SSブログ

寝場所を求めて [日常]



本日のモンのお昼寝場所は出窓。




暑くないのかな?




『・・・そういえば、すごく暑いかも』




『ちょっと移動しようっと』




『ここでいいかな~?』


そこも暑いんじゃない?




『確かに!』




『という訳で、テーブルの上で寝ることにしました』




『ここはひんやりして気持ちいい~』




『おやすみ』

うん、おやすみ。



この暑さで人間もぐったりですけど、猫もぐったり?
このところ、2匹とも寝てばっかりです。
起きるとご飯をガツガツ食べてまた寝る。。の繰り返し。
食欲も普段通りだし、、、夏太り、大丈夫かな。





 


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 16

suzune

私も涼しいところを求めて動いてます。
寝ているところにはクーラーがないので暑くてしょーがないです。
窓の近くはモンちゃん暑くないんですかねぇ~。
私にはムリです(笑)
by suzune (2008-07-23 15:14) 

べっこら

確かに暑いです。モンちゃん大丈夫?
ララは涼しい場所?でお昼寝中出てきません
部屋が涼しくなる夕方にどこからかやってきます
そんなに広くない我が家なのに謎です。
by べっこら (2008-07-23 16:49) 

緋炎

うちの仔もあちこち移動しながら涼をとっているようです。

猫は人間以上に暑いでしょうね・・・
心なしか動きもノンビリしているような気がします。

私も今朝から昼まで頭痛がありました。頭痛は不快ですよね;w;
お体、お大事になさってくださいね。
by 緋炎 (2008-07-23 17:38) 

amiyan

ホント連日暑いですよね。うちも猫ズは昼間はでろーんとしています。モンくんはもっふもふさんだから、やはり人間が感じるより暑いのでしょうね。モンくん暑さに負けるなー(o^^o)
ヒロオトさん具合のほうはいかがですか?暑い、というだけで体には負担がかかりますものね…どうぞお大事になさってくださいね。
by amiyan (2008-07-23 18:47) 

うに

出窓は確かに暑そう…。
こう暑いと、寝るしかないのでしょうか…。うちも風通しの良い所を見つけては、ながーくなってマス。
by うに (2008-07-23 19:19) 

ガス

うちも窓際が大好きですが、さすがに暑いみたいで
涼しいところに移動してますね。
モン君の寝顔にいやされます♪
by ガス (2008-07-23 19:23) 

マク

モンちゃんの「確かに」って顔が、面白い表情ですね~!
テーブルで寝ると決めた顔は柔らかい表情で、可愛すぎ!!
うちの2匹も寝てばかりです。
朝のうちでも、ちょっと暴れると、舌を出してひーひー言ったりするので、
なるべく激しい運動はさせないようにと思ってます。

by マク (2008-07-23 23:28) 

sumomo

今年からエアコンが付けられたので、涼んでいます。
あくまで私が涼みたいのでなく、ウサギやモルモット・ハムスターたちがいるから・・・と彼らのせいにして(^^;
去年までは猫たちと一緒に寝室に非難していたのですけどね~。
by sumomo (2008-07-24 00:17) 

キナコ

3枚目のモンくん、内股でかわいい♪
それにしても、暑そうですね(^^;
北海道はまだ涼しいです。
もうちょっと暑くなってほしいです~。
by キナコ (2008-07-24 00:28) 

mitsu

う~ん、ほのぼのしたある一日ですね~(‐^▽^‐)
お写真からは暑さは感じられないのは
モンちゃんが涼しい色合いの毛皮だからでしょうか?
我が家は毛の長いほうが、ちょっと夏バテしてるみたいです
食欲ないし・・・ほんと暑がりだし・・・
ある意味~飼主に似てるんですけどね(*^m^*)
by mitsu (2008-07-24 12:33) 

ヨンタロー♀

なにゆえ、にゃんこちゃんは出窓が好きなんでしょうか。
他のブログにゃんでも、出窓でリラックスしてるこが多いですよね。
MILCHもご他聞にもれず、出窓にゃんと化しています。
あ、ウチのは出ていない窓でした。
そして、最後はテーブルの上です。
モンちゃんと同じですー。
by ヨンタロー♀ (2008-07-24 13:01) 

ゆきうさぎ

毛皮をまとう猫ちゃんにとって涼を求めるのは一苦労ですね。
ひんやりしたテーブルの上で気持ちよさそう^^
外はうだるような暑さですが室内はいい感じで過ごしやすいですね。
by ゆきうさぎ (2008-07-24 13:54) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

今朝、6時30分ころテレビで只今の気温は30度!
と聞いて出かけるのやめたくなりました。。。
毛皮を着てるニャンコはやっぱり人より暑いのかな?
体調のご心配ありがとうございます。
おかげさまですっかり良くなりました。
でもまだまだ続く暑さ、みなさんもどうぞお気をつけてくださいね。
うなぎを食べて乗り切りましょう♪
by ヒロオト (2008-07-24 14:35) 

mustitem

寝顔とってもかわいいです。
by mustitem (2008-07-24 19:09) 

花火師

暑いですよねー
ニャンズの体を持ったとき異常に暑くなってたりしたら気をつけてくださいね 結構熱中症あるらしいです
by 花火師 (2008-07-24 23:22) 

chariko

3枚目のちょっとくずれかかったモン君の
お座り、めちゃかわいいですねー。
by chariko (2008-07-25 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。