでバトルになり、大変でした(^^;)
by アルシャン家 (2008-08-10 19:34) 

ガス

うちは粉しか経験ないです。
木はいまいちでしたか。残念!
転げまわったら楽しかったのに、ですね(>_<)
by ガス (2008-08-10 20:29) 

マク

こんにちは☆
うちは、マタタビ粉メインだなぁ。
そういえば、ずーーーーっと前、先代猫がまだ若かった頃、
マタタビスティックみたいなのを買ったんですが、
イマイチ反応が悪かった気が・・・。
うちもスプレー買ってみようかな~♪
by マク (2008-08-10 23:29) 

みぃ

あら~残念!
その下に書いてあるように
湿らせたり削ったりするとどうなんでしょうね・・
粉には敵わないかな(=^_^= )
by みぃ (2008-08-10 23:31) 

キナコ

う~残念!
私も転げまわって喜ぶ姿が見たかった!
でも、またたびと言っても色々な種類があるんですね~。
そして反応の仕方も色々なんですね。

なんだか怖くて( ̄▽ ̄;うちのコには一度もまたたびを
与えた事はなくもう14歳です・・・。
by キナコ (2008-08-10 23:31) 

カトリーヌ

うちも『木』はダメでした( ̄ω ̄;)
粉末が一番効くみたいです(笑)
でも転げまわって泥酔状態にまではならないみたいで
ちょっと残念です(〃 ̄ω ̄〃ゞ ←悪い飼い主
そのネコちゃんの性質によって違いがあるんでしょうか?
一度は転げまわって喜ぶところを見てみたいですよね( ̄∀ ̄*)

by カトリーヌ (2008-08-10 23:42) 

えのみ

ウチも木の反応は普通でした。
手で転がして楽しんでいるだけです…( ;´Д`)
2ニャンの泥酔状態を見てみたいですね。
by えのみ (2008-08-11 00:16) 

corrado

うちも木はイマイチ。
カジって少しハイになるくらい。
でも親戚の猫は凄かった・・・
ダラダラとヨダレを流し、
頭をカーペットにこすりつけてました・・・

喜んでいたとはいえ、簿妙な光景ですねぇ (;  ̄ロ ̄)
by corrado (2008-08-11 07:20) 

amiyan

「またたびの木」とあったからモンくんコンチちゃんのクネクネダンスを想像しちゃいました(≧m≦)粉が一番人気とはやはり香りの強さが影響してるのかな?粉ってなんか香りが凝縮されてるイメージが(笑)
またたびって鮮度(匂いの強さ)によってえらい反応が変わってきますものね♪
by amiyan (2008-08-11 08:57) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

まとめてのお返事ですみません。

またたびの木、モン&コンチだけでなく
粉に比べると、あまり反応がよくないものなんですね。
そうそう、使用方法のところに、確かに湿らせて皮を削るといいと
書いてありますね。
今度はこの方法でも試してみます。
ニャンコの泥酔状態・・・どんな感じになるのか、
ホント一度でいいから見てみたいですよね。
by ヒロオト (2008-08-11 12:02) 

suzune

うちのしらたま様はまたたびの木は大興奮でしたけどねぇ~ 色々好みがあるんですね
by suzune (2008-08-11 12:47) 

まぐろとわさび

うちも木には反応しないなぁ。
やっぱり粉だね。
by まぐろとわさび (2008-08-15 00:17) 

mustitem

なるほど,すぐコテンとなってしまうのかと思いました。
by mustitem (2008-08-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。