SSブログ

運動不足を解消しよう! [日常]

連日の暑さで、寝てばっかりの2匹に新しいおもちゃを買ってきてあげました。




こちら、電動で勝手に動き回るボールです。


こんな風に動きます↓



お店で見た瞬間、2匹とも喜びそうなアイテムかも♪とワクワクして即購入。


さ~て、モン、コンチ!
これで思う存分運動不足を解消しよう♪




『ん~?』




『・・・・・・・・。』


最初の反応はいまいち。。。




でも、徐々に関心を持ってきたようです。




『あれは一体・・・?』




『妙な動きをしてるね』




『う~ん・・・・』




『なんとなく近づいちゃいけないような気がする・・・』




『ボクもそう思う・・・』


そんなぁ。。(-ω-;)

せっかく買ってきたおもちゃでしたが、
2匹は警戒するだけで、追いかけてはくれませんでした。。。

もともと、ワンちゃん用のおもちゃだからしょうがないのかな?




このおもちゃは名古屋駅の東急ハンズで買いました。

楽天で探したら似たものはあったけど、同じものは見つかりませんでした。

↓これは少しサイズが大きいみたいです。
 





 


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 22

misuke-yota

楽しそうなおもちゃですけど… 
ワンコ用は何かが違うのでしょうか??(^-^;
モンくんもコンチくんも、気になるし、警戒するし、な顔が可愛いです
by misuke-yota (2008-07-24 15:42) 

Cocoa母ちゃん

これは凄いなぁぁ
ぶつかってもちゃんとまた違う方向へ動くなんて、、、素晴しい!!!
Montくん&Contiくん、、、
気にはなりながらちょっと勇気が出ないのかなぁ
我家のニャンズ、、、いやワンズに買ってみようかな (^ ^)
by Cocoa母ちゃん (2008-07-24 16:52) 

youbobo

う~ん・・残念・・
うちはこのようなボールに尻尾(毛のふさふさ・・目も付いてたから何かの生き物^^?)のようなものがついたのがあります。
モーター音がうるさくて^^;
まったく寄り付いてくれませんでした^^;
by youbobo (2008-07-24 19:07) 

mustitem

そのうち追っかけるようになるかもしれませんね。
by mustitem (2008-07-24 19:08) 

緋炎

楽しそうなボール!
でも、うちのも警戒しそうです。
モンちゃんとコンちゃんなら、そのうち遊んでくれそうな気がします^^
by 緋炎 (2008-07-24 19:19) 

はなちゃい

すごぉ~~~い!!
動きまくってますね!!
でもヒロオトさんの願望とはちと違う・・・・。

近いうちにモンちゃんとコンチちゃん。きっと追いかけるはず!!
by はなちゃい (2008-07-24 19:58) 

bukko

ホームセンター行くと常にそれがコロコロまわってます。
ニャンコはそそられないのかな~。
モン君とコンチ君が追っかけたら・・うちも検討してみよっと。
by bukko (2008-07-24 20:59) 

nonnon

すごい動きのボールですね~。
あの動きなら追いかけそうな予感がするけど…
きっと忘れた頃に遊んでくれますよ!
猫の心を揺さぶるおもちゃって難しいですよね~。


by nonnon (2008-07-24 21:22) 

ガス

これは楽しそう~(^-^)
でもモン君、コンチ君は警戒しちゃったのですね。
うちも猫用おもちゃを無視して今一番のお気に入りは
髪ゴムですから(笑)
by ガス (2008-07-24 22:52) 

okearai

ボールの動画 うちの奴らはパソコン前で
じっくり見てましたよ ('-^*)ok
by okearai (2008-07-24 23:12) 

花火師

警戒されちゃったんですね(T人T)
そういえば家にある、変則的に動くボール それも嫌われてますね確かに
by 花火師 (2008-07-24 23:19) 

トーマ

警戒してしまったんですね・・・。

フローリングに毛が散らばってるようならロボモップみたいに何か工夫するとかどうでしょう?
http://www.robomop.jp/
by トーマ (2008-07-24 23:38) 

みぃ

面白ーい^^
すぐ食い付くかと思いきや意外でしたね^^
慣れたら遊ぶかな?
by みぃ (2008-07-25 11:42) 

yuzu

面白い動きですねー。
慣れてきたら、遊んでくれるかもですね(^^)

by yuzu (2008-07-25 12:17) 

ろき

これ家にもありますよー
ただじゃれ付こうとせず ただ眺めているだけでした。
時に階段から落ちたりして大変でしたけど・・・(笑)
by ろき (2008-07-25 12:43) 

chariko

すごいっ!このおもちゃ。
ワンコ用なのですね。
慣れたら遊んでくれないかなぁ~。
二人が遊ぶようになったなら、私も買おうかな!!
って、ずるい!?
by chariko (2008-07-25 18:03) 

うに

せっかく買ってきたおもちゃ、ヒットしないとガッカリですよねぇ。。
うちは動くものが苦手なので… きっと逃げます。(笑)
by うに (2008-07-25 18:26) 

ミンクス

これ・・ニャンコ受けはイマイチですよね・・(゚ー゚;A
「何ソレうるさいなー」って眺めてます。自動で動くものより
人間が動かす動きが好きみたいです。
by ミンクス (2008-07-26 07:42) 

まぐろとわさび

アメショーは慎重派なのかな?うちのまぐろさんも同じような
反応するだろうな。。わさびさんはガッツリいくけど(笑)

by まぐろとわさび (2008-07-26 20:39) 

ノノン♪

ちょっとサイズが大きすぎるのかも?
獲物が大きいと、反撃の危険性を感じるのかもしれませんね^ヮ^;
by ノノン♪ (2008-07-26 22:26) 

カトリーヌ

これはすごい!!おもしろそうですね♪
でもちょっと警戒されちゃいましたか(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そのうち遊びだしてくれそうですけどネ^^
by カトリーヌ (2008-07-26 23:45) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

このボールのサイズは大体直径5センチくらいです。
これが3センチくらいだと、いいサイズだったのかもしれませんね。
この後、何度か出してみたけど、やっぱり反応はよくありませんでした。
by ヒロオト (2008-07-27 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝場所を求めてぺっちゃんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。