SSブログ

四角 [日常]

モンの好きな場所のひとつ、



ダイニングの隅っこ。




食事していると、いつの間にかここに来てじっとしています。


食事中、振り返ると・・・




四角くなってました♪




『何?』

いや~モンがあまりに四角いからカメラ持ってきちゃったの~




『ヒロオトが立ち上がるから、コンチも来ちゃったんだけど・・・』




『二人で何してんの~?』       『・・・・・・・。』




『コンチって、何ですぐやってくるかなぁ・・・』




『一人でぼ~とするのが楽しいのにー』

まぁまぁ、そんなこと言わずに・・・




『側に行っていい?』         『ダメだよ』


とにかく誰かに構ってもらいたいコンチだけど、
モンにはなかなか相手にしてもらえないようです。





 


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 19

マク

四角って?と思ったら、ほんとにモンちゃんが見事き四角くて笑えました!
コンチちゃんは、誰かに構って欲しい甘えっ子なんですね、
やっぱり一番は同じ仲間のモンちゃんに相手して欲しいのかな、
でも、つれなくされても、落ち込まず、全然めげなさそうなのが何よりです。
ハルと性格似てそうで、気になっちゃう~(^o^)/
by マク (2008-08-07 12:52) 

ゆきうさぎ

モン君のお見事!冷たいところでも探しているのかな?
コンチ君はかまって欲しくてたまらなそうですね。
そんな2匹がかわいい・・・♪
by ゆきうさぎ (2008-08-07 13:30) 

nonnon

こんにちは☆
しばらくブログをお休みするとの事だったので
何か大変な事があったのではないかと心配しておりました。
みなさんお元気そうで良かったです☆
モンちゃんホント四角だー!かわいいじょ♪
コンチくんは構ってちゃんなんだね~。
コンチくんの甘えたいのとモンちゃんの冷たいとこが
いいコンビですね~★
by nonnon (2008-08-07 13:36) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ちょっと関係ないですが、こんなに広い床スペースがあることに感動してしまいました…!ウチはなんだか色々ごちゃごちゃ置いてあるので…。(汗)
隅っこにちょこんといるモンくん、愛おしいです~!変形香箱座りって感じかしら?(笑)
小さな子供みたいに、かまってほしくてうろちょろファインダーに入ってくるコンチくんも可愛いです~!
by skimble (2008-08-07 14:37) 

TAKUMA

お腹からティッシュ出てきませんかね(笑)
by TAKUMA (2008-08-07 15:04) 

キク

ホントに四角い~!!
びっくり☆
by キク (2008-08-07 15:15) 

misuke-yota

モンくんこだわりのお気に入りポジションなのですね。
四角くおさまっていて可愛い~(^-^)
最後の写真、コンチくんとモンくんの声が聞こえてきそうです(笑)
by misuke-yota (2008-08-07 16:33) 

うに

見事に四角い~!(^0^)
前足が…くるんとしてカワイ~♪
モンくんは、ひとりの世界を堪能するのが好きなのね~(^-^)
by うに (2008-08-07 19:28) 

miffy

チョコンと隅っこにいるモンちゃんかわいいですね~
それにしても見事に四角ですね^^
コンチちゃんは甘えん坊さんですね。
いつも誰かがそばにいないと嫌なのかしから(^ー^* )フフ♪

by miffy (2008-08-07 19:39) 

みーちょん

モンくんほんとに四角でかわいいですね~(^^)
コンチくん、お兄ちゃんにかまってほしいのよね。
うちも下の連中はよく上の子達に
絡まって嫌われてます。
by みーちょん (2008-08-07 20:31) 

花火師

面白い格好ですねー\(⌒▽⌒)/
うちはこんな格好にならないから分かんないけど、快適なのかな?
ちょっと怪しげ・・・
by 花火師 (2008-08-07 21:01) 

えのみ

四角いモンちゃんお見事~!パチパチ♪
by えのみ (2008-08-07 21:10) 

ユーミン

モンくんフロアーと壁に同化しようとしてるみたい。
四角いモンちゃん、可愛い!です。
ここが、皆の顔が見れて、床は冷たくていい気持ちなのでしょう。
コンチくんの方が社交的なのでしょうか?
by ユーミン (2008-08-08 00:06) 

ろき

モン君90度傾けても全然違和感ありませんよ!
箱座りのまま寝ているって感じでしょうか?(笑)
コンチ君への試練の言葉は良いですね。
by ろき (2008-08-08 08:10) 

mitsu

よい関係~~^^
一番最後のカットのようなシチュエーション
どこかで見たような・・・
あっ!うちだぁ~~(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-08-08 12:36) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

四角いですよね~
猫って丸くなったり、伸びたり、四角くなったり
いろんな姿を見せてくれて楽しいですよね^^
コンチの甘え方はとってもわかりやすいけど、
モンのさりげなく人のそばにやってくるのも
それなりに甘えてるのかな~って思います。

>scoskiさん
きっとそれは写真マジックです!
私もこの写真見て、広く見える~と感激しました^^
by ヒロオト (2008-08-08 13:30) 

chariko

わぁ~本当だ!!モン君もすごい壁愛好家!!
手も足もぴったり肉球を付けてますね~。
しかも、四角いっ(@o@i)
うちは直角三角形といったところでしょうか??(笑)
隅っこにちょこんといる姿がかわいいです~。
コンチ君の、いつの間にやら寄ってきている
甘えん坊さんぶりもにんまりですね(^_^)
by chariko (2008-08-08 20:34) 

カトリーヌ

モンちゃんの四角、かわいいーーっ(≧ω≦)
お部屋もとってもキレイで、遠目のショットが撮れる
ヒロオトさん家に感動しました(*´∇`*)
私は最近背景がボケるマクロショットのみ(爆)
コンチちゃんの甘えん坊ぶり、弟って感じでかわいいなぁ♡

by カトリーヌ (2008-08-10 23:36) 

mustitem

角ばりスタイルいいですねえ。
by mustitem (2008-08-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。