SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [日常]



『こんにちは、モンです』




『1週間くらいブログの更新をお休みしてたけど・・・』




『今日から復活します!』


突然ブログをお休みしてしまって、ご心配おかけいたしました。

モンもコンチも元気です!

お休み中に東京に出掛けた日もあったんですが、たぶん2匹は・・・









こんな風に考えて、お留守番してたんじゃないかなーと思っています。


久しぶりのお留守番だったけど、ちゃんとご飯(お水)も食べて
トイレも普段どおりだったようで安心しました。




『でも、ボクは帰ってきたヒロオトを見てびっくりしたよ』




『うん、すごいボロボロになってたよね?』


東京から戻る時、豊洲駅で派手に転んじゃいました( ̄▽ ̄;)

両膝は直径10cmくらい青く腫れ上がり、両手首にも青アザができてます。
しかも、左肩から腕にかけても打撲したようで、痛くて腕が上がりません。。。

暑さでボ~としてたのかも・・・

みなさんも気をつけてくださいね。
って、大人になってから転ぶ人ってあまりいませんよね(^▽^;)





この暑さはまだまだ続きそうですね。。。
どうぞみなさんもお体に気をつけてくださいね。





 転んだ時って、痛さより恥ずかしさの方が先にたちますよね?(=・ω・=)


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 30

mugi

はじめまして~☆
ずーっと前からモン&コンチくん見てました。
突然のお休み宣言で「何かあったのかな・・?」と心配でした。
が!ふたりとも元気そうで安心しました♪
ヒロオトさん、お怪我は大丈夫でしょうか・・?
想像するに相当派手に転ばれたみたいですけど。。
お気をつけ下さい!
by mugi (2008-08-05 12:53) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー!ヒロオトさん、ブログ再開おめでとうございます!
私も、何かあったのかとドキドキしてしまいました…。
相変わらず暖かみのある写真の数々…。
変わらぬモンくんとコンチくんになんだかジーンとしてしまいました。
ヒロオトさんは、東京に来られていたのですね。
そして転ばれたそうで…。凄く痛そう…!お大事になさってください。早く治りますように…。
by skimble (2008-08-05 14:17) 

縞

おかえりなさい!! 
またかわいいモンくんコンチくんに会えてうれしいです!
ヒロオトさん・・やっちまったんですね・・・人ごみたっぷりの駅で!
痛いより早く立ち去りたい気持ちわかります・・・(経験者だから)
お大事にして下さい。

by 縞 (2008-08-05 14:34) 

misuke-yota

おかえりなさい。復活待ってました~♪
モンくん&コンチくんの元気で可愛い姿に会えてうれしいなっ(*^^*)
って!!! おケガは大丈夫ですか??
夏バテに気をつけると同時に、お大事になさってくださいね。
コンチくんの表情で外の暑さが分かりますね(笑)
by misuke-yota (2008-08-05 16:43) 

takeruchan

ああーよかった。
悪いことでもあったのかと心配してしまいました。モンちゃんもコンチちゃんも元気ということで安心しました。
でもヒロオトさんが転んで痛々しい状況ということで。。
私も人がいっぱいいるなかでエスカレータで転げ落ちて、あざだらけ&足の指骨折というのをやったことがあります。
結構自分でショックですよね。
by takeruchan (2008-08-05 16:44) 

ろき

ヒロオトさん大丈夫ですか?
かなりの大コケだったようですね。(痛い!)
大人になって転ぶと痛さよりも恥ずかしさが先に出てきます。
そして家に帰ってからぐらいに痛みが・・・
私も何も無い所で転ぶタイプなんですが、
転んだ後の孤独感がすごく辛いです。(笑)

by ろき (2008-08-05 17:17) 

mitsu

ブログ復活してよかったぁ~です!(-^〇^-)
しばらくお会いできないようなお知らせに
どうしちゃったのかな~って思ってました
モンちゃん・コンチちゃんの可愛いお顔がまた見れるんですね!
お身体大丈夫ですか?気をつけてくださいね^^
by mitsu (2008-08-05 17:21) 

miacat

やっと会えた~♪
派手に転んで大丈夫ですか?なんか痛そうで・・・
転んだ時はそうでもないけど、あとからジワジワ痛みますよね。
お大事に。
by miacat (2008-08-05 18:14) 

あつこ

どうしてはったんですか~?
派手に転んでしまったんですねー
それは痛そう~(≧◇≦;)
私もここ数年の間に、二回こけました(ρ_-) 
世間は冷たいです(笑)

つーにゃん、お留守番は何泊ぐらいしてはったの?
かしこくお留守番してたようで よかったよかった(*^_^*)
by あつこ (2008-08-05 20:09) 

ichimi

復活、安心しましたー!
モンくん、コンチくんも元気そうですね!!

確かに転ぶと恥ずかしさの方がきますよねぇ(笑)
私は朝のテレビの占いで最下位の日に家の近くで派手にすっころんで、薄手のズボンの膝が破けたことがあります。
それ以来その占いは毎日欠かさず見てますデス(汗)
by ichimi (2008-08-05 20:15) 

はなちゃい

大丈夫ですか???
腕があがらないくらい痛いとは・・・・。

派手に転ぶなんて。
この暑さがいけないのーーーーー!!!
お大事に。ヒロオトさん!

by はなちゃい (2008-08-05 20:27) 

えのみ

転んで打撲だけで済んだのですか?
骨折とかしていませんか?心配です。
モンちゃん、コンチちゃんが元気で良かったです。
「くわっ!」は笑えます。(^^♪
by えのみ (2008-08-05 21:18) 

amiyan

ブログをお休みされてたので、何があったのかな?と心配していましたが、モンくんコンチちゃんも元気そうでよかったです(o^^o)
モンくんアタマの上にハリネズミ?さん乗ってる姿最高(≧ω≦)
ヒロオトさんおケガが痛々しいです…私はよく何もない所ですっころぶので痛さがよくわかります(汗)お大事に!!
by amiyan (2008-08-05 21:49) 

corrado

だ・大丈夫ですか・・・
転んで、そこまでのお怪我ということは、
かなり痛かったでしょうね・・・
本当にお大事に。
by corrado (2008-08-05 22:07) 

サクラコ

ヒロオトさんこむばんは!
ブログ再開されてよかった。ちょっとドキドキしてしまいました。
かわいいモンくん、コンチくんに会えて嬉しいにょよ~!
そしてヒロオトさん、お怪我大丈夫!?派手に転んでしまったのですね(><)
傷早く治りますようにぃぃぃ!!!
by サクラコ (2008-08-05 22:08) 

マク

こんばんは!
モンちゃんとコンチちゃんに会えなくて寂しかったですよ~!
急にお休み宣言なので、どうなさったかと心配しました。
何事もなく・・・
じゃなかった、派手に転んじゃったんですよね(^^;A
骨折にならなくて何よりでしたが、大人になって転ぶと、
なかなかアザが消えなかったり、擦りむいたあとが消えにくかったり、
大変です(私も何度か転んでます・笑)
はやく完治しますように!
by マク (2008-08-05 22:20) 

miffy

突然のブログ休止宣言で何かあったのではと心配しました~
ブログ再開されてうれしいです~
久しぶりにモンちゃん、コンチちゃんにも会えてとってもうれしいです^^
ヒロオトさん大丈夫ですか?
転んだときは恥ずかしさの方が先で、後でスッゴク痛くなりますよね。
青アザもなかなか消えないです・・・
早く治るといいですね~

by miffy (2008-08-05 23:07) 

lumcoke

こんばんわ。

ご不幸大変なことでした。

モンちゃんコンチ君にまた会えて嬉しいです!
PCを点けたら、モンちゃんがにゃーんと迎えてくれるような感じが日課みたいになってたので、

ワタシもすっごく寂しかったですよお。

でもヒロオトさんもお身体に気をつけて無理しないで、ぼちぼち再開してくださいね。
by lumcoke (2008-08-05 23:10) 

べっこら

うわ~痛そう
お大事に、私もよく転ぶ人です。派手に転ぶ事は少なくなりました
でも何も無いところでコケたりつまずいたりします。
しっかり足をあげて歩かないとだめですね〔もう年寄りなんですわ〕
モンちゃん、コンチくんお留守番お疲れ様でした。
お土産もらえたかな?

by べっこら (2008-08-05 23:28) 

ガス

こんばんは。
再開うれしいです!
でもヒロオトさん、転んだあとが痛そうですね(;_;)
私も最近大人になって久しぶりに転んで両膝青あざになりました。
はやくよくなるといいですね。
by ガス (2008-08-06 00:06) 

chariko

ヒロオトさん、お怪我の具合はいかがですか?
派手に転んでしまって、腕が上がらないほどだなんて、
大変でしたね。。
こけた時、先に「恥ずかしい」がくるの、わかりますよー。
すっごい痛いのに立ち上がって、とにかくその場から
移動したくなりますよね・・。
ブログお休み宣言で、ちょっと心配してしまいました。
でもモン君もコンチ君もいつも通りでよかったです♪
復活待ってましたから~!!

by chariko (2008-08-06 02:49) 

キナコ

ヒロオトさん、おかえりなさい!!
1週間がとても長く感じました(iДi)
お疲れだと思いますが、無理せずゆっくり休んでまた更新
ヨロシクお願いします♪

それにしても、派手に転んでしまったようで・・・。
雪が降ると私もよく派手にやってしまいまうので、よ~~~く
気持ちはわかります(笑)
恥ずかしいから「大丈夫ですか?」って助けてほしくない、
みたいな(笑)
痛みも早くなくなるといいですね~。
私はいつも、痛むとまた思い出してなぜか恥ずかしくなっちゃいます。
by キナコ (2008-08-06 03:09) 

Cocoa母ちゃん

お帰りなさ~い (⌒⌒)
よかったぁ、、、本当によかったぁぁ!!
何かあったのではと心配していました!!

しかし、、、大変でしたねぇ
お怪我のほうは大丈夫ですかぁ???
どうかお大事にしてくださいね~
ps マミはいくら痛くても見え張ってしまうんだよねぇ
   「痛くないよ~」という顔をして誰もいなくなったら一人で(T。T)
   すぐに「痛い」と言えばいいのにね (笑)
by Cocoa母ちゃん (2008-08-06 08:13) 

キク

おかえりなさい~♪
急なお休みでしたので心配しましたが、そんな目にあわれていたとは!!(>_<)
お大事にしてください!!
私もよく転ぶのでお気持ちわかります!
痛いよりホント恥ずかしいんですよね★
つい2日前、多くの人が行列してる目の前で1センチの段差につまずいて、
派手にとびあがりました(笑)
みんなの顔が笑ってるようで顔から火を噴くほど恥ずかしかったです~!!
by キク (2008-08-06 10:44) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

本当にご心配おかけしてすみませんでしたー。
また、ぼちぼちと更新していきますのでよろしくお願いします。

転ぶってホント恥ずかしいですよね。
転んだ時に側には母とダンナがいたんですけど、
「何やってんの!」とあっけにとられてるだけで、
助けてくれませんでした。。。
両ヒザの青アザは日に日に大きくなってます。
キレイに治るまで時間がかかりそうです、しょぼん。。。
by ヒロオト (2008-08-06 12:00) 

suzune

暑中お見舞い申し上げますm( _ _ )mここ最近猛暑&集中豪雨が降ったりで大変ですね。モンちゃん達も夏バテしないように気をつけてくださいね。

by suzune (2008-08-06 17:43) 

うに

おかえりなさいー!えっ、豊洲でっ!?
まぁ。。大変でしたネ。痕が早く治るといいのですが。。
ワタシも2週間前に転びましたー。ってか、倒れましたー。(汗)
お互い、気をつけましょう…。
by うに (2008-08-06 18:51) 

カトリーヌ

ヒロオトさん、おかえりなさーい♪
体調が悪いとかじゃなくてよかったですー!!
でも...痛かったでしょ?(TωT)
私もハデに転んだことがあって、あれはちょっと恥ずかしいって
思っちゃいますよね(●´ω`●)ゞ
骨折とかがなくてよかったですが、どうぞお大事になさって
くださいネ☆早くアザが治ることをお祈りしています^^
by カトリーヌ (2008-08-06 23:47) 

花火師

祝☆復活ですね
転んだんですか?青たん早く引くといいですね
by 花火師 (2008-08-07 20:59) 

まぐろとわさび

お久しぶり~って思ったら、大丈夫ですか?
自分でも気が付かないうちに弱ってますよね。足腰・・・(汗)
お互い気をつけましょうね。
by まぐろとわさび (2008-08-07 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせシュッ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。