SSブログ

そんな季節 [日常]







おっ、モン♪

もしかして盆踊りの練習しているの~?




『うん、そろそろ時期だからね!』

そっか、頑張ってるね。




『盆踊り!』




『よし、ボクも練習するよ!』


うん、コンチも頑張って。




『コンチの盆踊りか・・・』













『どうだった?ボクの踊り』

うん、かっこよかったよー^^




『なかなかやるな、コンチ』



毎年、盆踊りを練習してるけど、どこで披露するのかわかりません(≧m≦)

去年の盆踊りの練習の様子→コチラ

おととしの盆踊りの練習の様子→コチラ



太鼓の音や花火の音を聞くとワクワクしてきますよね♪
夏祭りや花火大会などなど、楽しみな季節になってきました。

でも、、、

昨日洗濯物を取り込んでいたら、ジジジ・・と鳴いてる声が・・・

ベランダにアイツがひっくりかえって騒いでいました( ̄ェ ̄;)

怖い季節になりました。。。





アイツ→セミ

 


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 20

ゆきうさぎ

モン君もコンチ君もお腹がかわいい~~~♪
わしゃわしゃしたいですー^^にんまり。
by ゆきうさぎ (2008-07-17 13:33) 

maki

おととしの盆踊りを見てみました。
モンちゃんが明らかに・・・・若いっ@m@!
by maki (2008-07-17 13:34) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
モンくんもコンチくんもバッチリキマっていて可愛いですね~!
モンくん、素敵な捻り~!
コンチくんのはちょっと出初式みたい…とか思ってしまったり…。(笑)
by skimble (2008-07-17 14:49) 

キク

二人とも上手ですね♪
by キク (2008-07-17 16:17) 

緋炎

二人とも上手ですね(´ー`)

そのモフモフに顔をグリグリしたいです><
by 緋炎 (2008-07-17 17:29) 

ガス

ふふ。そういう季節ですよね^^
モン君の腰のひねりはさすが!
コンチ君も上手だよ~♪
by ガス (2008-07-17 20:59) 

べっこら

盆踊りの季節ですね♪
by べっこら (2008-07-17 22:36) 

あつこ

あは♪ 盆踊り、かわいい~(*^3^)/~☆
いっしょに踊りたいわ~♪
by あつこ (2008-07-17 22:48) 

miacat

モンくんたちが踊る季節がやってきましたね。
そして・・あいつもやってきた・・・!
せめてベランダでひっくり返るのはやめて欲しいです(泣)
by miacat (2008-07-17 23:14) 

sv

コンチ君、ピンっと来た時何気に指がくるっと曲がってるのが可愛いですね(笑)もうそんな時期なんですねぇ、早いな~モン君、頑張れー!

ps:ところで、あの抽選会の様子何回も観てました。
あ~かっこつけてないで応募してればよかったと思いました(かっこつけてたんかい!笑)今度その機会があれば絶対応募しなくちゃなぁ~
その時はモン君に私の名前入りの紙をモミクチャに食べていただきたい、くらいに思ってます(笑
動画、本当にそのまんまのモン君が現れていて間近にいるようでちょっとドキドキしてました(^^
by sv (2008-07-18 00:15) 

にゃん

ジジジと ひっくり返っているというと
 アブラゼミですね これは伊豆にいた時に
  セミを捕って来ては にゃんに見せにくるんですよね
   穫ったドー って これが キモくて大変でした
    伊豆のセミは 一回り大きいんですヨー!
by にゃん (2008-07-18 07:57) 

ろき

良い動きしてますねー モン君もコンチ君も!
家のニャンズはあんまり踊ってません。
暑くて動く気にもなれないって感じでしょうか?
アブラゼミ!私も昨日はじめて声を聞きました!
実体はまだ確認してませんが・・・
なんとかあの声を聞かずに済むことは出来ないのでしょうか?
by ろき (2008-07-18 12:58) 

Cocoa母ちゃん

こちらでも今週から始まってます、、、ジ~ジ~ジ~~ (--")
さらに暑さを感じる季節になってきましたねぇぇ 

ニャンズ、、、盆踊りの練習ですかぁぁ
ということは、、、もうすぐ浴衣姿も見れるのかなぁ
楽しみだニャ~~ (^ ^)
ps 我家のニャンズはひたすら廊下で紐状に伸びてます (笑)
by Cocoa母ちゃん (2008-07-18 13:59) 

amiyan

モンくん&コンチちゃんの盆踊り、可愛い(・∀・)そうそうもうそんな季節ですよね~。うちの近くでもお祭りの踊りを練習する音が聞こえてきてます(o^ ^o)
アイツ…ベランダにいらっしゃったらどうしよう(涙)
by amiyan (2008-07-18 15:01) 

ぷち

今年こそ、きっと盆踊り大会に出るに違いない(笑)
練習がんばるのよ~♪
アイツ、よりアイツ(ゴ○○○)が怖い。
まだ今年はお目にかかってないけど。
by ぷち (2008-07-18 15:38) 

mustitem

すごい柔軟性!
by mustitem (2008-07-18 20:37) 

うに

太鼓たたきに伺いたく。(^0^)♪
by うに (2008-07-18 21:26) 

misuke-yota

モンくんもコンチくんも上手だね(^-^)
本番は浴衣着て踊るのかな??
by misuke-yota (2008-07-19 11:44) 

TAKUMA

これがハワイならフラダンスだね。
by TAKUMA (2008-07-20 01:30) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

猫の開きが見れる時期到来ですよね。
盆踊り、披露する場所があるかどうかはわからないけど、
今年も浴衣作ってあげたいと思っています。
そして・・・アイツ。。。
去年は玄関先に5、6匹いらっしゃったことがあって
泣きたくなりました。。。

>svさん
ぜひぜひ、今度はかっこつけないで~(笑)
機会がありましたらご参加してくださいね^^
by ヒロオト (2008-07-20 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいハコだよーディナー風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。