SSブログ

天井にアイツがいる [日常]

ねーねー、モン、コンチ聞いて!




大変なのー!




『どしたの?』

うん、3日前からキッチンの天井にクモがいたでしょ?




『クモがっ!?』            『あ~アイツね・・・』

モンは気付いていたのに、どうして捕まえてくれなかったの?




『だってアイツ、全然動かないからつまんないんだもん』




『じゃあ、ボクが捕まえてあげようか?』


それがね・・・今朝見たらいなくなってたの・・・・




『・・・・もういないの?』           『ふぅん』


アイツが天井にいる時は、怖くてキッチンに立つのも嫌だったけど、、、、




いなくなったらいなくなったで、
どこで遭遇するか分からないから、すごく怖いの。

大体、、、




これからの季節、他にも変な虫が出てくるし、、





ね~聞いてよー(=TェT=)



**************


クモって、ゴ○○○とかセ○に比べれば全然怖くないんだけど、
今回天井にいたのは、サイズが3センチくらいあってちょっと怖かったです。。。

どこに行ったんだろう・・・



★ブログレポート★

So-net blogからブログレポートなるメールが来てました。

その中に、■今まで書いた記事の中で最もアクセスの多い記事は?
という項目が。

何だろうと思って見てみると、コチラでした。

あの方を見ようとして猫が出てきてびっくりしただろうなぁ(≧m≦)






 


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 18

ローズ

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます!初めてコメです!
クモはいた方がいいですよ!小さな虫をたべたりしてくれますし。(^-^)気持ち悪いですけどねー!

また、遊びに来マース!!
by ローズ (2008-06-22 14:36) 

マク

ニャンコ達ってば、虫を見つけるのはもの凄く上手ですよね。
でも動かないクモは興味なかったんだ?
一体どこに行っちゃったんでしょうかねぇ・・・
うちも外から虫が入り込んだり、嫌なものが出没する季節なので、
気が抜けません!!!(>_<)/

ニャック・スパロウさん、カツラつけただけで、
アイライン具合とか確かに似てますよね~モンちゃんステキ~!!(笑)
by マク (2008-06-22 14:51) 

ichimi

あは!ニャック・スパロウ記事でしたか!
でも確かにあれはうけました(笑)
かぶりもののできばえも最高だし!!

クモって朝殺しちゃいけないっていうそうですねー!
by ichimi (2008-06-22 14:59) 

虫ハンター

セ○って何ですか?思いつきません。
私は虫は怖くないのですが、気持ち悪いので見つけたら、道具を使って「殺します」。やはり、直には触りたくないので・・・。
「私に見つかって、生きて帰れると思うなよ~!!」
死骸は手袋をはめてキッチンペーパーで丸めて捨てます。
(ティッシュペーパーは薄いので・・・)
これから「殺生」が多くなる季節ですね(泣)
by 虫ハンター (2008-06-22 18:53) 

Cocoa母ちゃん

うぅぅぅ、、、
マミはやっぱりゴ○○リの方が怖い、、、とっても怖い (T。T)
母国にはほとんどいないだけにあのてかてかBODYを見たときは、、、
「きゃ~~~~」で次の瞬間は椅子の上でしたぁぁ (笑)
クモさんもやっぱりデカイヤツになるとそりゃ恐ろしいいいい(00")
コンチくん、、、モンくん、、、ヒロオトさんを守ってあげてよ~(^ ^)
ps 確かにタイトルによってアクセスが違うよねぇぇ
   マミも一回だけあったけどね、、、
  よく考えたら丸秘みたいなタイトルだったのに気が付いたよ(^^;)
by Cocoa母ちゃん (2008-06-22 21:32) 

みぃ

3センチのクモは大きいですよね~><
にゃんたちが咥えるのもちょっとちょっとですし・・
遭遇しない事を祈ってます~( ̄ ̄;
by みぃ (2008-06-22 21:57) 

Chee

o(´^`)o ウーー
どこ行ったんだろーー。
でも、モンたちが遭遇して
「しとめたよ〜!」って見せにきても
恐ろしいしぃぃーー( ̄Д ̄;;
外に勝手に出て行ってくれてることを祈ってますーー

by Chee (2008-06-22 22:12) 

okearai

・・・虫 こわい・・・
子供の頃は平気だったのに (^^;)
でも、にゃンズが捕まえた後のことを考えると・・・
猫かあちゃん 泣きながらでもつかまえるよ (>_<)

ニャック・スパロウ かっこいい〜〜♡
by okearai (2008-06-22 23:00) 

suzune

この前うちのマンションにタランチュラか!っというくらいの大きさのがいました(泣)虫は ほんとイヤですねぇ・・。
ニャック・スパロウ かっこいいです!!!
by suzune (2008-06-22 23:09) 

miffy

3cmのくもですか・・・
我が家にはたまに10cmくらいのくもがあらわれます^^;
いつの間にか庭に出て行ってしまうのでほったらかしてます。
ニャック・スパロウ見てきました~
モンちゃんとっても素敵ですね^^
by miffy (2008-06-23 00:26) 

えのみ

ぼ~としている2ニャンが可愛いですね。
ウチも大きいクモがいましたけど
どこかへ行っちゃいました…( ;´Д`)
私のところにもレポートが来ましたけど
「えぇ~この記事なの?」というやつでした。
モンちゃんのニャック・スパロウなら納得です。(^^♪
by えのみ (2008-06-23 01:09) 

カトリーヌ

私もクモきらいです(/ω\)
虫とか全般がダメです( ̄x ̄)乂ブーッ!
見失ってしまって、思わぬところから出てこられたら?と
思うとドキドキしますよね(; ̄ー ̄A
レポートがくるのですか?うちの場合何だろう?(笑)
ニャック・スパロウ 納得ですね(*´∇`*)
by カトリーヌ (2008-06-23 03:03) 

トーマ

3センチはでかいですね・・・。いつかコンチくんが攻撃して噛まれてスパイニャーマンになってしまったら・・・・w

ニャック・スパロウ、かっこいい~~♪
by トーマ (2008-06-23 07:16) 

kaco

そうそう、ヒロオトさんはセミが苦手なんでしたねー
私はクモの方が嫌いだな・・すっごく嫌い
だから、どこで遭遇するかドキドキする気持ちがよくわかります
モンちゃんとコンチちゃんで撃退してくれればいいのにね・・
ニャック・スパロウで私も大爆笑したもんね~納得!
先日、自分のブログに「キムタク風」って入れただけで
ものすごいアクセス数でした
by kaco (2008-06-23 09:17) 

ナタリー

はじめまして。いつも2匹の表情を楽しませていただいています。

消えたクモは、モンかコンチのお腹のなか、という可能性もあると思います。
うちの猫(アメショ)は以前、すごくでっかいハエをバシっとたたき落として、そのままあむあむと食べてしまいました。

……コメントしないほうがよかったでしょうか。
by ナタリー (2008-06-23 19:29) 

ノノン

頑張れ~ヒロオトさん!
3㎝のクモなんて小さい小さい(TヮT;;)
実家や職場には手のひらサイズが居ますよ(´ヮ`;) すっっっっっごく怖いんです・・・
でも『何処にいるかわからない恐怖』ってわかります
何か突然出てきたら・・・って思うと恐怖映画見ている気分に・・・・・

by ノノン (2008-06-24 03:11) 

misuke-yota

久しぶりに ニャック・スパロウ モンくんを見てしまいました。
やっぱり可愛い~(*^^*)
何処にいるかわからない虫、ドキドキしますよね~
1人で生活するならゴ○のいない寒い地方、と考えたことがあります。
by misuke-yota (2008-06-24 16:51) 

chariko

3センチのクモ~!!!
それは怖いですね。
私も年とともにムシが苦手になってきました。
なんでだろう??
小さい頃はカエルとか掴めたのに、今ではそんなこと
夢の中でも出来ないと思うー。
これからの季節、やですね。。
by chariko (2008-06-24 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セクシー?止まらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。