SSブログ

夏の風物詩 [日常]



『ん?』




『ほほぅ・・・』




『どこ行った?』




『・・・あそこかぁ』


モン?何を見てるの?




『もしかして見えてないの?』


い、一体何のことかなぁ・・・( ̄ェ ̄;)


夜になっても・・・



『じーっ』




『ふむふむ』


って、何かを見てます。。。





『猫には人には見えないモノが見えるの知らないの?』


ひぃっ(≧◇≦)!!



★ゴロゴロ★

こちらも夏の風物詩?

昨日は3時頃ゴロゴロと雷の音がすごかったです。


その時の2匹の様子です↓



そんなに大きい音じゃなかったからか、あんまり動揺してないみたいです。


今、この記事を書いてる現在(12:30)も雷が鳴っていて
部屋が真っ暗になってきました。
モンとコンチは、それぞれハコの中とイスの上でぐっすり寝ています。




 


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


タグ: ゴロゴロ
nice!(37)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 31

ろき

キャー! 何を見ているの?
違うの!見えなかったけど小さい虫(蚊)みたいなのが居るんです!
きっとそう! 見えないものが見えるなんてことじゃないの!
たまたま見失っただけなんですよー小さい虫は見つけにくいし
ニャンコは虫を見たらおいかける性格だから。(性格?)
だからそうなの 全然怖くないんだから! もぅー。
はっ 取り乱しまして・・・(笑)
by ろき (2008-07-28 12:46) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
モンくんもコンチくんも、何を見ているのー!?何が見えているのー!?
真面目な顔で見つめているから尚更怖いです。(笑)
昨日は、こちらは午後3時ごろから雷雨が凄くて怖かったです…!こんな中外に出ていたら大変だなあ…と思いつつ家の中にいました。
by skimble (2008-07-28 13:08) 

suzune

夏ですねぇ~(笑)うちのしらたま様も突然壁を凝視して「うにゃん」と行って走ったりします。あれは不思議ですね。

by suzune (2008-07-28 15:36) 

sv

もしかしたら霊感もちかもしれませんよ(笑)何かこう書くと餅、みたいですけど(^^ゞ
私は霊感も何もないので安心安心ですけど、って安心の仕方が違うよな・・・(笑)暑いですね!体には気をつけてねー^^
雷怖かったです、、モン君、コンチ君、音が遠くて良かったね!^^
by sv (2008-07-28 16:40) 

ぷち

モ、モンくん・・・・何が見えてるの???(;´д`)
ちょっと涼しくなりました(笑)
雷、大丈夫ですか?
セナはビビリのくせに近くても全然平気。。。
ボビーのほうが怖がります(^-^;)
by ぷち (2008-07-28 16:46) 

トーマ

猫には見えないものが見えるってホンマらしい?
モ・モンちゃんが立った! めったにないことでは?w
by トーマ (2008-07-28 16:49) 

miffy

モンちゃんいったい何を見てるんでしょうね^^;
ニャンコもワンコも時々あらぬ方を見てることありますよね。
モンちゃんもコンチちゃんも雷平気なのかな~と思って見てたら、コンチちゃんのビックリ眼とモンちゃんのお耳がピクピクしてるってことはやっぱり雷怖いんですね。
by miffy (2008-07-28 17:30) 

サクラコ

モ、モんくーーーん!何が見えてりゅにょぉぉぉぉ!!!!
うんうん、こういうことありますよね~
うちもあります(^-^;)
かわいいエンジェルとかが見えてるといいのですが(バキューン)
by サクラコ (2008-07-28 19:20) 

okearai

特に 暗い部屋を見てたりすると
きゃ〜!!! (T_T)こわい!!


by okearai (2008-07-28 19:44) 

はなちゃい

えっと・・・・えっと・・・・
ナゼ??がん見っ????

何か見てるよねぇ~~~
何を見てるんでしょう~~~
怖いんですけどぉぉぉぉぉ
モンちゃん??
by はなちゃい (2008-07-28 19:50) 

みーちょん

うちも時々何かをじーっと見てるときがあります。
特に夜だったりすると怖いですよね・・・
ウチのメンバーは雷大丈夫なんですよね。
みーだけはダメで、雷が鳴ると
そーっと押入れに隠れるんですが、
その姿が笑えます(^_^;)
by みーちょん (2008-07-28 21:03) 

sumomo

想像すると夏なのに寒く感じます(^^;
いったい何を見ていたのでしょうね・・・。
by sumomo (2008-07-28 22:10) 

マク

うちでも、2匹が時折、何もない壁をじぃぃぃっと見つめて、
私を不安にさせております。
特に、宵っ張りの私が寝る真夜中の2時頃、
一緒に2階に行こうと待っていてくれるハルが、突然、動きを止めて、
虫も何もいない壁を見つめて動かなくなっちゃうのには、
ちょっとちょっと~!と、茶々を入れたくなります。
時間が時間だけに、ちょっと怖い(笑)



by マク (2008-07-28 23:14) 

べっこら

モンちゃん立てるのですね~すご~い!
モンちゃんもコンチくんもお耳だけは警戒モードのようですね
by べっこら (2008-07-28 23:44) 

chariko

モン君、何が見えたの~!!
高い所に何かがいたのかしらん!?
たまにうちもそういうことありますー。
すごい気になりますけど、結局わかりませんよね・・^^;
雷、すごかったのですね。
モン君もコンチ君も意外とのんびりしてますね。
怖がらなくてよかった^^
by chariko (2008-07-29 08:55) 

うに

何が見えるのかなぁ。。それとも音?
喋って教えてほしいような… 知りたくないような…。
by うに (2008-07-29 10:59) 

Cocoa母ちゃん

絶対にあるある、、、
ニャンって不思議な目線を送るとき、、、あるある!!
な~~~~んもないのにジ~っとどこか遠くを見つめているのね!
Montくん、、、教えてぇ、、、何が見えるか教えてぇ (^ ^)
ps 確かにその後どっか~ん、ザザザザ~ときましたねぇ(@@)
   こっちは雹が降りましたぁぁ
by Cocoa母ちゃん (2008-07-29 17:45) 

緋炎

あります!うちの人もそうやって見えない何かを見ている時があります。

うちの場合、見えない何かは虫が多いので、虫が苦手な私は怯えて暮らします。
見えてるなら退治してくれぇい;w;
by 緋炎 (2008-07-29 21:49) 

ガス

あっ怖い話だ(>_<;)
うちもときどきありますが、ほんと怖いからやめてと
お願いします。。。
モン君、雷でもリラックスですねー♪

by ガス (2008-07-29 23:23) 

えのみ

モンちゃんの真剣なまなざし…
でも怖い…( ;´Д`)

↑ブログお休みだなんて…ご旅行ですか?
by えのみ (2008-07-30 01:52) 

misuke-yota

うーん、何が見えるんでしょうね。
福の神とか??・・・だったらいいんですけど(*^^*)
by misuke-yota (2008-07-30 18:23) 

ichimi

うちはあまりこういうことないんですけど、やっぱり見てるとちょっとドキッとしちゃいそうですよね(笑)

ブログお休みとのこと、ご旅行とかならいいんですけど…。
なんかちょっと心配デス。
by ichimi (2008-07-30 22:03) 

ヨンタロー♀

しばらくは、モンちゃんとコンチくんを我慢します。
by ヨンタロー♀ (2008-07-31 10:44) 

komako

初めまして。
本日2歳を迎えたアメショ、クッキの同居人です。
いつも楽しみに拝見しています。
お休み明けのブログ、楽しみにしていますね。



by komako (2008-07-31 18:43) 

amiyan

モンくん、クリクリお目目でいったい何を見ているのでしょう?虫さんとかならいいけど、それ以外だったら…(´;ω;`)
ブログしばらくお休みするとの事、了解です。体調がすぐれない等でなければいいのですが…暑いと思いますのでお体ご自愛くださいね(o^^o)
by amiyan (2008-08-01 18:47) 

まつきち

こんばんは。
そう、時々何が見えているのか気になるときがありますよね。
コンチくんもモンくんも雷平気なんですね。
うちはまつきちのみダメです…
呼吸は荒いし、肉球から汗かくし、歩けないし…
見習って欲しいものです。

by まつきち (2008-08-02 23:38) 

花火師

うちもありますね こういうの\(⌒▽⌒)/

 お休み・・・気になりますが・・・
by 花火師 (2008-08-03 01:36) 

カトリーヌ

ひぃぃぃぃo(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o
何が見えているんだろう(/ω\)
虫とかだとまだいいですけどネ(●´ω`●)ゞ
ブログお休みされるのですね!
体調がよくないとかじゃなければいいのですが...
また再開される日を楽しみにしています★
by カトリーヌ (2008-08-03 21:11) 

キナコ

夏・・・らしいですね・・・( ̄▽ ̄;

ブログのお休み、寂しいですが体調崩されているのでしょうか?
ちょっと心配ですが、再開を待ってます!!
by キナコ (2008-08-04 02:17) 

Cocoa母ちゃん

ヒロオトさん、、、
BLOGしばらくお休みとのことですが、、、
お体を大切にしてください。
また会えるのを楽しみにして待っています (^ ^)
Take care!


by Cocoa母ちゃん (2008-08-04 17:06) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。


突然ブログをお休みしてしまって、ご心配おかけいたしました。
身内に不幸がありまして慌しくしていました。
精神的には、まだちょっと・・・な部分もありますけど、
私も(ダンナも)体調の方は少し疲れがあるくらいで元気です。
もちろん、モンとコンチは元気です。
東京に行ったりしていたので、2匹だけでお留守番したり
母に面倒を見てもらったりと、ちょっと落ち着かない日々だったとは
思いますけど、もう現在はいつも通りの2匹に戻っています。

明日から、またブログは再開できると思います。
お休み中にもご訪問いただきありがとうございました。
by ヒロオト (2008-08-04 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハコもいいけど・・・お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。